Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「チェッカーズ」を含む日記RSS

はてなキーワード:チェッカーズとは

次の25件>

2025-10-27

結局低身長ハゲデブより避けられるのは自分の願望や妄想一方的に主張し会話が通じないんだよな

推し活する女は男同士の人間関係を眺めたいから男の集団に群がり、低身長だけのグループソロなんて一強時代ジャニーズですらいないのを皆認識してる中

「女は男の顔しか見ない!男は身長より顔!ソースジャニ!」を延々連呼する

ジャニグループ構成員ソロ活動して結果出せるのは人権身長のみ

二宮子役上がりの地味フツメン俳優枠)

身長山田涼介は何度ドラマ映画で主演させても誰も見ないしな

117名無しさん@恐縮です2025/10/26(日)20:09:17.80ID:SIl8yHlA0

チェッカーズ小泉今日子が同じ戦略で売ろうとしたんだよな

昔のドゥアップみたいだったらチェッカーズヒルビリーバップスぐらいしか売れなかったろうな

ジャニーズ狭間シブガキ隊時代から時期も良かった

あと数年で少年隊光GENJIが出てくるから

123名無しさん@恐縮です2025/10/26(日)20:18:45.17ID:4SM17sgX0

>>117

よくわからんけど

若い男がわんさか出てると

とりあえずなんでも食いつく女が消費需要存在するとわかっただけじゃね

全くカッコよくないチェッカーズが並んでるだけでも女は食いついた

もちろんそれが一番の理由

あとは真人間なら耐えられないその道化をしたままでパフォーマンスを維持できるか

そっから先は実力だった

130名無しさん@恐縮です2025/10/26(日)20:27:59.87ID:4SM17sgX0

その後のジャニ系はわんさか若い男を出すフォーマットだけ利用して

顔はチェッカーズよりほんの少しだけよくして組み立てた

それで中身は完全なゼロドル箱築き上げた

実力でやってたのはチェッカーズだけ

Permalink |記事への反応(0) | 12:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-04

anond:20251004174800

いつも光GENJIがどうとかチェッカーズがどうとか言ってる異常者おばさん

Permalink |記事への反応(2) | 17:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-29

anond:20250929122651

落ち目以前に、みんなスマホ見てる時代

TV一家お茶の間に1台で地上波のみしかなかったチェッカーズシブがき隊世代のおじさんが浮いてるだけ

Permalink |記事への反応(0) | 12:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-26

渋谷猿楽鉄橋架け替えに時間が掛かる理由

これ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2594082

 

エントリでは、交通が不便になるから代官山はもう終わり、猿楽橋一つで10年かかるから震災が来たら復興無理との話だが推定おかしいので指摘。

鉄道交差道路工事特殊性

営業運転中は工事禁止

まず鉄道が走っている時間工事が出来ない。これは元エントリでも言われている。

山手線終電は車庫最寄り駅である池袋大崎の着時刻が1:10頃だ。更に始発は朝4時半。だから線路に立ち入る工事は3時間20分くらいしか猶予が無いのだ。

特に始発前は猶予を多めにとって3時半には撤収を始めないといけないから、2時間20分くらいしか工事はできない。

また、埼京線線路は元々貨物線だ。今は貨物列車埼京線線路を走る事は原則無いが、車両回送が行われることがある。

また、保守工事車両が走る事がある。営業列車と違って工事車両工事現場前で止まってくれるのだが、接車事故防止の為に一度軌道敷から退去する必要がある。

まり時間がやたらと掛かるという事。

昔は営業運転中でも工事させていた。だが架道橋工事線路が狂って危うく脱線というインシデントを数回起こして、大物の吊り上げなどは営業中はダメとなってしまった。

 

鉄道交差部分は鉄道ゼネコンのみの指定

道路橋や河川などの工事では交差部分のみJR指定した下請け鉄道ゼネコン委託しないとJR工事を認めない。東京なら東鉄工業だ。このゼネコン橋梁工事会社土建業者に下請けして工事をするという形になっている。

これは万が一の事故の際の責任問題の為と、何かあった時の連絡系統問題の為だ。因みに交通広告関係も同じように系列広告社通す事指定がなされる。線路内の看板などがある為。

 

で、この鉄道ゼネコン、他の工区担当ゼネコン平仄を合せないのだ。だから道路橋なら取付道路が出来てから2時間20分/日の工事が延々と続くって事になってしまう。

 

阪神大震災での脅威の復旧速度

高架橋が落橋したにも拘らず、JRが74日間で復旧し、全面的に落橋した阪神電車も3年で完全復旧したのは有名でプロジェクトXでもやっていた。

一方、池袋では埼京線湘南新宿ライン線路が平面交差するのを解消する為に立体交差工事が行われたが、これには10年かかった。

この二つの違いは?といえば電車が走っているかどうか。それだけでこれだけ違ってくるのである

 

そもそも近くにう回路があるよね

https://maps.app.goo.gl/SmTvmxZxZhBYmLch9

ここが八幡通りの猿楽橋なんだけど、近くにR246もあるし、恵比寿方に300m行きゃガードもある。別にそこまで不便になるわけでもなし。下にハチ公バス停留所がある跨線橋場所には昔踏切があった。そこが廃止されて通れなくなったけど別に大した事にはなってないじゃない。だからちょっと大袈裟なんよね。

 

なぜ代官山がオシャレ街になったか

ここで代官山流行商店資本が集まるようになった流れを説明していくよ。

それは「盛り場から少しズレた場所」だったからだ。

渋谷は言うまでもなく繁華街大資本テナントビルも多い。「流行最先端」にいる人というのはこういうのを嫌うのだ。

そこで渋谷から一駅の代官山に「知る人ぞ知る」ような出店が為されるようになった。例えばどっかの民家を改装しただけのbijinちゅう美容室があってそこにはチェッカーズフミヤ御用達とか、そういう口コミだけで広がる店というのがあった。ハリウッドランチマーケットなんかも最初は民家改装雑貨ショップだった。裏原ショップ形式だな。そういう店をファッション誌が紹介するなどで段々メジャー化していく。ファッション誌の編集者スタイリストはそういう店の店主と知り合いであることが多い。

こういうのが増えていくとアパレル会社事務所を構えるようになり、「オサレ」な雰囲気が出来てくる。

すると中小デベロッパが参入して小さめのコンクリ打ちっ放し店舗ビルなんかが乱立し、そこに新鋭ブランドアンテナショップが入居するという風になって行く。

その後は大手デベによる巨大商業施設乱立という流れだ。でもこうなると入るテナント大衆化して大手資本の店が多くなるから、新しいものが得られる土地という価値は失われている。

 

そうなると新しいもの流行の先端に居るような人はズラシの文脈でその隣の土地に行ってしまう。だから今度は中目黒なんかが嘗ての代官山立場になるのだな。

 

こういうズラシの文脈による流行地というは方々にある。例を挙げると

 

原宿裏原宿原宿竹下通り竹の子族ブティックやその後のタレントショップ隆盛でジャリ向けという印象が持たれるようになった。そこで大通りを挟んだ旧渋谷暗渠沿いにインポートショップが林立するようになる。BEAMSなんかもここ出身だ。やがて区が暗渠道路指定建築条件緩和でビル林立→アンテナショップというメジャー化を辿る。

 

渋谷ファイヤー通り公園通りが栄えパルコが出来ると大手資本が参入。それを嫌ったインポートショップ公園通りから路地を入った辺りや神宮通りに出店。その辺りが流行の中心となり、タワレコ渋谷店はその中心近くに出来た。同店は「これから流行するもの」「店員推し」だけを置いてJPOPヒットチャートCDなぞは置かないというポリシーであった。

因みに明治通り渋谷暗渠交点近くに靴屋クラークス、2Fにアニエスbカフェが入るビルがあるが、実はここの大家って統一教会フロント企業霊感商法の品々を扱ってた商社なのな。

 

六本木西麻布六本木ディスコが林立する繁華街になったがメジャーになりすぎ&人多すぎで、バーなどが西麻布流出した。今はそれも過去の話で裏手通りに高級飲食店が軒を連ねる。

 

六本木麻布十番:元々ディスコ聖地新宿だったが年齢層が低下、それを嫌った人らが六本木に来るようになったという経緯があった。だが六本木でも既存ディスコ陳腐化と共に低年齢化は進んだ。そこで鉄道が通らず交通不便な麻布十番マハラジャオープン。人気を博しバービストロなどが軒を連ねるように。元々麻布十番下町であった。

 

青山青山同潤会アパート青山は高級ブティック街だった。一方同潤会アパートという古い建物が残りその1Fに出店する若手デザイナーインポートショップが多く、不思議景観を為していた。エルベ・シャプリエっていうバッグのブランドを知ってます?余り高くないナイロンバッグのブランドなんだけど、若い同氏がブランドを立ち上げ、パリ同潤会みたいな建物で売っていた品をバイヤーが輸入して表参道や裏原のインポートショップで売り出したこと知名度が上がった商品なのだな。

こんな同潤会だったが表参道ヒルズに建替え。すると大手アパレルセレクトショップが入って、それまでの文化的文脈は死んでしまった。

 

こういう感じで、メジャー盛り場からの逃避→家賃が安い隣接地区に才能はあるが金が無い人が流出メディアでの紹介→メジャー化→不動産投資新築ビル)→アパレル資本参入→栄えるが新しいものはもう無くなる

というサイクルなんで、文化文脈的には代官山はもう死んでると言えば死んでる。だが資本主義的な金銭勘定の点では生きていて利益を出しているという状態

また例えば中華の新興ガジェっトメーカーなんかもイベント代官山で開催したりしてる。でもそれって「メジャー安全もの」って記号を付ける為なので昔の代官山記号的消費だ。消費されるだけで新たな価値が生まれなきゃそのうち無くなる。

デベによる大規模開発は相変わらず進んでいて、デンマーク大使館裏の30年くらい仮囲いで囲まれていた土地にも新たな建物が出来てる。高級版ベッドタウン駅ビルみたいな街になってる。だが渋谷再開発が進んでいてそっちの完成時には当然渋谷の方が新しくなるので、文化文脈的にバッティングしているのならその時に一気に衰退しないか?という疑念はある。

Permalink |記事への反応(2) | 15:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-12

日テレ日本人を支えた80年80曲」

2025Rock this Party / timelesz

2024ライラック /Mrs. GREEN APPLE

2023 唱 /Ado

2022 Habit /SEKAI NO OWARI

2021CITRUS /Da-iCE

2020ImitationRain /SixTONES

2019 紅蓮華 /LiSA

2018 U.S.A /DA PUMP

2017インフルエンサー /乃木坂46

2016 恋 /星野源

2015トリセツ /西野カナ

2014Let it Go ~ありのままで~ /May J.

2013RPG /SEKAI NO OWARI

2012風が吹いている /いきものがかり

2011Rising Sun /EXILE

2010ヘビーローテーション /AKB48

2009Believe / 嵐

2008 366日 /HY

2007Love so sweet / 嵐

2006粉雪 /レミオロメン

2005青春アミーゴ /修二と彰

2004 花 /ORANGE RANGE

2003地上の星 /中島みゆき

2002世界に一つだけの花 /SMAP

2001ultra soul / B‘z

2000SEASONS /浜崎あゆみ

1999LOVEマシーン /モーニング娘。

1998愛のしるし /PUFFY

1997 CANYOUCELEBRATE /安室奈美恵

1996PRIDE /今井美樹

1995LOVELOVELOE /DREAMS COME TRUE

1994innocent world /Mr.Children

1993島唄 /THE BOOM

1992涙のキッス /サザンオールスターズ

1991愛は勝つ /KAN

1990おどるポンポコリン /B.B.クイーンズ

1989 Diamonds /プリンセスプリンセス

1988パラダイス銀河 /光GENJI

1987雪國 /吉幾三

1986熱き心に /小林旭

1985 ミ・アモーレ /中森明菜

1984涙のリクエスト /チェッカーズ

1983め組の人 /ラッツ&スター

1982北酒場 /細川たかし

1981センチメンタル・ジャーニー /松本伊代

1980青い珊瑚礁 /松田聖子

1979ガンダーラ /ゴダイゴ

1978サウスポー /ピンク・レディー

1977渚のシンドバッド /ピンク・レディー

1976およげ!たいやきくん /子門真人

1975シクラメンのかほり /布施明

1974学園天国 /フィンガー5

1973喝采 /ちあきなおみ

1972瀬戸の花嫁 /小柳ルミ子

1971さら恋人 /堺正章

1970 黒ネコタンゴ /皆川おさむ

1969三百六十五歩のマーチ /水前寺清子

1968恋の季節 /ピンキーとキラーズ

1967世界の国からこんにちは /三波春夫

1966君といつまでも /加山雄三

1965涙くんさよなら /坂本九

1964明日があるさ /坂本九

1963見上げてごらん夜の星を /坂本九

1962可愛いベイビー /中尾ミエ

1961上を向いて歩こう /坂本九

1960潮来笠 /橋幸夫

1959 男の友情背番号・3 /石原裕次郎

1958嵐を呼ぶ男 /石原裕次郎

1957東京だョおっ母さん /島倉千代子

1956哀愁列車 /三橋美智也

1955 月がとっても青いから /菅原都々子

1954 お富さん /春日八郎

1953 さいざんす・マンボ /トニー谷

1952お祭りマンボ /美空ひばり

1951野球小僧 /灰田勝彦

1950東京キッド /美空ひばり

1949銀座カンカン娘 /高峰秀子

1948 憧れのハワイ航路 /岡晴夫

1947東京ブギウギ /笠置シヅ子

1946東京の花売娘 /岡晴夫

1945リンゴの唄 /並木路子

引用元

https://x.com/k_maru_dau_baby/status/1954884707084280307

2025年2020年大人の事情を感じる

Permalink |記事への反応(0) | 14:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-22

anond:20250722105500

芸能界で働く女は金持ち一般人よりも芸能界で働く金のない男を選ぶ習性がある

それも芸能界知名度のある男なら尚更

ジャニモテるというのも職場恋愛の話にすぎない

今やアラフォーですらテレビを見ないし芸能人に無関心なのは調査で明らかにされている

下記の記事から数年、もはやジャニーズ関係チャンネル再生数は軒並み下がっている

しか明星平凡チェッカーズ世代の50代低身長男性はいつまで経ってもアップデート出来ない

身長男性ハゲデブブサイクよりもコンプレックスで押しつぶされて死にそうになっているか

身長リスクではないという妄想こじつける為にいくらでも狂った妄想をする

あれだけ各界の著名人と並んで身長差で170cmあるのが判明してる木村拓哉を「170cmないキムタクでも天下取れる」と自己暗示し続けてきたからね

何十年も「ジャニモテるからチビモテる」と自己暗示してきた50代低身長男性が今更事実を受け入れられるわけがない

250名無募集中。。。2024/05/20(月)11:59:51.04 0

芸能界年の差婚する女の相手例外なく業界関係

金があっても一般人のおじさんは選ばれない

松たか子(著名ギタリスト

谷尻萌(サンド事務所社長

ももクロ(多数のアーティスト担当する精神科医

347名無しさん@恐縮ですsage2024/05/17(金) 01:06:46.18ID:zM7ciUNh0

芸能人業界人ならブサやデブハゲジジイでも女に不自由しない

何故なら「芸能界やその周辺にいる女は芸能界働く男セレブ有名人しか興味がない」にすぎないか

一般人高収入の低身長男性」がアイドル女優女子アナお天気お姉さん旦那に選ばれた事なんか一度もないからな

ももクロ結婚した医者高身長かつ多数の有名アーティスト主治医

加藤茶奥さんなど、芸能界に興味がある女も旦那地位知名度や人脈欲しさに容姿年齢関係なく芸能人を狙う

「あの◯◯の奥さん」として露出できるし、旦那仕事関係友達業界人や芸能人セレブチヤホヤされたり顔見知りになれるから

509名無しさん@恐縮です2021/12/07(火)12:53:30.49ID:5OgkSeRR0

248

アイドルにとって回りがオジサンばかりだから年代仕事してる奴ってだけで輝いて見えるから

17歳でカメラマンやってた友人もロンブー淳みたいなツラして30年ぐらい前のアイドル10股してたし

まず友人の話

(中略)

10股の話は、友人が手を出したアイドルの一人が北野誠サイキック青年団

高校(堀越)の時に付き合ってた人がいたけど、学校でその人の話をしたら『私も付き合ってる』と言う同級生10人いた」と暴露して明らかに

厳密には10股だか11股だかわからないがアイドルチャラ男簡単についていくのはよくわかった

60名無しさん@恐縮ですsage2024/03/17(日)11:48:04.04ID:BQjpPzMO0

自分父親のようなサラリーマンおっさんを選ぶ女はおらず

みんな揃って芸能界ドンみたいなやつを選ぶね

ファザコンでおじさんが好き」なら自分の親父みたいな勤め人を選ぶ者が1人はいるはずだがゼロ

944名無しさん@恐縮です2024/03/18(月) 01:16:43.89ID:9p7wnU0c0

>> 60

そりゃどこの世界でも「連れ添う男の地位自分地位」だからな、女は

玉の輿地位のある男をゲットすれば自分もその地位までひとっ飛び!だからw

加藤茶の嫁さんは財産目当てってより芸能界の重鎮GETで「あの加藤茶の嫁」に君臨できた事に満足そうに見える

芸能界の重鎮が集うパーティーでも加藤茶やその他大物と一緒に重鎮席に嬉しそうに座ってるから

カトちゃん長生きに貢献してくれるから良い嫁さんだわ

951名無しさん@恐縮ですsage2024/03/18(月) 02:25:51.77ID:Sctk1boS0

>> 944

知り合いの女も有名カメラマン不倫相手になって嬉しそうにしてたわ

長身イケメン芸能界に入るメリットはない

https://anond.hatelabo.jp/20250710094141

女こそジャニーズは騒動から高齢化&他社や他国グループやミセスプロスポーツ2次元2.5次元に散ってオワコンなのを理解してるから

SnowMan以外の全グループが売上も動員も下がってるから

ファンクラブ会員数(累積)も前列チケット換金目当てのダフ屋ジュニアヲタ家族名義をぶっ込んでただけで、本人確認強化とジュニアのバッキング撤退チケットも安売り状態

身長話題の度に「ジャニモテるからチビモテる」を連呼してきた低身長男性がそれを認められないだけ


女こそジャニーズは騒動から高齢化&他社や他国グループやミセスプロスポーツ2次元2.5次元に散ってオワコンなのを理解してるから

SnowMan以外の全グループが売上も動員も下がってるから

ファンクラブ会員数(累積)も前列チケット換金目当てのダフ屋ジュニアヲタ家族名義をぶっ込んでただけで、本人確認強化とジュニアのバッキング撤退チケットも安売り状態

身長話題の度に「ジャニモテるからチビモテる」を連呼してきた低身長男性がそれを認められないだけ

■50代女性ジャニーズばかり観ている件を調べてみた

https://anond.hatelabo.jp/20221115202042

女性年代ごとにバラエティが豊かです。20・30代女性ゲーム実況お笑い系のほか、VTuberグループにじさんじ」と、同グループ所属するVTuberチャンネル複数ランクイン。これらのVTuberゲーム実況動画投稿も多いことから、その文脈で見ている人が多いことや、推し活的な要素が強いことが考えられます。続く30代女性さらに多様なゲーム実況チャンネル40代女性俳優大食い整体料理系など幅広いチャンネル、50代女性ジャニーズチャンネルなど、多様な嗜好性がうかがえました。

https://www.valuesccg.com/news/20221006-5142/

2024年4-6月雑誌印刷部数分析する |広報PR支援株式会社ガーオン

https://gaaaon.jp/blog/2024_4-6mediadata#66b98424362a712259f5c021-1723449543860

コロナ禍で息を吹き返したかのように見えた女性ティーンズアイドル)誌のMyojoですが、85,000部減の156,667部となり、ここにきてコロナ前よりも悪化してしまったようです。

このグラフを見ると、コロナ前後Myojo代表されるようなアイドル推し活行動が大きく変化していることが推測されます

読者層の年齢別構成1020代の割合が激減

検索データを調べるとmyojo検索するユーザー10代が最も多いようで、以下のように3分の1が10代となっています

2019年から検索数推移を見てみると、部数と連動するように検索ボリュームも落ちてきています

2019年】

1020代 30代40代

16600 6100 3500 3300

2023年】

1020代 30代40代

9500 4900 3800 3800

POTATO

コロナ禍 9万台後半、コロナ明け 7万弱、2023年1~3月と4~6月だけ特需的に8万9万台で、その後7万弱

duet

コロナ10~13万、コロナ明け 7万台、2024年4~6月で5万台に突入、5万割れもありそうな数字

WiNK UPワニブックス検索対象外

https://j-magazine.or.jp/user/printed2/index

非ジャニーズ雑誌JUNONコロナから横ばい

女性年代ごとにバラエティが豊かです。20・30代女性ゲーム実況お笑い系のほか、VTuberグループにじさんじ」と、同グループ所属するVTuberチャンネル複数ランクイン。これらのVTuberゲーム実況動画投稿も多いことから、その文脈で見ている人が多いことや、推し活的な要素が強いことが考えられます。続く30代女性さらに多様なゲーム実況チャンネル40代女性俳優大食い整体料理系など幅広いチャンネル、50代女性ジャニーズチャンネルなど、多様な嗜好性がうかがえました。

https://www.valuesccg.com/news/20221006-5142/

2024年4-6月雑誌印刷部数分析する |広報PR支援株式会社ガーオン

https://gaaaon.jp/blog/2024_4-6mediadata#66b98424362a712259f5c021-1723449543860

コロナ禍で息を吹き返したかのように見えた女性ティーンズアイドル)誌のMyojoですが、85,000部減の156,667部となり、ここにきてコロナ前よりも悪化してしまったようです。

このグラフを見ると、コロナ前後Myojo代表されるようなアイドル推し活行動が大きく変化していることが推測されます

読者層の年齢別構成1020代の割合が激減

検索データを調べるとmyojo検索するユーザー10代が最も多いようで、以下のように3分の1が10代となっています

2019年から検索数推移を見てみると、部数と連動するように検索ボリュームも落ちてきています

2019年】

1020代 30代40代

16600 6100 3500 3300

2023年】

1020代 30代40代

9500 4900 3800 3800

POTATO

コロナ禍 9万台後半、コロナ明け 7万弱、2023年1~3月と4~6月だけ特需的に8万9万台で、その後7万弱

duet

コロナ10~13万、コロナ明け 7万台、2024年4~6月で5万台に突入、5万割れもありそうな数字

WiNK UPワニブックス検索対象外

https://j-magazine.or.jp/user/printed2/index

非ジャニーズ雑誌JUNONコロナから横ばい

Permalink |記事への反応(0) | 19:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-16

anond:20250715211614

チェッカーズ光GENJI全盛時代青春を過ごしたホビットおじさん「日本中の女はみんなジャニーズに夢中!」

なお40代以下の女はテレビジャニーズ関係チャンネルも視聴してないし無関心という現実

Permalink |記事への反応(1) | 10:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-21

増田女子増田おっさんどもはアップデートしろ!!明星がサァ!チェッカーズがサァ!光GENJIがサァ!」

anond:20250621105230

----

明星平凡チェッカーズ光源氏全盛期に青春を過ごし、アラフィフアラカンかつ社会人以降は周囲に若い娘やその親がいないか

学生時代認識そのまま、女は老若ジャニーズに夢中だという認知修正されない

anond:20250530114514

----

(略)

30代以下の女はジャニーズ含めて芸能人話題をしない、というか知らない

地上波よりスマホを見てるのだから当然そうなる

カラオケでもボカロ一色

しかチェッカーズ光GENJI世代の未婚中年身長おじさんは「オワコンオールドメディアである地上波にたくさん出ている」からジャニーズが人気だと主張する

ファンクラブ会員数はジュニアヲタ含めた掛け持ちやダフ屋含めた小遣い稼ぎの連中が水増ししてただけだからジャニーズ解体本人確認強化で値崩れ&動員減少中という現実を受け入れられない

ハゲ不細工と違い、チビ男性けが「男のチビは不人気属性」なのを認めたくないのだから

(略)

女向け商売が成立するのは成人男性集団(チーム、グループ)のみ

崩壊から興業バンバンこなして金になるジュニア(グループ)は皆成人で身長170cm以上、一番手SnowManおっさん高身長、2番手SixTONESも同様

https://youjani.com/jr-taisho-2025/

ジャニーズの下降と比例して、バスケバレー野球など各プロスポーツの動員は右肩上がり

2次元コンテンツも同様

刀剣乱舞など人気キャラや軒並み高身長2.5次元舞台で演じる俳優も同様 宝塚だって男役には高身長の女を選んで更に上げ底靴を履かせるから

「女は男の集団萌える」のを認められない明星平凡世代ホビットおじさんが「日本の女はショタチビ好き」と念仏を唱え続けて自我を保っていただけだった

anond:20250519130659

----

男も女も人気原作ゲームといった「コンテンツ」に飛びついてるだけ

から今のマジョリティ主婦とかもアニメ大好きなわけだ

アイドル俳優が出てるから見に行く」は最初からそいつヲタというだけ

好きなコンテンツに関わらない限り、イケメンだろうがアイドルだろうが部外者の女から見たら知らない人

女と関係性を縮めてマッチングする作業のできない発達障害男性は「金や顔やジャニーズというだけで初対面や面識のない不特定多数の女が飛びつく」妄想にしがみついたまま死んでいく

子供がおらず、子持ちの同世代と会話する機会もない、芸能カルチャー若い娘が夢中だった明星平凡チェッカーズ世代の50代の爺さんが常駐する高齢コンテンツ

anond:20250517141239

----

このネカマ作文爺さんの今の主張は「イケメン好きの腐女子はみんな結婚できず不幸になってる!」だけと

この人の若い頃のチェッカーズ光GENJI全盛時代と違って今は30代以下は芸能アイドルに興味がない

まずテレビ見ないし

anond:20250613083510

----

それ何年も前に韓国映画ヲタに指摘されてる

韓国アイドル支持者はリベラルフェミニスト連呼してるチェッカーズ世代高齢未婚おじが「日本の女は老若みんなジャニーズに夢中」も連呼してたけど

anond:20250418130222

----

未だに「若い女はジャニーズイケメンに夢中」を連呼する中高年増田の多さ

女子中高生ジャニーズアイドルチェッカーズ明星や平凡にかじりついてた頃で脳内が停止しており時代についていけてないから、若者は未だに芸能を中心に回ってると勘違いしてるんだよな

国内エンタメアイドル/芸能/音楽雑記感想サイトブログやってる男性アラフィフだし

芸能思い入れのある世代はこの辺りが最後だろ

パーリスの人とか

いや何歳だよこのおばあちゃん、、、


関連増田

[複垢フェミ]なんか🍆っぽいエントリが次々消されてる

https://anond.hatelabo.jp/20250328002911

Permalink |記事への反応(1) | 11:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250621104126

明星平凡チェッカーズ光源氏全盛期に青春を過ごし、アラフィフアラカンかつ社会人以降は周囲に若い娘やその親がいないか

学生時代認識そのまま、女は老若ジャニーズに夢中だという認知修正されない

Permalink |記事への反応(2) | 10:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-13

anond:20250610094600

それ何年も前に韓国映画ヲタに指摘されてる

韓国アイドル支持者はリベラルフェミニスト連呼してるチェッカーズ世代高齢未婚おじが「日本の女は老若みんなジャニーズに夢中」も連呼してたけど

Permalink |記事への反応(1) | 08:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-30

アンチフェミも「女はショタコン犯罪者が多い」なんて欠片も信じてないのが露呈した男児女湯問題

男児を女湯に入れるのを反対する女やフェミ必死こいて攻撃するまとめを量産

女もショタコン犯罪者が多いという認識なら、女湯に男児を入れるのを嫌がる女への憎悪殺意を抱かないわけで

推し活遊びを邪魔されたから発生した陰謀論ジャニヲタ未成年買春や性加害を咎められたくないか被害者攻撃するマジョリティ男性

知らない人間同士のトラブルでも、未成年女子買春女性の性加害告発に対し、脊髄反射加害者男性無罪放免にしたがり女を黙らせて社会的に消そうとし「女の自己責任」「同意だったのに二毛作」「司法無視したリンチ制裁は止めろ」一色になる

少年に性加害した側をお咎めなしにしろと訴えたり画策する女はいないが、被害者が女だと無数の男性告発した被害者を責め立て加害者を守り、加害者非難する側を糾弾するから

BTSのおばさんにセクハラされて嫌がる女性を責める女や、セクハラや性加害への刑罰社会的制裁を軽くしたがる女はゼロだが、逆の事例(打ち合わせを無視した特に親交のない江頭に襲われて泣く永野芽郁への集団リンチ)は無数に存在する

ジャニーズ性加害も左右フェミアンフェラディフェミリベフェミ属性が一致して批判

擁護していたのはジャニヲタのうち少数の陰謀論ジャニヲタ

陰謀論ジャニヲタですら現役タレント降板等のペナルティがなく賠償だけで終わってたらあそこまで騒がなかった

タピ丘

@jadarap

キムスヒョン応援団被害者迫害するジャニーズファン現実問題になるとトチ狂う映画垢と同じで対象から消費と自己満が得られればそれでイイだけの醜悪

サカサマタジマ@tajima_69

中居の件にしろジャニーズの件にしろ

推し活動が見れなくなる自分が1番の被害者で、そうする人間は悪」ってあまりにも幼稚過ぎる世界観の人がチラホラ目についてうんざりする。

推し」が加害者なのに被害者攻撃したり、

もはや「推し自身の言ってることも意思関係ないみたいな、醜悪

ジャニーズアシスト隠蔽していた男は無罪仕事私生活ジャニ関係者と接点のない女は有罪

ジャニー&メリーと旧知の仲で「ジャニーさんに愛される息子を育てる方法」等の著書を量産したおっさんライターを始めとする無数の業界人には「知ってたのに黙っていたのか」と責めず、

ジャニリアルで接点のないフェミ等の女に「なぜ被害者警察司法に訴えた者は0)」を助けなかった」と噛みつく男もそれ

日頃「困窮男性を誰も救わない」と主張する一方で、20歳前の女にヤリモクで金を貢いでリターンがないから惨殺した高野健一りりちゃんに貢いだ男には

「そんな金があったら困窮男性支援しろ」とは誰も言わない

要するにケアしてくれる女が欲しいだけなんだよね

非モテ男性福祉を嫌うのもそれなんですよね

一人で生きていく金や支援があっても家事ケアセックス担当産む機械をあてがってもらえないと無意味だろという思考回路

同じ正社員かつ勤続年数でも女性年収カーブは緩やかで大卒女性高卒男性にも追い越される

しかし男は女より年収があっても女をあてがえ、女は高望みだと叫び続ける

から彼らは福祉も嫌がる

一人で生きていける金や補助があっても女をあてがわれないと無意味から

ジャニーズ取材をしていたライターの出している本の方向性が反転していて…まるで熱心なマルキスト転向したみたいに見える話

https://togetter.com/li/2511574

ジャニーさんに愛される息子に育てる法 (アイドルの掟 1)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AB%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8B%E6%B3%95-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%8E%9F-1-%E5%B0%8F%E8%8F%85-%E5%AE%8F/dp/4812497515

ジャニーズ61年の暗黒史 新ドキュメントファイル

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA61%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%9A%97%E9%BB%92%E5%8F%B2-%E6%96%B0%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E5%B0%8F%E8%8F%85-%E5%AE%8F/dp/4865901612?ref_=ast_author_dp&dib=eyJ2IjoiMSJ9.QTet-gNBwKlOS0X-waG0jChs0Jn03Jp5LFQPf4_z_xz2TyN7ZLQTn-V96PeISsNjYrCqXj9NZA5WDkrAvqRA96jKRoIqUMGtbOQ0cQf16QXOiZehHFI3qwFDSGh9nlAQ.p52Ea1LYFS5-EOnSUTpQeyMyc2tL4fBbAIS1H-n5RCk&dib_tag=AUTHOR

50代以上低身長男性の「日本の女はショタコンチビ好きだからジャニが好き」幻想崩壊

身長話題の度に必ず「女は顔より身長なのでチビが好き」といった無数の書き込みが現れる

そう自分に言い聞かせてないと自我崩壊するから

実際はジャニーズ性加害前から雑誌の売り上げや検索件数が激減

https://gaaaon.jp/blog/2024_4-6mediadata#66b98424362a712259f5c021-1723449543860

30代以下の女はジャニーズ含めて芸能人話題をしない、というか知らない

地上波よりスマホを見てるのだから当然そうなる

カラオケでもボカロ一色

しかチェッカーズ光GENJI世代の未婚中年身長おじさんは「オワコンオールドメディアである地上波にたくさん出ている」からジャニーズが人気だと主張する

ファンクラブ会員数はジュニアヲタ含めた掛け持ちやダフ屋含めた小遣い稼ぎの連中が水増ししてただけだからジャニーズ解体本人確認強化で値崩れ&動員減少中という現実を受け入れられない

ハゲ不細工と違い、チビ男性けが「男のチビは不人気属性」なのを認めたくないのだから

女向け商売が成立するのは成人男性集団(チーム、グループ)のみ

崩壊から興業バンバンこなして金になるジュニア(グループ)は皆成人で身長170cm以上、一番手SnowManおっさん高身長、2番手SixTONESも同様

https://youjani.com/jr-taisho-2025/

ジャニーズの下降と比例して、バスケバレー野球など各プロスポーツの動員は右肩上がり

2次元コンテンツも同様

刀剣乱舞など人気キャラや軒並み高身長2.5次元舞台で演じる俳優も同様 宝塚だって男役には高身長の女を選んで更に上げ底靴を履かせるから

「女は男の集団萌える」のを認められない明星平凡世代ホビットおじさんが「日本の女はショタチビ好き」と念仏を唱え続けて自我を保っていただけだった

https://anond.hatelabo.jp/20250515190958

https://anond.hatelabo.jp/20250411205513

Permalink |記事への反応(1) | 11:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-19

anond:20250519015934

男も女も人気原作ゲームといった「コンテンツ」に飛びついてるだけ

から今のマジョリティ主婦とかもアニメ大好きなわけだ

アイドル俳優が出てるから見に行く」は最初からそいつヲタというだけ

好きなコンテンツに関わらない限り、イケメンだろうがアイドルだろうが部外者の女から見たら知らない人

女と関係性を縮めてマッチングする作業のできない発達障害男性は「金や顔やジャニーズというだけで初対面や面識のない不特定多数の女が飛びつく」妄想にしがみついたまま死んでいく

子供がおらず、子持ちの同世代と会話する機会もない、芸能カルチャー若い娘が夢中だった明星平凡チェッカーズ世代の50代の爺さんが常駐する高齢コンテンツ

https://anond.hatelabo.jp/20250423200252

Permalink |記事への反応(2) | 13:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-17

anond:20250517123950

このネカマ作文爺さんの今の主張は「イケメン好きの腐女子はみんな結婚できず不幸になってる!」だけと

この人の若い頃のチェッカーズ光GENJI全盛時代と違って今は30代以下は芸能アイドルに興味がない

まずテレビ見ないし

Permalink |記事への反応(1) | 14:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-07

anond:20250507102420

難民ジャニーズスレヲチってるけど、SnowMan以外全グループが売り上げ右肩下がり、えぇなんとかやトラビジャパンなど若いグループほど売れてない

騒動の少し前からヲタ韓流俳優アイドル)ラポネ2次元2.5次元Vtuber超特急、あとはやきうバスケバレープロリーグに散らばってる

のきんチェッカーズ吉川みたいにわかやすい大移動ではなく多数に少しづつ散ってる

あと嵐ブレイクの時点で、ファン層は子持ちの主婦だった

外出はたまにしかできない&子連れから必然的につけっぱのTVが娯楽になる

その頃まではTVに出しまくる方法論は有効だったんだよね

Permalink |記事への反応(0) | 11:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-30

anond:20250430080825

自衛隊チェッカーズ!!

Permalink |記事への反応(0) | 12:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-18

anond:20250418143550

セスグリーンアップルすごいよな

チャートの上位はミセスグリーンアップルばっかりだ

全盛期のチェッカーズとか光GENJIみたい

何がいいのかさっぱりわからないけど

Permalink |記事への反応(0) | 14:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

未だに「若い女ジャニーズイケメンに夢中」を連呼する中高年増田の多さ

女子中高生ジャニーズアイドルチェッカーズ明星や平凡にかじりついてた頃で脳内が停止しており時代についていけてないから、若者は未だに芸能を中心に回ってると勘違いしてるんだよな

国内エンタメアイドル/芸能/音楽雑記感想サイトブログやってる男性アラフィフだし

芸能思い入れのある世代はこの辺りが最後だろ

パーリスの人とか

https://anond.hatelabo.jp/20250414102334

Permalink |記事への反応(2) | 13:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-16

anond:20250416203112

流行りってそういうもんだろ

チェッカーズ光GENJIがどれだけすごかったか

今の人にはわからん

Permalink |記事への反応(0) | 20:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-25

anond:20250325003543

一年ジャニーズとかホビットとかたぬかなとかチェッカーズの話をしてるおばさんが何者なのかも気になる。いつも自分増田自分トラバつけて遊んでる人

Permalink |記事への反応(0) | 10:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-20

[増田保存部]大スキャンダルとなった第24回日本レコード大賞新人賞

1982年のこの年、日本レコード大賞を制したのは細川たかし北酒場」だった。同年の代表的なヒットナンバー研ナオコ「夏をあきらめて」、大橋純子「シルエットロマンス」、河合奈保子「けんかをやめて」、中島みゆき悪女」などである

新人アイドルは豊作の年で、後に82年組と呼ばれる、小泉今日子松本伊代シブがき隊中森明菜堀ちえみ早見優石川秀美らがデビューした年となった。

このうち最初ブレイクしたのは、松本伊代である。1981年10月21日にデビューし、デビュー曲の「センチメンタルジャーニー」がいきなり32万枚の大ヒット、ザ・ベストテンにも6位までランクインした。

シブがき隊デビューから25万枚を売り、ザベストテン常連になったが、1位をとることはなく、田原俊彦近藤真彦に比べればパンチに欠けていた。

他の者たちは中森明菜を除けばブレイク時期は翌83年までかかり、石川秀美はついにザベストテンにはランクインしなかった。

82年組の中で圧倒的な実績を残したのは中森明菜である

デビュー曲「スローモーション」は火が付かず、低迷したが、2曲目の「少女A」でブレイク、これはザベストテンで3位まで上がり、続く「セカンドラブ」で1位を獲得した。

中森明菜の凄いのはアルバムが売れたことだ。デビューから2ケ月後に発売された1stアルバムプロローグ」は、「少女A」でブレイク前だと言うのに、オリコン5位までランキングを上昇した。アルバムが売れにくいアイドルとしてはこれは極めて異例なことで、その時点では明菜はザベストテンにも夜のヒットスタジオにも出演しておらず、知名度は低かったにも関わらず、売れ方のパターンとしてはいわゆる「アーティスト売れ」をした。

その後、年末の賞レースまでには、中森明菜は「少女A」できっちりとブレイクし、「セカンドラブ」では65万枚を売った(オリコンランキング)。集計の都合もあり、「セカンドラブ」は1983年の楽曲に振り分けられているが、ザベストテンには11月22日に初登場2位でランクインし、以後8週連続で1位を獲得している。

まり年末レコード大賞の時点では、中森明菜は単に「売れた」だけではなく、山口百恵松田聖子級の「スーパーアイドル」が誕生したことは誰の眼にも明白だった。

100人に聞けば100人が、今年の最優秀新人賞中森明菜以外には考えられないと答えていただろう。1位を獲ることをマストで課せられていた田原俊彦松田聖子近藤真彦は、シングルリリース時期かかぶらないように、暗黙の了解で調整されていたが、このローテーションに以後、中森明菜も食い込むことになる。

ところが蓋を開けてみれば、新人賞に選ばれた5人は松本伊代シブがき隊堀ちえみ早見優石川秀美であり、ザベストテンランクイン経験があるのは松本伊代シブがき隊のみだった。前年にデビューした松本伊代は早くも息切れを起こしているのは明白であり、3曲目を最後ランクインから遠ざかっていた。この5人から選ぶのであれば実績から言えば現役のヒットチャート常連であるシブがき隊になるのは異論がないところで、実際、彼らが最優秀新人賞を獲得したのだが、そもそも新人賞に中森明菜が含まれていないことが問題だった。

これはまさしく、牛肉のないすき焼きのようなものであった。

82年が新人の当たり年であったのは確かであり、ここで名前が挙げられた新人たちは例年ならば確かに新人賞を得ていてもおかしくはない実績と知名度があった。

前年の新人賞の受賞者は、近藤真彦は別格としても、竹本孝之裕子弥生沖田浩之山川豊らであり、それらと比べれば堀ちえみ早見優石川秀美らがひけをとらないと思ったとしてもおかしくはない。

彼らもまさか中森明菜が入らないとは思いもしなかっただろうが、だからと言って自分が身を引くなどとは、背後のスタッフは考えもしなかっただろう。

中森明菜?うん当然入って来るだろうね。石川秀美あたりが落ちるんじゃないの?」

中森明菜?うん当然入って来るだろうね。堀ちえみあたりが落ちるんじゃないの?」

中森明菜?うん当然入って来るだろうね。早見優あたりが落ちるんじゃないの?」

そう牽制あいながら、結局、中森明菜がはじきとばされてしまったのである

中森明菜所属事務所は当時弱小事務所研音で、所属レコード会社アイドル売り出しの実績がなかったワーナーだったから、政治力で負けたと言われているが、この年の新人賞を巡るつばぜりあいいかに激しかたかは、バーニング事務所小泉今日子ですらはじきとばされたこからも伺える。奇しくも、82年組の中では圧倒的に別格となる中森明菜小泉今日子が選に漏れたのだ。

小泉今日子はまだ初年度の実績は松本伊代以下、シブがき隊以下だったから、選外もやむなしと言うところだが、中森明菜オリンピック金メダル級とするなら、シブがき隊ですらせいぜいインターハイ入賞くらいのレヴェルであるにも関わらず、そういう結果になってしまい、日本中震撼した。

賞と言うものはしかるべき人にきちんきちんと与えないと自らの権威低下を招くのである

思えばこの時から日本レコード大賞権威の失墜が始まったと言える。

80年代ぎりぎり延命できたのは、その中森明菜が2度に渡って、レコード大賞を受賞「してくれたから」に他ならない。

彼女がこの結果に怒って、日本レコード大賞への参加拒否をしていれば、その権威はおそらくずるずると失墜していただろう。なぜ彼女TBSに情けをかけたかと言えば、ザベストテン放送局であるからに他ならない。

ベストテンはいろいろな無理や制約がある中、とにかくランキング絶対ランキングさえすればどんな人にも出てもらうを貫いていたから、70年代前半や90年代であればおそらく政治力ゴールデンタイム歌番組には出られなかったようなチェッカーズ吉川晃司も当たり前のように出演していた。そうした志に共感していた彼女は、ザベストテンに関しては衣装やバッグバンドでは圧倒的な持ち出しになるほどに、番組に協力的であったし、ランクインすればよほどのことが無ければ必ず出演していた。

今は昔の話である

原典https://anond.hatelabo.jp/20210604215853

Permalink |記事への反応(0) | 03:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-28

anond:20241228074312

チェッカーズ・イン・タンタンたぬき

Permalink |記事への反応(0) | 07:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-12

anond:20241212135932

チェッカーズ少年隊光GENJI世代にはジャニーズ事務所じゃなくて名和プロダクションとかじゃなかったっけ

Permalink |記事への反応(0) | 14:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20241212123247

ああチェッカーズ光GENJIまで戻るか……せいぜい嵐とかかと……

Permalink |記事への反応(0) | 12:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-21

20年前の音楽に思いを馳せる人間気持ちがわかった

2004年邦楽年間TOP10

1位平井堅:「瞳をとじて

2位Mr.Children:「Sign

3位平原綾香:「Jupiter

4位ORANGE RANGE「花」

5位Mr.Children:「掌/くるみ

6位柴咲コウ:「かたち あるもの

7位ORANGE RANGE:「ロコローション

8位サザンオールスターズ:「君こそスターだ/夢に消えたジュリア

9位河口恭吾「桜」

10位 Gorie withJasmine & Joann:「Mickey」

 

うっへー懐かしー って感じのラインナップ

でも、これ、2004年時点で考えたら1984年邦楽を懐かしんでるみたいなレベルなんだよね

 

1984年総合年間TOP10

1位わらべ:「もしも明日が。」

2位安全地帯:「ワインレッドの心」

3位松田聖子:「Rock'n Rouge」

4位チェッカーズ:「涙のリクエスト

5位チェッカーズ:「哀しくてジェラシー

6位中森明菜:「十戒 (1984)」

7位芦屋雁之助:「娘よ」

8位チェッカーズ:「星屑ステージ

9位中森明菜:「北ウイング

10中森明菜:「サザンウインド

 

やばない?

さらに5年経てば、2009年ボカロ曲たちが『20年前の懐かし曲』に入るんだけど

ロミオシンデレラ」 「裏表ラバーズ」 「炉心融解」 などが20年前の曲になるんだけど

やばない????????

ほんとにやだ

マジでおばさんじゃん…

時間の流れは残酷すぎる

Permalink |記事への反応(0) | 01:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-04

anond:20240904112522

チェッカーズとか「目を閉じておいでよ」のカヴァーバンドやると重宝されるぞ

Permalink |記事への反応(0) | 11:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp