Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ソ映画」を含む日記RSS

はてなキーワード:ソ映画とは

次の25件>

2025-10-14

映画事故物件ゾク 恐い間取りを見た

だいぶ悪かった。40点。

1作目は主人公亀梨君で最終的に思い出の装備で悪霊とバトルするファンタジーホラーラブコメだったのが、今回はめっちゃぬぼーっとした個性ゼロ男が主人公の地味ホラーになっていて「(前作はあんなに大ヒットしたのに)予算減ったんかな?」と思っていたらまさか個性ゼロ男がSnow Manメンバーであることがエンドロールで判明したのが一番のホラーだった。

 

前作もそうだったし八つ当たりになって申し訳ないけど、他の芸人自分モデル芸人を描いた作品だいたいそうなんだけど、その時点では特に才能もなく金もない芸人志望、芸人くずれがなんかよくわからんけどめっちゃ可愛い女の子一方的好意を寄せられてグズグズに甘やかされる展開、見てて苦痛からやめてほしい。お前だよ、品川

今回のヒロイン女優を目指すもなかなか芽が出ずにキャバクラバイトしてる女の子なんだけど、事故物件に住むのしんどくなった主人公彼女の家に転がり込む展開があるんだけど、めちゃくちゃいい家に住んでて草。だからお前はキャバクラバイトしなきゃなんないんだよ!

と思ったらその家でも心霊現象に遭遇するのでもしかしたら彼女が住んでいたのも事故物件でだから家賃が安かったのかもしれない。事故物件疲れた男を事故物件に引きずり込むなよ……

 

あと、この作品って実はシックスセンスなんですよね。

うん、見える子ちゃんもそのオチだったよね、しか滝藤賢一キーパーソンというシンクロニシティ

主人公所属する芸能事務所社長が実は死んでいたってオチなんだけど、じゃあ主人公はどっから仕事請けてどっから入金があってどこに中抜きされてたの?シックスセンスは「ウィリスがいなくても成立する」ようにうまく撮影していたのがワンダーだったんであって、今作は主人公がひたすら奇行をとり続けているのをフラッシュバック演出で見せている。なにこれ怖い。

あ、じゃあシックスセンスじゃなくてファイトクラブだったわ。失敬失敬。一緒だよバカ

中田秀夫さぁ、お前、もういい加減日本映画界ではある程度の巨匠なんだから安易なパクりやめようぜ……

ファイトクラブは病んだ主人公妄想癖と解離性同一性障害とかそっち系説明がつくけど、今作は心霊ものから吉田鋼太郎にとり憑かれて幻覚を見せられていた」っていういい幽霊だったはずの吉田が急に悪霊なっちゃうだろ。

見える子ちゃん作品テーマシックスセンス的な展開にきちんと関係性(見て見ぬふりすることの善悪)が見いだされていたので「ふーん、いい話じゃん」ってなれたけど、この映画だと「なんで?」としか思えない。そもそも田舎工場名刺もらった時点で呪われてた」の意味わからんだろ。バカなのか。

 

俺はまだ前作のハチャメチャホラーのほうがまだ見るべき展開があって面白かったと思う。クソ映画だけど。

今作はそれもなくてホラー表現も地味だし展開もご都合主義だし志は低いし。純粋エンタメ戦闘力が下がってる。

そりゃヒットしないよって感じ。

まぁSnow Man好きは見たらいいんじゃないの?知らんけど。

Permalink |記事への反応(0) | 09:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-13

アメリカ人「我々は日本語理解し難いという宿命を負わされた劣等人種チェンソ映画を1ヵ月も待たないといけない」

こいつらって大げさだよな

Permalink |記事への反応(0) | 10:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-04

anond:20251004183406

ジャニヲタよりも「なにこのクソ映画w話の種に見てやるかw」という層のほうが遥かに多くてかなちいね

Permalink |記事への反応(1) | 18:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-03

ビル・ウォーというクソ映画

スタンドに吊るされる人たち」や「タイヤを被せられてガソリンかけられて燃やされる人」とか、はじめに見せたい絵が決まっていて、それをただ何のストリーもなくつなぎ合わせただけの映画主人公たちが移動しながらただただヒャッハーなシーンに遭遇するだけ。

有名な「お前はどの種類のアメリカ人だ?」も、背景がなにも描かれないので単にサイコパス軍人出会って怖いねーってだけのシーンでしかない。

"アメリカの分断の先にある未来を描いた"とかそいう深みはなんもない。

あえてこの映画から主張を読み取るとするならば「保守は全員サイコパスなので分断が進むと、理由もなく人をガススタに吊るしたり、燃やしたりし始めます。怖いですねー」ってことが伝えたいのかも。

マッドマックス北斗の拳ぐらい振り切ってくれれば見どころもあるんだろうけど、変にシリアスに「これは真面目な映画ですよ」ってふりをするので終始つまらない。

Permalink |記事への反応(0) | 15:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-01

anond:20250901154329

最近やってることが意味不明すぎてな

自称学生とか宗教とかクソ映画とか電波すぎてそりゃ金出すやついなくなるだろ

Permalink |記事への反応(0) | 15:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-14

誰なんだよグリーン・ランタンかいうの

スーパーマン観てきたかスーパーマン

俺は観てきたよ。アイアンマンとかのマーベルシリーズは女受け狙いばっかでキッツいし、バットマンも今一乗れない映画だったもんで、こいつに期待してたんだ。ウォッチメンとか言う映画のお陰でぶっちゃけDC映画には期待できなくなってたが、今回のは面白かったな。

余計な説明とかすっ飛ばしていきなり負けたスーパーマン回復戦闘から始まるし

やや国際問題絡めたストーリー展開もいつもの通り。

そして、複雑怪奇な情勢の中で非難を浴びるスーパーマンプライベートでも恋人との溝が深まって孤独感が膨らむ。さらには自分地球に送った両親の思惑が分かって世界の敵となるスーパーマン

孤独ヒーロー世界を敵に回すストーリー展開になると思うじゃん?

でもなんねぇんだよ。

なんか、よく分からんグリーン・ランタンと名乗る三人組が出てきてスーパーマン同様に怪獣退治を行う。スーパーマンほど強い訳じゃないのになんか態度はでかい

なんか、孤独ヒーロー的なストーリーになるのかと思ってたら急におちゃらけた変な髪型の奴が現れて、共闘してるんだぜ?

しかも、前々から知り合いくさい。

こんな奴いたかな?グリーン・ランタン?なんかクソ映画紹介YouTuber動画名前聞いたような…。

マーベルの真似して脇役がメインのスピンオフ作りたいんだろうけど、それにしちゃあんま魅力に乏しいよな…髪型変だし。

活躍してたの、黒人理系キャラっぽい奴だけじゃなかった?

ていうか、スーパーマンガザっぽい所に侵攻する、イスラエルっぽい国の軍止めただけで国際問題になってたのに、最後コイツ等が軍止めるために出張ってくるのは有りなんか?

いや、つーか、最後にいとことか出してくんの何なの?スーパーマンって最後の生き残りとかじゃなかったの?

Permalink |記事への反応(0) | 17:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-12

その昔は洋画がどれもレベルが高くて面白いのは選ばれたものしか目にしないからって話を聞いて

ああそうなのかもなって思ったことがある

レンタルビデオになってよくわからない洋画を大量に目にすることになってクソ映画多すぎじゃんって思った

増田まとめサイトで見てたころはこんな説得力のある文章が並ぶとこがあるんだなって感心してたけど

実際に増田を見ると9割以上が無意味カスで浅くてまとはずれな意見ばかり

興味のある対象については取捨選択して情報を拾うようにしないと幻滅しかないな

Permalink |記事への反応(0) | 09:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-14

生成AIの登場によってインターネットは死亡した

私は映画感想が好きだ

見た映画面白くてもつまんなくても必ず感想を読み漁る

ところが、最近、明らかにAIで書きましたというサイトが増えた

公式サイトwikiと有名レビューブログフィルマークスを切り貼りしただけのサイトが増えた。

元々映画感想ブログ他人が書いたあらすじをちょちょっと変えて出してくるだけのサイトが多かったのに

更にそれを再利用したAIブログ

もう終わりだ横の国

 

映画感想だけならまだしも思想も、お仕事エッセイ筋トレ情報もアレもコレもそれも

ぜーんぶAI情報切り貼りしただけの薄っぺら文章が氾濫している

 

AIってのは情報切り貼りじゃなくて学習アウトプットだって言うんだったら

学習したお前のオリジナリティを出してこいよバカウンコども

少なくとも創作でないテキスト界隈で

オリジナルそいつしか書けないテキストを書くAIはいまだ存在してないんじゃないか

知らんけど

 

せめて、せめてだ

イラスト界隈のように膨大なメジャー学習データから

ニッチ需要を満たす作品を生み出すような使い方はできんのか

誰も見てないようなマイナーソ映画レビューを量産するとかできんのか

U-NEXTの新作のレビュー見てないけど全部書かせてみた!とかやってみろよ!

できねーよなぁ!AIには想像力がねぇからよォ!

誰かが書いた元データがなきゃ出力できねぇよなぁ!!!

誰かが見て、感想書いてそれをパクることしかできねぇよなぁ!この、おかめちんこ

 

ネット歴史二次利用歴史だってのはギュウギュウ承知してるけどさァ

生成AIのせいで二次利用が加速して亜光速を越えてインターネットの壁を破壊してもう死亡してるだろ

よしんばしてないとしても、もう瀕死だろ

 

俺はもう疲れた

AI映画映像データを解析してそれを元に様々な人格データを通して感想を全自動生成できるようになったら

起こしてくれ

 

1年後には起きてそう

Permalink |記事への反応(1) | 15:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-28

映画エミリアペレス

・「いやでも原因お前じゃん」が連続してた

・抗争シーンからもしかしてこれはクソ映画なのか…?」となり上映後「いやこの映画ヤバい(よくない意味で)って笑」で逆にしばらく笑顔だった

個人自己実現果たすうんぬん以前に法に触れないでもろて…

映画をみていて「時間無駄」って基本無いけど見終わった後一瞬三井になったのはそれはそう

・男だろうが女だろうがボス本質は「自分や周囲もどんなに苦痛や痛みを与えようともやりたいようにやる」以外ブレようがないし中盤以降はボスのそういう怪物性を楽しむものとして見てた

・でも自分映画を観るうえで一番NOなのは「場面場面でそもそも何を伝えたいのか分からない(登場人物言動が何言ってんのかわからない)」事だからそれはなかった シーンごと誰が何をして何を言ってるかはか分かったうえで解らなかった

でも寝なかったから…

・扱うテーマ達がセンシティブな割にテーマを手つきがかなり大ぶりだがメキシコのヤバさで全てが霞む

・もうテーマ一つ一つでそれぞれ映画作れるんよ

・性転換ミュージカルシーン、「映画序盤で理解が雑だからあえての雑さやろ!汗」してたらマジで最後まであの雑さで駆け抜けていった

センシティブ話題を扱う時の「慎ましさ」って大事なんだな…って思った

・この映画と知らず性転換ミュージカルの評判聞いてたから「この映画か!」ってなった ちょっと先入観なっちゃったかも

ミュージカルというか音楽思想色が強い言葉を使うと「ウッ」っと仰け反る己がいる

音楽自体はいいとは言え剥き出しの思想を受け入れるかジャッジする脳と音楽快楽と感じる脳のダブルワークがたいへん

最後らへん、脚本家の人やる気無くなりすぎやろ!

自己イメージとか自分を愛するとか大事なのわかるけど親になったら色々落ち着いて〜!

子供作ったならまず最優先で「親」の役目を果たしてくり〜と思いながらずっと見てた

子供人格形成によくない影響を及ぼすやろこんなん

音楽シーンのカメラワークとか作中BGMは良いか中途半端映画作品世界に惹き込まれるが

色々かなり雑なので不思議な視聴感だった

・見終わった直後はピンと来ないがしばらく経って自分の中で咀嚼してなんとなくわかった気になる映画はあるがこの映画は多分どんだけ時間経っても「解らない」ままだろうな…という気持ち

・元のボス(男)時の黒前のアジアンホラーでよくあったちょっと黒目が大きめなのが非人間っぽくて凄みがあってよかった 地で喋り方が音楽リズムに乗ってくの目茶苦茶カッコよかった

ボスちょっとバルトロメオっぽいし ボス(女)、ちょっとゴリエっぽいし 個人的にバルトロメオゴリに似てる

個人情報の取り扱いがガバい 飲食店仕事書類広げるな

・画面の暗さで背景誤魔化してる感は否めない

・でもオープニングの「なんでも売ります買いますからの暗闇から浮かび上がるマリアッチからの女弁護士さん入り〜冒頭10分は見たこと無い映画を見れるんじゃないかとすごくワクワクして鳥肌がたった なお序盤後半以降

・口座に大金があって海外移住したのに働いてる女弁護士さんも超人すぎるんよ

・公開初日 自分含め3人 全員拘りつよそう

ミニシアター上映規模の作品を見て微妙だった時のこの感じ、久しぶり〜

・帰りの道の海辺の夜風が気持ちいい 海の近くは山の方より空気が柔らかい

・知人と一瞬「この映画観に行く?」って雰囲気になったけどまじで行かなくて良かった

これは一人で見てどうこういうのは自爆で済むけど他人と観たら言い出しっぺ側が気まずくなるやつ

Permalink |記事への反応(0) | 21:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-24

失敗したら話のネタ

ソ映画クソゲーを語るのって楽しいやん?

北海道旅行したとき、うっかり宗谷岬ノシャップ岬を間違えてしまって、わざわざ稚内まで行ったのに日本最北端に行けなかったとか、JR尼崎駅阪神尼崎駅を間違えてしまったとか、釜玉うどんで間違えてソースを掛けてしまったとか、こういう失敗談ってその場はしまった!!!ってなるけど、時間が経てば酒の席の良い笑い話だよ。

あんまり過度に失敗を恐れる空気は俺は好きじゃないな。

Permalink |記事への反応(1) | 23:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-01

ロジャーラビットって工数が凄いだけのクソ映画だろ?

なんかやたら評価する人がいるけど作画枚数が凄いだけで作品としての面白さは40点ぐらいだろ。

展開は超大雑把、作品としての奥行きはほぼ0。

ひたすら有名キャラを出すだけで特に何か面白いところがあるわけでもない。

Permalink |記事への反応(0) | 00:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-26

チェンソーマン第二部

もう感想キャラ萌えしかいねえのな

迷走するにしても、賛否両論炎上するようなクソ展開ならまだ楽しめるんだが

単純に退屈という

ダメなクソ映画みたいになっちゃった

Permalink |記事への反応(0) | 08:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-23

anond:20250123212406

おい、イギリス公、まつも と なかい やぞ

松本のクソ映画も観たれや

Permalink |記事への反応(0) | 21:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-07

「本チャンネル動画はすべてオリジナル作品で、再配布は厳しく禁止されています

こんな文を概要欄に書いて、映画本編の映像を使ってあらすじ紹介してる動画があるんだが。

少し前インスタント映画だか、なんかそんな名前定義されて映画配給会社から訴えられてなかったかこの手の動画

 

あの著作権騒動のおかげで、クソ映画紹介系の「紹介自体創作性の有る動画」が軒並みYouTubeから消えて絶望してた

のに、なんで元凶になるようなただあらすじ紹介してるっていう、訴えられたのと同様の違法動画が未だに存在してんだ?

 

配給会社は何やってんだ?

から楽しみ奪っといて、肝心の違法性のある動画放置方針ブレブレじゃねぇか

金稼いでそうなところしか訴えないつもりなのか?

特にshortの方はひどくて、クソ翻訳で雑な紹介してるようなのが何万もいいね付いてたりする

なんでこんなのほっとくんだ?

Permalink |記事への反応(0) | 21:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-22

評論家の指摘なんか気になんないくら

インパクトこそないけどクソ映画だったなぁ

Permalink |記事への反応(0) | 12:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-11

映画館で衝撃体験してきたわ

室井慎次 生き続ける者」の先行上映を見に行ってきたんだけど

後期映画版踊る(3,4)の悪い所を煮詰めたみたいな映画

終始(なんやこのクソ映画舐めてんのか)とイライラさせられっぱなしでさ、

ラストの室井が死んだところで、室井じゃなくて本広と君塚が死ね!と思って見てたんだけどさ。

隣の席からウーウー言ってる声が聞こえて、そりゃ怒りの声も漏れますわと思ってチラっとみたら

30代半ばくらいのお姉さんがビビるくらい号泣しててドン引きした。

えぇ・・・このクソ映画にそんな号泣するほど感情移入できるところあったか

マジかよ。

終わった後のホールエレベーター待ちしてるときには、マジでおもんなかった!って怒ってる人と

まだ泣いてる人が入り混じって、俺たちはもしかして同じ劇場で違う映画をみていたんじゃないか

って不安になるレベル混沌の渦の中だった。

Permalink |記事への反応(0) | 14:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-11

anond:20241010145101

以下は自分が生きている主な理由

ポジティブなことではない。

 

たとえば映画を観に行って、それが心底クソな映画っぽかったとしても、「映画館を出た瞬間あなたは死にますあなた人生はこれですべてです」と言われたら、自分なら、最後までよく観て本当にくだらない見るべきところの無い映画かよく考えると思うんだよね。

映画の上映が終わっても、ロビーで同行者とか、機会があれば他の人とも、意見を聞いて理解確認する。

自分映画はおそらく間違いなくクソ映画だけど、見落としがあったら悔しいから、クソであることをしっかり確認して、どうしようもないクソ映画だということを完全に理解してから映画館を出たい。

「あの映画? クソだよね」と1mgの反論も許さな状態で言えるようにした上で映画館を出たい。

そのために、時間いっぱいまで映画を観て考察を続けるつもりで生きてる。

Permalink |記事への反応(0) | 13:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-29

評論家の指摘なんか気になんないくらインパクトこそないけどクソ映画だったなぁ

ちょっぴり寝てたろう?気が付いてたんだよ

Permalink |記事への反応(0) | 22:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-28

ゲーム実況者に対して敵意マシマシな人ってなんなん?

結局あれって幼稚な嫉妬しかないように思ってるんだけど、これ的を射てるよね?

だって、そういうこと言うのゲーム界隈だけじゃん。

他の業界みてみなよ、大谷サン日本中から絶賛されてるし藤井聡太くんは天才として敬意を集めている。

だれも「ただプレイしてるだけのアイツがあんなに儲けるのは許せない!あんなに注目集めるのはおかしい!」とか言わないじゃん。

いやもしかしたら言ってる人もいるかもしれないけど普通はそういうこと言ってる人の方が「変な人」と周りからみられるじゃん。

それがなぜかゲーム界隈だけは制作者がゲーム実況者に対して敵意向けてるし、その風潮が是とされがちなわけで、これはやっぱりおかしいと思うよ。

ゲーム世界って幼稚な人が多いからそういう変な嫉妬が表に出がちだし、それに同調しても許される空気があるんだろうな、と思ってるけどこれって間違ってる?

 

以下、ゲーム界隈ではなぜか肯定されがちだけど他の業界では非常識なことあげてくね。

・やってるだけの人間が儲けるのはおかし

スポーツたことない?クラシカル音楽演奏会かいたことない?他の業界では「やってるだけ」の人が儲けるのは普通のことだし、そういう人たちが実力に応じてそれなりの評価を受けるのは当然のことだと思われてるよ。

ゲーム実況者人気のおこぼれが欲しいなら、妬んで泣き言をいうのではなくてそういう仕組みを作ろう。スポーツ用品メーカーはプロ選手スポンサー契約を結んで商品プロモートに活用してるし、各スポーツ界は協会を作り放映権や、興行で儲けてる。近年ではゲーム界隈の中でも一部まともなところが配信許諾の包括的契約を結んだり公式アンバサダーをお願いしたりしてるけども、まあ「大人」ならこういう流れにいくのが普通だよね。

ゲーム実況見てる奴はおかしい、見るんじゃなくて買え、そしてやれ

野球やったことない野球ファン、サッカーやったことないサッカーファン、腐るほどいるけど?プロ野球禁止してJリーグ廃止したらプレイ人口増えると思う?

ゲーム実況者はゲーム制作者に対してリスペクトがない、クソゲーとかつまらないとか暴言を吐くな

食レポ商品レビュー映画レビューに対していちいち怒る人?不味い飯にマズイといい、ちゃちなガジェット文句をつけ、つまら映画をクソ映画と評するのは普通に許されてる。もちろん度を超えてたら反発があるし訴訟沙汰になることもあるけど。レビューを見るのが好きな人は正直な感想おもしろリアクションを期待してるのであって、制作者に忖度した意見なんか見たくないのが普通

⇒逆にゲーム制作者ってゲーム実況者に対してリスペクトがないし、ゲーム界隈もゲーム制作者ばかり持ち上げてゲーム実況者をないがしろにしがちだよね。他の業界ではどちらかというと逆で、プレイヤーは擁護されるが運営は叩かれがち。たとえばパリ五輪柔道審判誤審批判されたり、女子スポーツクライミングで特定選手スタートできない課題を作ったルートセッター批判されたり。

 

あらためて振り返るとやっぱりゲーム界隈はちょっと幼稚だよね。

Permalink |記事への反応(26) | 11:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-28

仄暗い水の底から。刺さらなかった。

幽霊を含めて登場人物感情の動きがどれも理解できない。

ホラー表現は低めなのでドラマとして見せたいという思惑を感じたけど、興味のない人間関係と怖くない霊障が続く。

子供の頃に見たら怖かったのだろうか。

部屋水浸し映像はすごかった。映像表現はすごい手間がかかってる。

ソ映画と言いたくないので、(今の)私に刺さらなかったとしておきます

Permalink |記事への反応(0) | 17:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-18

2001年宇宙の旅見始めたけどつまらなすぎて3分で切ったわ

ニコレ、真っ暗闇が続いてるんだけど?

客のこと舐めてます

俺さー映画館で上映開始前にCMが10分ぐらい流れるマジで嫌いなんだよね。

特に同じCMが2回も3回も流れるようなの。

見飽きてくイライラしてくるから逆にアンチなんじゃねーかと。

そのあとに出てくる安全のための案内が作品オリジナルじゃなくて映画館の汎用だとマジで萎える。

4DXとかのCMでで最初椅子ガチャガチャ動かすのは「この辺が動きますから、上映中にガタガタなっても気にしないで下さいね。後ろの人が蹴ってるんじゃないですよ」って注意喚起として許せるんだけどさあ。

んでまあ2001年宇宙の旅?

開始3分音楽流れてるだけ。

は?

お前の存在価値カップヌードルタイマーと同じか?

ゴミだねゴミ

客を舐めてる。

ようやく映画が始まったぜよっこいせとなった観客に3分間「それでは映画館音響をお楽しみください」ってなんやねん。

こんなん本番でやられたら機材の故障を疑ってスタッフ呼びに行くわ。

実際、少し前に映画館行った時に機材故障声が出ないシーンが5分ぐらい続いてさ、最初はみんなそういう演出かと思ってたんだけど流石にコレは違うなとなって段々劇場空気がザワついてさ、そんで誰かがスタッフを呼びに行って少ししたらスタッフがやってきて「故障ですので10分ぐらい巻き戻します」だとよ。

面白くもない溜めのシーンを2回も見せられて退屈で寝そうになったわ。

始まったばかりの映画3分間何も見せないってのはそういうレベル事故なのよ。

マジで舐めてる。

監督のつまらオナニーに客をつきわせるんじゃねーっての。

マジでソ映画

こんなんホメてる奴ら、全員バカです。

Permalink |記事への反応(0) | 15:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-16

anond:20240816233831

正直クソ映画だったから見ない方が正解だろ

Permalink |記事への反応(0) | 23:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-05

anond:20240704182458

ソ映画、濡れ場があるの一点でだけ収益出してるから

おぢが濡れ場見に行かなくなれば自然と消えるだろう

Permalink |記事への反応(0) | 12:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-01

セクシー田中さん報告書、ありえねえって思った箇所抜き書き

『セクシー田中さん』報告書、何というかこうありえない箇所が多すぎるのでいくつか抜き書きしてみた。()内は報告書のページ数を指す。

これは友情と恋のドラマです☆

企画書には、企画意図企画ポイント(①自分を縛る“呪縛から解放された時のカタルシス、②真反対なふたりの女友情がスゴい!、③9笑って、1グッとくるドラマ、④あらゆる世代に響く! 60 代専業主婦女性の1歩、⑤田中さんと笙野の恋の行方!?)、主要想定キャスト等が記載されていた。(9)

あっ……(察し)。TVドラマスタッフには恋愛しかおらんのか?

原作者の不満が高まってるらしいよ」

なお、これらの本件原作者意見については、A 氏 はコアメンバーに対してはそのまま伝えたものの、本件脚本家に対してはドラマ化について本件原作者の不満が高まっているという温度感のみ伝えた。一方で本件脚本家は、 8 話のやりとり あたりから本件原作者の語調が強く、こだわりが強いという印象を抱き始めた。(24

温度感のみ共有してんじゃねえよ! 具体的な指摘も共有しろよ!

「キツい指摘は見ててつらいか咀嚼して伝えて」という相沢友子要求は、メンタルケアとしては間違ってないんだけど、それは当然「パイナップルは味の相性が最悪なので絶対酢豚に入れないで」という要求を「原作者パイナップル酢豚に入れてほしくないそうだ」と伝えてほしい、という意味であって、「原作者酢豚の出来に怒ってるよ」と伝えろっていう意味じゃねえんだよ!

「もう撮影したと言ったな? あれは嘘だ」

C 氏を通じた本件原作者撮影シーンに関する問い合わせに対し、 A 氏は既に当該シーンは撮影済みである旨回答を行ったが、実際の撮影は 5 日後に予定されており、そのまま予定通り撮影が行われた。その後、これらの経緯を本件原作者が知ることになった。 A 氏によると、まだ撮影していない旨を回答すると本件原作者か ら撮影変更を求められるのは確実であると思ったが、 A 氏は当該撮影シーンは客観的にも問題ないものだと思っていたこと、及び当該シーンの撮影のために 2 か月にわたってキャストスタッフが入念に準備を重ねていたため、撮影変更はキャストを含め撮影現場に多大な迷惑をかけるので避けたいと思って咄嗟事実と異なる回答をしてしまった。このことは反省しているということであった。(25)

対応小学生すぎるだろ……

「改変はしないで」「わかった、今まで通りやるね!」

C 氏から A 氏に、 6 7 話の脚本修正文書、及び「修正について」と題する文書メールにて送付され、そのメール本文には本件原作者書き下ろした 810 話に関しては、撮影の都合などの理由以外では、出来るだけ改変しないでほしい旨述べられており、 A 氏は C 氏に対し電話ドラマ化の上で改変は発生するので、今まで通りやらせてほしい旨回答した。(29)

何で??? 真剣ホラーだった。TV関係者認識ってこんななの??? そら、芦原妃名子先生がなに言っても暖簾に腕押しで糠に釘で馬の耳に念仏だわな。

セリフ音楽が不一致でもOK

本件ドラマ 5 話のダンスのシーンで使われた音源は、配信 許諾が取れていなかったので、配信使用出来る別の音楽差し替えた。しかし、セリフで「シャー・ルク・カーンの『マルジャーニ・マルジャーニ』!! 」と笙野が叫んでおり、セリフはすでに収録していたため、差し替えることが出来なかった。そのため音楽セリフの不一致が生まれた。(32)

役者が「モーツァルトの『トルコ行進曲』!」って言ってるのにジャジャジャジャーンって聞こえてくるようなもんだろ。ギャグしか聞こえんわ。マイナー音楽ならいいと思ってるのかもしんないけど、そのマイナー音楽が頻出する作品ドラマ化でやることか? 許諾を取るか、セリフ部分だけ収録し直して差し替えるとかしろよ……(アニオタ並の感想

脚本家アイデアには著作権がある!

B氏は日本テレビライツ部門に状況を共有し、同部門顧問弁護士である P 氏に本件脚本家の「クレジット約束が守られないのであれば9,10 話で本件脚本家アイデアを一切使わないでほしい、それができないのであれば 8 話までの私の脚本を使わないでほし い。」という発言法的根拠について確認を依頼した。 P 氏の見解は、この時点で脚本利用契約が未締結であるので、脚本家原著作者であるため二次利用差し止め可能であるということであった。(34-35)

この「アイデア」って何を指してるんだろう……そこの検討必要不可欠じゃない? 相沢友子が何をもって「アイデア」と呼んでいるのかがクリティカルなのにそこを書いてないのは不親切に感じる。もし相沢が「自分が考えた、原作にはないキャラセリフ」を「アイデア」と呼んでいるなら、確かに相沢には著作権は発生するので彼女要求は法的に正当なものかもしれないけど、もしも「最後溶鉱炉に沈みながらサムズアップするんですよ!」みたいな「ストーリーの展開」を「アイデア」だと思っているなら、それは著作権法で保護されるものではないわけで、彼女要求法的根拠は一切ないことになる。どっちなんです? 著作権法に詳しいであろう顧問弁護士が「可能」って言ってるってことはマジでセリフをそのまんま使ってたってこと? それとも相沢の言葉通り「アイデア」が使われていただけなの?

女だから短大に行かされた→可愛い制服を諦めた

原作では朱里短大に進学した設定があるが、本打ちでは、同設定に関して、「短大に進学するよりも専門学校に進学する方が近時の10 代、20 代としてはリアリティがあるのではないか」、(短大進学の原因となっている)「父親リストラドラマとしては重すぎるのではないか」等の議論を経て、高校受験の際に、父親が勤める会社不景気になり、母親から高校公立いいんじゃない?」と言われて 本当は友達と一緒に制服かわいい私立校に行きたかったけど、 「うん、そうだね」と笑って受け入れた という設定に変更する旨のプロット案を送信した。

2023年6月12日上記プロット案に対する本件原作者の返事として 、かわいい制服私立高校に行けなくなったことなどは「心底どうでもいい」ことである原作ジェンダー要素も逃げずに書いて欲しい、制作サイドは短大での設定を避けているのか?といった趣旨記載がなされた文章送信された。

その当否は別として、本打ちメンバーが当該原作の設定を変えようと試みたことには、それ相応の議論積極的理由があった。しかしながら、本件原作者上記返信内容をみる限り、本打ちメンバー議論した内容・意図が十分伝わっているとは思えない状況であったことがうかがえる。(60-61)

あなた女の子から短大でいいよね」という理由で進路を決められたという深刻なエピソードを「あーあ、あっちの制服の方が可愛かったのになー」に変えていいと思う神経が理解できなさすぎてヤバいし、原作者に「議論した内容・意図が十分伝わっ」たからそういう反応になったんじゃないですか??? と思わざるを得ないというか……

余談

芦原先生は真面目で良い人だったんだろうな、と思った。

仮に自分原作者だとしたら、途中で「もう撮っちゃった? そんなの知らない、撮り直して」とか「ちょっとすぐに解決するとは思えないんで、今週のオンエアはなしで」とか「なんか作品のコンセプトが理解されてない感じ? じゃあもう制作中止しよっか」って言ってただろうな、っていう場面が少なく見積もって1ダースはある。

でもそれをやると方々に迷惑がかかるから自重して、頑張って耐えてらっしゃったんだろうな……

TV局や俳優なんて、あなた作品にとって不可欠でも何でもない、添え物以下のどうでもいい無価値存在なんだからもっと振り回してやってもよかったのに(それができない人だったから繊細な作品を描けた? それはそう)。

増田日本実写化を憎みぬいている勢なので(『天地明察』も『インシテミル』も『ビブリア古書堂の事件手帖』も許してないからな)、実写化に出る俳優にも欠片の同情も感じないんだけど(『咲-Saki-』を汚した浜辺美波個人的に不買してるし、岡田准一のことも「あっ『天地明察』とかいうクソ映画ゴミみたいな主演してた人だ!」と認識してる)、俳優の苦労とかにうっかり思いを馳せてしまったらそんな要求をするのは難しくなるのはわかるので、やっぱり実写化に出る俳優は(「ひどい実写化だったけど、俳優さんには罪はないよねー」と庇われるんじゃなくて)積極的共犯としてもっと叩かれてよいのでは、そうすれば俳優の苦労とかを慮って言いたいことを言えなくなってしまうことはなくなるのでは、と思いました。

Permalink |記事への反応(15) | 19:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-11

からかい上手の高木さん実写化って今日初めて知ったわ

おー中々のヒドさだな

約束されしクソ映画の気配が漂ってる

同級生の好きなのか好きじゃないのかの微妙関係性あっての核である設定を完全にぶち壊す迷采配

オファーが来る前から原作読んでて好きでー」って読んでたならこの脚本オファー受けないだろw

いつもの元々ファンでしたアピールお疲れ様です

Permalink |記事への反応(2) | 11:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp