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はてなキーワード:スマッシュとは

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2025-10-27

ピングポングが終わりそうで辛い

ピングポングが好きだ。

逃げ若目当てで今年から定期購読をはじめた週刊少年ジャンプだが、2025年7月、初めて応援してえ…!!と思う新連載が始まった。それがピングポングだ。

実を言うと卓球に興味がなかったので1、2話はスルーしていたのだが、3話目が掲載された回あたりでタイトルの禍々しさに、これただの卓球漫画じゃねぇな…と気づき購読を始めた次第である(判断が遅い)。3話目にして3話とは思えぬ満足感、おもしろさ、あり得なさ全てを兼ね備えていた…。

もともとギャンブル系の漫画が好きで、嘘喰いアカギなど好んで読んでいたのだが、週刊少年ジャンプギャンブル漫画というのは私にとって非常に新鮮であった。しっかりジャンプナイズされた爽やかなデスマッチ描写というものに感嘆した。

一番好きなのは番頭さんとのバトルだ。超高圧シャワーで女風呂に吹っ飛ぶところ、大好き。そんなワケねぇだろ。このぶっ飛んだあり得なさこそピングポングの面白さの根源だと思う。ちなみに私は番頭さん男の娘説を唱えています

好きなキャラ主人公 御門平。

荒唐無稽卓球漫画であるピングポングだが、平はとにかく適応力が高く、読んでいてストレスがない。(2話目で100万の札束に慣れることはないだろう…とか言ってたのに7話目にして300万しかない…になってるの好き)そして絶望的状況でも決して輝きを失わない強さがある。性格も素直で応援できるし好感をもてる主人公だ。

あと御門平の泣き顔はいい。本当にいい。泣きながらも覚悟決めて戦う姿が好きです。妹の桃ちゃんも鋭さがあって好きです。

※ここから愚痴があります

ピングポング、絶対単行本も買うんだけどひとつだけ…一つだけ好きじゃないところがあって……

辻大喜戦。

辻大喜…ちょっと……

教員としてダメすぎる…

一応、教育学部から。許したくない、こういうやつ。

 [個人的OUT行為]

女子生徒の体型に関する発言

フィギュアを取られて生徒に殺すぞ発言

スマッシュのフリして生徒を殴ろうとする

そもそも教職なのに、ギャンブルに手を出すな

その他行動も全く好感がもてなかった…。敵としても。あのね、まず生徒を守るのが教師仕事なんですよ。ほんま何やってんの?100歩譲って教育災害みたいなやつもいるかギャンブルに手を出すのはいいんですけど(よくない)教育災害にはまだ教員としての誇りがあった。辻は教師になったのが名声のため、というのが本当に、本当に…。。。

私は今年の教員採用試験面接で落ちたんですけど(鬱)こいつが教採受かってると思うとほんとに許せねえよ(私怨)

フィクション現実は別、とはいえどもまず人間としてあまり好感持てる造形ではなかったな…と思います。(むしろ意図的に好感持てない造形にしているとは思う、立会人的なもの説明のために)それが教師なのが私的にハマらなかったというだけです。せめて往生際がわるくなければ…。

辻戦、読み返したら話としては悪くなかったな…と思う。平和学校生活ピングポングが入り込んでくるのもDCS卓球破壊も好きだ。でも、1巻買った時にこいつがメインバトル(4/10話ぶん)なのやだな…と思う自分がいる。

何はともあれ最終回も近そうな気がする(泣)ので御門平と桃ちゃん幸せに暮らすエンドが見られたらいいな。むしろ早く借金解決する方が平的には万々歳かもしれない。

はじめてジャンプの新連載をちゃんと追っていて、掲載順や漫画の展開を見て、好きな漫画10数話にして終わりそうなのってこんなに辛いんだ…と思った。最後まで応援したいと思います

そして教採勉強も頑張りますガチ、辻に負けてられないので。

Permalink |記事への反応(1) | 04:32

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2025-09-27

anond:20250926153650

背が低いと体重がなくても地面を支えに強力なパンチが打てるのが利点。

アッパーガゼルパンチスマッシュ富嶽

 

戦場で見つかりにくいし撃たれにくい。急な方向転換ができる。

 

同じ配給食料で食いつなげる。細胞が少ないのでガンになりにくい。

Permalink |記事への反応(0) | 13:50

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2025-09-17

30代の社会人がほぼ未経験からPTAバトミントンに通ってみた話

https://anond.hatelabo.jp/20250916164017

上記に触発されて

わいのスペック

38歳男身長171cm体重62~65kgを行ったり来たり

学生時代からスポーツは少しやったら特に練習せずに学校で上の方になるので、運動能力はややある。

ちゃんと打ち込んでれば、見える世界も違ったのかなと今になって思う。

始めた理由

この年になると、運動するってジムとか、ランニングとかしかなくない?

あとはネット必死に探して、社会人サークルクラブ?のような団体とか。

コミュ障なので、すでに出来上がっているところでなじめるか不安で、なかなか連絡もできず。

しかも以下の制約付き

中学陸上経験から、家から海まで行くの余裕だろと大学時代にろくな準備運動もせず10キロ走って膝壊して以来、長距離走れない。(ランニングNG

運動するのに、電車使って遠出はしたくない。(わがまま

ジムなどに高いお金出したくない。(わがまま

そんなときに長女が小学校入学(昨年)と共にいろんなプリントを持って帰ってきて、その中にPTAサークルのお知らせ。

ソフトバレーなどの中に、バトミントンがあるじゃないですか。

地盤のある方々。

・週1。

・家から近い(5分)。

小学生時代に軽くやっていたので、知識と動きは少し知っている。

・会費は年1000~2000円。(安い)

PTA」というとあまりいい噂は聞かないけれど、とりあえずやってみよう。

PTAだろうと、学校に子を預ける親だから分かり合えるだろう(?)。

入ってみてどうだった?

昨年度の6月くらいから参加。

PTAバトミントンサークルに在籍する方々は、腕にある程度覚えのある面々。初心者ももちろんいる。

私は、小学生時代知識と動きで、部活やっていた人よりは下手だけど、それなりにはできるくらいの能力

そのため、経験者にぼこぼこにされる。(経験者は初心者の方には優しい。なまじかじってる男には厳しい)

スマッシュをたまに打ち返せることが楽しい

あと、手前に落としたりだとかは得意だったけど、当時からスマッシュが弱く、この年齢になってもどうも弱いみたい。

インスタ、youtubeスマッシュ解説とか見てるけど、なかなか上達せず。よくわからない。

基礎打ちもするけど、体を温める程度だから、しっかりかっちり教えあうというのはあまりない。

今度上級者に打ち方を聞いてみよう。

雰囲気

男女比は男1:女9。

年齢層も20~60代。後半の年齢になるほどにうまい人が多い。

OGOBが半数以上で、長年通われているため、雰囲気はすでに出来上がってはいるが、

試合の合間に、みんなで適当に休憩しながらお話ししてるが、話を聞いているだけでも地域のこと、学校のことが知れて勉強になる。

(相槌打ったりで、会話に入っている雰囲気を出してます。)

基本的に顔と名前を覚えるのが苦手なので、

たまーにしか来ない(年数回)ベテランの人の顔と名前全然えれないのが難点。

やってよかったこ

地元になじんでいる(気がする)。

地元情報が手に入る。

2時間ほど集中した運動がすごく気持ちよい。ほどよい筋肉痛

なんでここに書こうと思った?

飲みの友達に話しても、なぜかあまり話題が広がらないので。(「PTA」を冠している活動は印象悪い?)

ダンス教室の人と全く同じ。

「「どこでもいいから、なんか残して反応もらいたかった。ちなみにはてな匿名ダイアリーを使うのは初めて。 」

結論

「何か新しいことを始めて続けるってだけで日常の楽しみ方が変わる気がする。 」

ダンスのようにその場でステップが踏めるわけじゃないけど、

足周りが大事から、日ごろからストレッチとかして健康に気を遣うようになってきて、心身ともにとてもいい。

Permalink |記事への反応(1) | 17:50

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2025-09-09

週5でジム。10kmエアロバイク、で、腹筋と鉄アレイ。そんで、職務質問される覚悟ジムに来てる女の子トレーナーを冷やかす。不審者自覚はある。

週1で社会人サークル卓球。はじめに比べてかなり上達した。でもスマッシュがまだ打てない。

それでも痩せない。

会社の後輩と並ぶと、頭一つ低いし体型はボケとツッコミみたいだ。顔はいうまでもない。

やせるなら、脂肪吸引した方がはやいかもしれない。

あるいはやせ薬

最近思う。

Permalink |記事への反応(3) | 14:32

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2025-07-14

今日張本智和さんがアメリカラスベガスで開催されているUSスマッシュで優勝して卓球世界一になります

格ゲーでいうEVOを優勝しちゃうようなもんです

やばいでしょ

熱すぎるでしょ

みんなでトヨタ自動車看板を背負ってアメリカで頑張っている張本智和応援しよう

試合は午前11時(日本時間から

おそらくYOUTUBEテレ東卓球チャンネルライブ配信だろうからみんなでチャンネル登録して楽しみに待とう!

Permalink |記事への反応(0) | 04:27

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2025-07-09

anond:20250709030729

スマッシュ弱男dism

Permalink |記事への反応(0) | 03:09

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2025-06-08

anond:20250608171521

へぼ論文大量に書いてるやつよりスマッシュ論文一個書いてるやつの方が有能っていう一般論をいったまで、刺さっちゃった?

Permalink |記事への反応(1) | 17:16

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2025-05-01

anond:20250501163130

レシーブエース

増田青春

スマッシュエース

誰にも負けはしない

ああ

熱い、暑い情熱だけは

Permalink |記事への反応(0) | 16:41

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2025-04-23

anond:20250423131315

マイブラ好きだけど、昨今の値上げを踏まえてもこの値段のバンドではないだろ。

値段の高さでステヤンかと思ったらスマッシュかよ…

Permalink |記事への反応(0) | 13:24

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2025-03-19

anond:20250319080349

ストレスで弱ってる奴は説教という名の論破マウントやすいからな

とあるごとに愚痴を遮ってスマッシュ叩き込むのが快感

Permalink |記事への反応(0) | 08:13

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2025-03-08

anond:20250308100251

スマッシュエース!誰にも敗けはしない~♬だ!😯

Permalink |記事への反応(0) | 19:31

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2025-01-26

[ゲーム感想]

ファイヤーエムブレム エンゲージをクリアした。

なんだかんだ楽しんで遊んだ。バトル面は最高。それ以外はひどい。特にシナリオは合わない。

FE遊んだことなかったたので難易度ノーマルにした。プレイ時間は132時間ぐらい。

難易度ノーマルのせいもあると思うけど、楽だった。

  • 寄り道しまくったり、遭遇戦で使ってないキャラレベル上げしたりしてたせいもあって楽だった。
  • ラスボスも楽だった。全体を通してのMVPはパネトネとクロエ。時点がユナカ、リュールあたり。
  • たいへんだったステージDLC神竜の章、その最初ぐらいだけかも。狭い通路で詰まるし、フリーズさせられて移動できなくなるし、チキの祝福で一発で倒せなくなるしで。

ストーリー王道っぽい感じだけど、シナリオがあまりにも合わない。端的に言ってひどい。


UIも使いづらい。とっても使いづらい。


バトル面は最高。面白い。

  • 個人スキルクラス毎のスキル指輪・腕輪の組み合わせがとても面白い。
  • 錬成や刻印で色々考えることがあるのもよかった。
  • 速さと重さの兼ね合いがあって、値段の高い武器を装備させても体格と合わないで避けない追撃出さないになったりで、軽い武器を鍛えたりとか。
  • ダイサンダ用に威力だけのクソ重たいサンダー作ったり、必殺出すことだけや避けることだけを考えた武器作ったり楽しかった。

その他思ったたこと。

  • 味方と敵のターンが明確に分かれててスパロボみたいだなと思った。
  • お金が足りくなる。アンナさんで稼いだけど、金ノ異形兵で得られるお金10倍でも良いと思う。
  • 晶石も全然足りない。散策面倒くさいんだし、1回の戦闘で今の10倍ぐらい得られてほしい。
  • ボイスいらない。
  • 指輪磨き、あれなんだよ。どういう流れであれ入れることになったんだろう。
  • キャラデザも苦手。原色バリバリな感じとか合わない。
  • エンゲージビームには笑っちゃってなんか負けた感ある。

仲間はヴァンドレ以外は一通り使ってみた。スキルはみんなだいたい悩んだら再移動か星玉だった。

----



これで終わり。晶石集めたり、オンラインだったりはやらない。ハードルナやらないかな。他のゲームやる。

シナリオ面は全然合わなかったけど、ゲームとしてはとても面白かった。

Permalink |記事への反応(0) | 23:48

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2024-08-04

オールマイト必殺技

あの地名スマッシュアメリカではどう受け取られてるんだろう

静岡パンチ島根キック! とか連呼して敵を倒すようなもんだろ

Permalink |記事への反応(0) | 19:19

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2024-07-31

Youtube動画観てて、変化球って言うほど曲がらないんだなって思った。打席に立てば大分曲がって感じるのかも分からんけど、傍から見るとプロ野球でもほんのりと曲がってるような曲がってないような……って感じ。

もっと卓球みたいにギュンギュン曲がるもんだと思ってた。卓球10年くらい前にプラ玉になってナーフされてたような気がするけど。

セルロイド危険性がどうのという建前はありつつ、なんか回転よりスマッシュ応酬の方が見応えあるから的な事も言われてた気がする。

興行的だな〜って思った。

まあ縛りプレイスポーツ本質だし、その縛りを目的に応じて都合良く変えられる柔軟さは強みなのかもしれんけど。

でもその目的が、ルール存在がもたらす戦術駆け引き妙味から、観客側の見応えにスライドしていくのもなんかな〜って感じがする。

まあガチを勝ちを狙いに行くあまり絵面が地味になったりセコい感じの戦術が主流になったりするのと、大味なプレイも見られて見応えはあるけど薄々プロレスめいた部分への自覚を抱きながら見るのとじゃどっちが良いんだろうって話で、セントラルパシフィック棲み分けでよく言われてそうなアレがある。

Permalink |記事への反応(3) | 21:45

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2024-07-10

anond:20240710091319

任天糖 対乱闘スマッシュラサース

Permalink |記事への反応(0) | 11:03

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2024-06-20

METAL SLUG ATTACK RELOADED買ってダウンロードだけしてるけど

タワーディフェンスゲーム好きだからマストで買った。

ちなみに、今回のゲームは厳密な分類としてはラインディフェンスゲームに分類される。

 

タワーディフェンスは見下ろし平面マップにタワーを置いて、スタート地点から現れる敵をタワーで攻撃してゴール地点に到達するまでに撃破するゲームマップにはすごろくのように敵の通過ルートがあらかじめ決められているものや、タワーで相手ルート制限するものなどがある。

有名なスマホゲームだと「千年戦争アイギス」や「アークナイツ」などがある。

 

ラインディフェンスは水平スクロール画面で片方の端に敵の拠点が、もう片方の端に味方の拠点があり、それぞれの拠点からキャラクター召喚相手拠点撃破することを目的としたゲーム

日本では「にゃんこ大戦争」型といえば一番通じがいいだろうか。

個人的思い入れがあるのは「Paladog」かな。スマホゲー初期に流行ってた。

 

METAL SLUG ATTACKは元々はスマホゲーとして展開されており、METAL SLUG DEFENSEの続編。

METAL SLUG ATTACK時代は割とやってたんだけど、マジでエグいくらインフレし続けるゲーム

1カ月ガチャひかないと環境についていけないみたいな状況が続いて辞めた。

METAL SLUG ATTACK自体は去年サ終してる。

 

今回はサ終後のコンプリートボックスみたいな感じだけど、

あの大インフレクソスマッシュバランスがどうなっているのかはとても気になる。

Permalink |記事への反応(0) | 14:17

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2024-06-09

anond:20240609064940

女ってなんなんだろうな

渋谷あたりで可愛い女がいたら指パッチンしながら🫰ウインク😉して誘っているんだが

あいつら心が腐ってるわ

あいつらがそういう態度取るたびに心の炎❤️‍🔥が燃えユナイテッドステイツオブスマッシュって叫びたくなるからカラオケ行って🎤叫ぶ😱

Permalink |記事への反応(0) | 06:52

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2024-02-04

HP10くらいだが、攻撃されるとスタミナゲージが減る対人アクションゲーム

スマブラみたいに「特定の状況で決定打を与えないと勝てない、逆にそれさえできればあっけなく勝ち」な仕組みを作りたかった。あとガードが強いけどリスクもでかいみたいな攻めと守りのバランスも取りたかった。

起き攻めと画面端の絶望感を和らげたい。永パシステムでなくしたい。



うーん

Permalink |記事への反応(0) | 09:11

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2023-12-19

ゼルダリニア回帰否定に関する海外の声3

@JaredClaunch

いくつかのダンジョンや直線的な進行に関連付けられたクエストを含むオープンマップは、間違いなく機能する可能性がありますダンジョンアイテムを進行状況に組み込むこともできますが、すべてかゼロである必要はありません。

@beans-do6wc

同意しました。オープンワールドゲームダンジョン機能しない理由は、進歩感覚がないからです

@MachFiveFalcon

はい! 7:41 はあなたの主張をよく反映しています。 「正しい」解決策が得られたとき、私にとって特別な満足感があります。 (ただし、私は新しいオープンデザインパズルを楽しんでいます。) フックショットのような永続的なゲームプレイを変えるアイテムは、適切にデザインされたパズル使用すると、プレイヤーに真剣に考えることを強います

@lucashen9686

ほとんどの人はダンジョンが好きではありません。

なぜあなたたちはそれが理解できないのですか? 誰もがあなたのようなわけではありません。

@juicecake2458

@lucashen9686 私はそれには大いに反対しますが、私は自分自身上記の人々のことを代弁しているだけなので、確かなことはわかりません。

@amandaslough125

@lucashen9686 そして、ほとんどの人は、パズル主導のダンジョンで知られ賞賛されているゼルダシリーズを実際には好きではありませんでした。 それはアドベンチャーゲーム世界におけるユニークニッチでした。

@t_bone2145

まるで以前にも同じような素晴らしいゲームを作ったことがあるような気がします...咳、風が覚める、咳、咳

@FDMD_

@lucashen9686 これは荒らしコメントですよね?

@MachFiveFalcon

@lucashen9686ブレス オブ ザワイルドの祠や神獣は好きでしたか? それともオープンワールドの探索、戦闘アートデザインだけだったのでしょうか?

@lucashen9686

@amandaslough125 正確に言えば、1 億人を超えるWii 所有者のうち、スカイウォードソードを購入したのは 400 万人だけです。ほとんどの人はゼルダが好きではありませんでした。 非常によく知られているにもかかわらず、人々がそれを避けたため、マリオの売上には及ばなかった。 BOTWが来るまでは。

でも、疎外された昔からゼルダファンにはそんなことは分からないと思うよ。

@lucashen9686

@juicecakes2458古典的ゼルダの売上が物語っていますし、最も主流のゲームシリーズにはダンジョンがないという事実もわかります

@lucashen9686

@MachFiveFalcon神社も神獣も全体的には大丈夫だと思ってたけど、私としては多くの神社を諦めたけど、筋金入りの古いゼルダファン以外のほとんどの人は金を賭けてもいい、銀河系頭脳パズル面白くない 、多すぎます

BOTW で私のお気に入りの点は、探索とシーカのスレート能力です。

@juicecake2458

@lucashen9686ビデオゲームが非常に広く認識されているのは助かります。 あの頃よりもずっと。 また、『トワイライトプリンセス』などのゲームは約 1,000 万本、『ゼルダ 1』は 700 万本、『時のオカリナ』は 1,400 万本を売り上げました。 それは今のToTKと同じくらいです。

@legendoffarore3711

厳密に言えば、これはボット以前のすべてのゼルダゲームと同じです。

@lucashen9686

@legendoffarore3711 そう、だからどれも 900 万本以上売れなかったのです。

@m_h_o_o_o_o

@lucashen9686ゴミ味。あなたは『スパイダーマン 2』が GOTY を受賞できなかったことにがっかりした人の一人のようですね。

@lucashen9686

@juicecakes2458 これは本当にでたらめです!

マリオカートって聞いたことありますか??Wiiスポーツ??ポケットモンスター??GTA??

80年代以降は2,000万、3,000万ともっとたくさん売ることが可能でした。ゼルダの売れ行きが良くなかったのは、人々がそれが何であるかを知らなかったからではなく、どこでも雑誌の表紙を飾っていなかったからではなく、ほとんどの人がゼルダを好まなかったからです。

なぜこれが受け入れがたいのか、数字を見れば明らかです。

@lucashen9686

@juicecakes2458 と時のオカリナは 700 万本売れました、何のことを言っているのかわかりません。

また、生涯売上を今年リリースされたゲーム比較しています。 非常に論理的比較です。

@thatnerdygaywerewolf9559

@lucashen9686 ということは、あなた意見に関する限り、シリーズアイデンティティの主要な側面が削除され、既存ファンが遠ざかることは、シリーズの人気をさらに高めたのだから、まったく問題ないということですか? それは、そもそも既存ファンダークソウルを好む理由であるにもかかわらず、より多くの視聴者を引き付けるためにダークソウル戦闘と挑戦を廃止すべきだと言っているようなものです。

この議論は結局、シリーズに関して重要なのはIP/ブランド名だけであり、ゲーム自体本質ではない、ということになります

@lucashen9686

@thatnerdygaywerewolf9559 もちろんです!

ビジネスお金を稼ぐために存在します。伝統的なゼルダではないという理由で最大900万人の古典的ゼルダファンがBOTWに満足していないとしても、誰が気にするでしょうか? 3000万部以上売れたんですね!古典的ゼルダファンよりもBOTWのファンの方が多いです。 全員を喜ばせることはできません。

あなたコメントは、ほとんどのファンボーイがいかに非合理的で疎外されているかを示す完璧な例です。

@mmike

@lucashen9686銀河系の脳パズルゼルダ赤ちゃんパズル銀河の脳だと思うなら、どうやって日常生活を乗り切るのですか?

@lucashen9686

@mmike何?? 😂😂😂赤ちゃん向けのパズルは何ですか?天才さん、申し訳ありませんが、私は普通人間で、ほとんどのパズル自力で解くことができますが、一部のパズルは私にはちょっと無理で、何時間も解き続ける気はありません。ガイドを調べるだけでも楽しいものではありません。

@mmike

@lucashen9686 新しいゲームにはダンジョンもありますが、本当にひどいダンジョンです。 それが問題なのです。

@amandaslough125

@lucashen9686 まず、スカイウォードソードWiiコンソール寿命の終わりに発売されたことを忘れています。その頃、ほとんどの人は次世代を待っている間ゲーム無視し、ほとんどのゲーマーうんざりしていたモーションコントロールに焦点を当てていました。 すでに2年ほど前から流行しています移植であるにもかかわらず、SSHDスイッチですべてが売れるため、実際にスイッチでよく売れました。

第二に、所有するコンソールごとに販売されたゲームに基づくと、BotW は OoT よりも良い成績を収めませんでした。 彼らは本質的に結びついています。 そして、ほとんどのゼルダゲームは常にコンソールごとに所有される割合が高く、マリオカートスマッシュのようなものにのみ抜かれています。 人々はゼルダのためにゲーム機を購入します。

最後に、一般的な主流市場では、すべての企業が同じものを作っているため、必ずしもブランドロイヤルティがあるとは限りません。 よりニッチ製品からの安定した収入は、現在市場トレンド利益を得るよりも長く持続可能です (特にオープンワールドゲームはどれだけ売れてもお金が吸い込まれます。このため、現在AAA市場独自バブル崩壊させています) 傾向)。任天堂は自らが生み出した市場シェアに参入してくる競合他社と徹底的に戦ってきたため、彼らはよりニッチ市場を切り捨て、その過程で空白を生み出しているだけだ。 そして、Buldur'sGate 3 は、「時代遅れゲームプレイ」(ターンベースRPG など)でも、実際にうまくやれば依然として十分な利益をもたらすことを証明しました。

@mmike

@lucashen9686 小さな子供たちはゼルダゲームします。 彼らを銀河頭脳と呼んだり、倒すには天才でなければならないと言うのは愚かです。 私は天才だと言いたいのではなく、彼らはそれほど難しくないだけです。 私と私の友達全員は7歳くらいのとき時のオカリナを倒し、私の甥はほぼ同じ年齢でブレス オブ ザワイルドのすべての祠を倒しました。

@thatnerdygaywerewolf9559

@lucashen9686 かっこいいですね。 したがって、重要なのは人気と大きな数字だけであり、実質的ものは何も気にしていないことがわかりました。

@imatiu

@juicecakes2458 この議論に対する単純な反論は、『リンクの目覚め』のリメイク版が約 700 万本売れたとか、『スカイウォードソード』のリメイク版が 400 万本売れたというものです。

リメイクであることを考慮したとしても、『リンクスの目覚め』は 30 年前のゲームリメイクであるため、Switchコンソールを持っているほとんどの人にとってはほぼ完全な新作ゲームですが、それでも売上は『ティアーズ オブ ザ』の半分にも達していません。王国はそうしました。

したがって、ゲーム認知度が低いということは、売上が低いという正当な議論とは思えません。

@therealpskilla502

@thatnerdygaywerewolf9559 誰もが同じ好みを持っているわけではないという事実をご指摘いただきありがとうございます。多くのゲームが優れているのは、すべての人にアピールしようとしているわけではないことです。 OoT がWii Sports、GTA、Fortnite などに比べてほとんど売れなかったなど誰も気にしません。それでも、多くの人の意見では、OoT は史上最高のゲームの 1 つです。

@nuclearbeeberman

@therealpskilla502しかし、任天堂は他の企業と同じようにお金を稼ぎたいと考えており、ゼルダの両方のスタイルを(少なくともAAA品質では)作る能力がありません。 外部スタジオは毎年ゼルダゲームリリースしたいと考えているので、今後さらに多くの2Dゼルダゲームが登場すると確信していますリマスター (いずれにしても際限なくリマスターすることはできません) とウォリアーズスピンオフの間に、いくつかの新しい2Dゲームが登場すると確信しています

@sonymicronin

@lucashen9686 それは真実ではありません 😂😂😂

@sonymicronin

@lucashen9686あなたが彼らを嫌っているからといって、他のプレイヤーが彼らを好きではないというわけではありません 😂😂😂

Permalink |記事への反応(0) | 20:19

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2023-12-09

anond:20231208110810

かに

スポーツとかの趣味についても同じだわ

練習した結果、シュートスマッシュが決まるようになるとうれしい

Permalink |記事への反応(0) | 07:04

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2023-04-04

anond:20230404133445

スマッシュ持ってんなら先に言いやがれ

Permalink |記事への反応(0) | 13:47

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2023-01-25

神が私を笑いものにするために世界を変えた

昔の某スポコアニメで「サーブスマッシュボレー」って歌ってる時は気にしないようにしてた

数年前からサブスク流行った。周りがサブスクサブスク言うようになった

仕事では毎日Devフォルダアクセスしなければならなくなった

はてブは少しだけ優しい

周りの人間が私を笑うために日常会話に悪口を紛れ込ませてるのかと諦めていたが

近頃のツイッタートレンドに上がった「お腹いっぱいパンチ

もう何十年も他人に見せてない体の事まで笑いに来たとなると、これはもはや神を疑うしかない

私は世界に笑われている

Permalink |記事への反応(0) | 10:35

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2022-11-24

anond:20221124154849

洋ゲーオタがスカイリムとか言っとった頃にワイはハドソンスキルMMOMaster of Epicをやっとったで

あれもスキルビルドを考えるのは楽しかったけどもクラシックなどつき合いの戦闘あんまり面白くはなかったで

なりきりごっこ遊びに特化したMMOって感じやったな

あの時代やとマビノギ戦闘システムが頭一つ抜けてたと思うで

初心者に基本のアタックディフェンススマッシュの予備動作から先読みじゃんけんを教えて

そっから弓や魔法でのスキルしかカウンターに繋げるとか教えていくのは楽しかったで

壁に張り付きながらダンジョン攻略してく緊張感もおおざっぱなヘイト管理主体のどつきあいMMOより脇汗でたで

Permalink |記事への反応(1) | 16:00

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2022-08-15

スマブラハック精神修行なのか?

スマブラブラックピットを使っている。

正直、他の人にはおすすめしない。

攻めにおいて尖った特長がない。

ブラックピット(やピット)の強みは「生存力」だと思う。

空中でもガードできる下B、復帰距離のある上B、スーパーアーマーのある横B、おまけに多段ジャンプ持ち。

翼を持っているという見た目に反して体重も平均よりは重く、中々撃墜されない。

一方で上述したとおり、攻めに関する「尖り」が少ない。

弱いとは言わない。スマッシュの発生は軒並み早く、強攻撃とほぼ同じなのだ

人が強ければブラックピットピットは輝ける。

ブラックピットで勝てないのは、ほぼ確実に自分のせいだ。

断じてキャラのせいではない。

からこそ、他人おすすめできない。

自分は弱い」ということを突きつけてくるキャラのなにか楽しいのか。

クッパガノンには明確にキャラバフが存在しており、実力以上の相手にも渡り合える場面がある。

今で言うとカズヤもそうだろうか。

ブラックピットにはそれがない。

実力通りにしか勝てない。

まらないとは言わないが、萎える。

なぜゲーム萎えなければならないのか。

辛い。

Permalink |記事への反応(0) | 00:25

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2022-05-10

スマッシュブラザーズかい男女差別の酷いゲーム名をいい加減変えろ

マリオブラザーズピーチ姫を助けることを批判するつもりはない。

ヨナヨした王子を助けるより可憐な姫を助けるほうがテンションも上がるし、女キャラ主人公にしたジャンプアクションパンチラ乱発されたりオーバーオールでそれを露骨回避されるのも萎えから

でもスマッシュブラザーズおかしいだろ?

男女比率でいえば男性優位だろうが、それを理由にしてまるごとブラザーズは酷すぎる。

スマッシュファイターズスマッシュマスターズといった言葉にしてくれ

Permalink |記事への反応(0) | 18:48

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