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はてなキーワード:ゲームオーバーとは

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2025-10-23

anond:20251023110908

参加する前からゲームオーバーじゃん

Permalink |記事への反応(1) | 11:10

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2025-10-17

anond:20251017012537

まり大きな声で言いにくいけどさ(炎上ヤだし)、日本滅亡じゃダメなの?

直感的に、自分が死んだ後も好きなマンガの続刊が発売されるってモヤモヤする。

ゲームオーバーしたあなたセーブデータ第三者に引き継がれます」って不快じゃない?

Permalink |記事への反応(1) | 01:32

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2025-10-16

anond:20251016105438

えーw

クラス30人は多いけどさ、どう選択したって全滅ゲームオーバーは避けられなくない?

モテない男子モテない女子絶対存在するんだし。

まさか強制させたりもできないから、たとえ吊り橋効果モテ期が来ても無理ですよ。

チェックメイトだと思う。

Permalink |記事への反応(1) | 12:28

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2025-10-14

最後ゲーム経験が初代PSで止まってる俺にソシャゲの遊び方を教えてほしい

ブルアカとかアイマスとかやってみたけどレッスンをすると

「●●が上がった」「〇〇が下がった」

みたいなパラメータの変化があるんだけど●●を上げるとどういう効果があるのか?

〇〇を回復させるアイテムは?とかそういう基本的な事が分からない。

ドラクエで「やくそう」ってアイテムあれば「ああこれでHP回復させるんだな」「HPっていうのはゼロになると戦闘不能になってゲームオーバーだよ」

とか説明なくても分かるけどそういうレベル理解できない。

Permalink |記事への反応(4) | 03:19

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2025-10-13

anond:20251013194539

父・母・姉・弟 の 4人 にプラスして追加で 2人 産まないと人口が下落してゲームオーバーという話かと

Permalink |記事への反応(0) | 20:13

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2025-10-11

台パンしたさすぎるクソゲー

相性悪いのはわかってんだよ

どこもそう初心者はなーんもできねぇんだわ

人権キャラもいない初期キャラ

で勝てるわけねぇじゃん

そこそこの知名度ゲーだからか探しても攻略がない

あってもこれは運ゲーだよ!!しか言ってなくてキレる

こんなの簡単にできますって言ってるようでキレる

動画文章のノリがキツくてキレる

ホントもう何も出来ずにゲームオーバー

レベル差でできるゲームじゃねぇから無理や

話題コラボってるやつだけど片方は一時

できなさすぎキレて辞めたが人権引きまくれたので

火力で復帰した

シナリオが読みたいんだよ、ゲーム性能の優先度低い、ぶっちゃけどうでもいいのはある

でも実況とかは見たくなくて自分の手でやりたい 

頭ん中暴言まみれ

台パンしないけど初めて台パンしたいと思ったレベルクソゲーさ、何も救済が無い

はーーーーーーーーーーーーーーー

楽しくやってたのにぶち壊された

コラボきじゃないけどシナリオ読んだら少し面白いなって思って読んだのがいかんかった

現在心に余裕がなさすぎるのもダメだね

あとこういうゲームにキレすぎる、何故

好きなキャラと好きなキャラコラボってるから

それだけ引いて撤退

間内攻略できるわけも終わるわけもない

クソゲーまた学びました

とりあえず〇ね

Permalink |記事への反応(0) | 01:54

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2025-10-09

anond:20251009164203

無言の帰宅はどのような経緯で死の湾曲表現となったのでしょうか。

ChatGPT:

とても良い質問ですね。「無言の帰宅」という表現が、なぜ「死の婉曲表現(遠回しな言い方)」になったのかについては、言葉の由来や使われ方の変化をたどると理解やすいです。

■ もともとの意味

無言の帰宅」は、文字通りには「何も言わずに家に帰ること」です。

たとえば、ケンカをして口をきかずに家に帰る、というような場面にも使えます

ネットスラングとしての転用

しかし近年(特に2000年代以降)、この言葉ネット掲示板SNSなどの文脈で「死亡」を婉曲的に表すスラング として使われるようになりました。

たとえば:

敵にやられて無言の帰宅

→(=キャラクターが死んで帰還した、つまりゲームオーバーになった)

■ 「死」の婉曲表現になった経緯

以下のような経路で意味が転じたと考えられています

ゲーム文化での比喩

オンラインゲームFPSなどで、プレイヤーが倒されることを「帰宅」「ログアウト」と呼ぶ文化が生まれました。

戦場から帰宅」=ゲーム上で死亡

無言の帰宅」=何も言わずにやられた(=死亡)

「無言」=死者の静けさ という連想

死者は言葉を発さない、というイメージが、「無言」という言葉に重なります

→ 「無言の帰宅」=何も言わずに帰る=もう喋れない(=死)

ネット独特のユーモラスな婉曲表現

「死んだ」と書くと生々しいため、冗談めかして「無言の帰宅」と書くことでトーンを和らげる目的もありました。

→ 同様に「天に召された」「成仏」「お亡くなりになった」なども同系統婉曲表現です。

現在の使われ方

今では次のような文脈で見られます

ゲームキャラプレイヤーがやられた時

例:「ボス戦で即死して無言の帰宅

SNS日常:恥ずかしい失敗や敗北を自嘲的に

例:「告白して玉砕無言の帰宅」=(精神的に)死んだ気分

まり、実際の死から比喩的な“敗北・脱落”まで幅広く使われるスラングになっています

■ まとめ

段階意味時代背景

本来意味 何も言わず帰宅する日常

ネット初期ゲーム死ぬキャラの帰還)オンラインゲーム文化

現在 死、敗北、挫折の婉曲・ユーモラス表現SNS若者言葉

もしご希望があれば、「無言の帰宅」と同様に“死”を婉曲に表す日本語表現(たとえば「長い眠りにつく」「帰らぬ人になる」など)の一覧も紹介できますが、見てみますか?

Permalink |記事への反応(2) | 16:48

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2025-10-08

anond:20251007153859

こんな感じかなーとClaudeで生成してみた

任天堂依存して30代で何も残ってない男の後悔を私小説風で書いて。条件:-段落の頭は全角スペースでインデント- 短文を多用して、リズムを作る- 一行空けで段落を区切る-文学的比喩を使う- 「■タイトル形式で始める

空っぽレベルアップ

 三十四歳の誕生日に、私はコントローラーを握っていた。いつものように。当たり前のように。まるで手の一部であるかのように。

 気がつけば十五年が経っていた。

 ゼルダの伝説を何周したか覚えていない。スプラトゥーンランクカンストした。スマブラの全キャラクター解放し、ポケモン図鑑を埋め、どうぶつの森四季を何度も巡った。経験値は確かにまれた。しかし私の人生には何も積まれなかった。

 画面の中の主人公は強くなった。私は何にもなれなかった。

 友人たちは結婚していった。子供が生まれた。家を買った。転職した。起業した。夢を追いかけた。夢を諦めた。それでも前に進んでいた。私だけが同じ部屋で、同じ姿勢で、同じ画面を見つめていた。

 母は何も言わなくなった。最初心配していた。次に諦めた。今は透明な存在として私を扱う。

 履歴書の空白は広がり続けた。職歴欄は砂漠のように白い。趣味欄には「ゲーム」と書いた。面接官は苦笑した。私も苦笑した。笑うしかなかった。

 ゲームの中では英雄だった。王国を救った。世界を救った。何度も何度も救い続けた。でも現実の私は誰も救えない。自分すら救えない。

 スイッチの起動音が鳴る。あの優しい和音条件反射のように体が反応する。脳が喜ぶ。ドーパミン放出される。また今日も同じループ。甘い毒のような日常

 通知が来る。新作の発表だ。心が躍る。発売日が待ち遠しい。予約する。カウントダウンする。発売日に徹夜プレイする。クリアする。また次の新作を待つ。

 この繰り返しが十五年。

 三十四歳の私には何もない。貯金もない。キャリアもない。恋人もいない。友達もいない。あるのは膨大なプレイ時間の記録だけ。デジタルの墓標。

 ハイラル地図完璧に頭に入っている。でも地元地理すら覚束ない。ポケモン種族値は暗記している。でも自分健康診断の数値は見ていない。

 画面の中の冒険は終わる。エンディング流れる。感動する。泣くこともある。でもゲームを消すと何も残らない。心に残るのは虚無だけ。

 鏡を見る。膨らんだ腹。猫背生気のない目。これが三十四年生きた証だ。

 任天堂は悪くない。ゲームは悪くない。悪いのは私だ。逃げ続けた私。選び続けた私。現実から目を背け、スイッチの電源を入れ続けた私。

 ゲームオーバーの文字が浮かぶ

 でも人生コンティニューはない。セーブデータから再開できない。取り返しはつかない。

 今日もまた、私はコントローラーを握る。他に何もできないから。他に何も残っていないから。

 空っぽの部屋で、空っぽの私は、また画面の中の英雄を動かす。せめて、そこでだけは意味のある存在でいたいから。

全然違うんだけど本当にこういうやつ居そうで悲しくなったわ

Permalink |記事への反応(0) | 12:46

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2025-10-05

Vのゲーム配信を見ていて

コメ欄アドバイス厨多すぎん?

見てて全く面白くないんだが

からずにボコボコにされてゲームオーバー繰り返したりそんな中なれてきてギリギリ勝てるとかが面白いんだが

最初から裏技的なテクニックを教えられて知ってたり、気づいてなくスルーするような要素を回収してても面白くないだろ

 

からこそ教えてどうにかなるものではない高難易度アクションとかやる人も多いのかな

アクションは見てても退屈なのが多いし、ターン制やシミュレーションRPGとかでもやってもらいたいけど

 

かといってコメ欄が過疎ってるところにいくとそもそも配信者が面白くなかったり面倒だから攻略サイト見てるようなのもいたり

結局何が楽しくてゲーム配信見てるんだろうね

プレイが知ってるマウントで偉そうにしたいだけなんやろか

Permalink |記事への反応(0) | 15:28

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2025-09-23

原作おっぱいが密着するシーンがアニメでなくなっていた

イリヤの空、UFOの夏という同名のライトノベル原作としたアニメの第1話の事である

避難訓練を本当の空襲勘違いした伊里野に主人公シェルターに連れ込まれ二人きりで出られなくなってしまうというシチュエーションだ。連れ込まれ過程においてもアニメ版では伊里野という人間の行動として不足があるのだがこれも今回はどうでもいい。

問題シェルター内で本当に敵の飛行機ミサイルが来たわけではなかったということが分かった後に二人で携帯ゲームで遊ぼうというところである

原作では遊び方をレクチャーするときに伊里野の両胸がぺったりと背中で感じられて伊里野が話しながらうなずいたり首を横に振ったりするのが感触でわかるような状態ゲームを進めていくうちに白熱して更にブラのワイヤーが背中に食い込むくらいの力で押し付けられ顔同士も密着する…という状態になる。

それがアニメではゲーム機を取り出すところからシーンが飛んでいきなりゲームオーバー直前だ。映像でも一応片胸が背中に当たってる様子は確認できるがもうそれだけだ。

これはどういうことか。

この主人公の今後について性欲が動機じゃないのかと読者を悩ませるためにも必要なシーンだったはずじゃないのか。

なんだったらそのあと制服をはだけさせてブラもずらして乳首を見せたりしているのに一体何を気にしているのか。

もそもこのアニメ原作アニメで起こる出来事の順番がシャッフルされており第一話だけでも防空訓練の日程はヒロインである伊里野が転校してきた始業式翌日だったのがアニメでは当日すぐに実施されていたり水前寺が伊里野を勧誘に来るきっかけやタイミングが違っていたり、シェルター事件の直後に友人に囃されながら言う「ラーメンおごってくれ」が原作では違う場面で使われていたがCMキャッチコピーとして使われていた「舐めてみる?電気の味がするよ?」に対応したのか「電気って味がするのかな?」に置き換えられそれが第一話のラストシーンになっていたりするのだがそんなことはどうでもいい。ノベル文章アニメ映像では魅せ方やどう見せたら面白いかというのは違うのであり原作再現することが必ずしもいいアニメ化ではないからだ。

だが本件は改変ではなく、確かにあったはずのことだが描写がされていないのだ。

イリヤという謎の女の子と二人きりになり思わぬ体験をする、という部分でなぜこういうことをするのか。なぜ同じく飛ばされたみんなでボーリングをするエピソードのようにドラマCDで補完したりとかしてくれなかったのか。

これだけだと何の話かわからいかもしれないので公式チャンネル第一話を置いておきます

21:45くらいからが問題のシーンで乳首が見えるのは23:20くらいです。

https://www.youtube.com/watch?v=KTpSQLtQFzs

Permalink |記事への反応(1) | 13:20

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2025-09-10

ちんちんローグライクゲーム

ちんちんを強化しながらダンジョンを探索する

一歩間違えればおちんちんの皮を剥かれてしまゲームオーバー

皮の盾、皮のよろい、ゴムのよろいなど多種多様な装備がある

時々マーキングをしないと死んでしま

また性病うつされることもある

誰か作って

Permalink |記事への反応(0) | 19:31

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2025-09-03

anond:20250903110357

30すぎるともうきついし35歳はゲームオーバーで女としての人生はもうそこで終わり

Permalink |記事への反応(0) | 11:04

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2025-08-26

anond:20250826113801

特高肋骨折られてゲームオーバー

Permalink |記事への反応(0) | 11:38

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傷付いてもライブビューで癒やされる増田朱眞ル玲サヤイデーゅビブ意等も手いつ好き(回文

おはようございます

シャインポスト武道館ライブ成功クリアならずで傷心でもう「シャインポスト」なんて遊ばない!って思うの!

テッテレー!

爆笑必須お茶目ジョークよ!

そして、

ライブビューモードを観てまたやる気がみちみちと満ち足りる湧き出てくるのよ!

やっぱりライブビューモードは素晴らしいわ!

でも、

あれ?

つの間にドウキウドームシティの会場選べれるようになってるの?

あんまり記憶にないんだけど、

きっとプレイ中にそこでライブやったんでしょう。

そりゃ、

ルービー片手にキメながらそんな気持ちシャインポストに向き合っていても

武道館ライブ成功達成出来るわけないわよね!

気合いを入れて次の周回プレイは頑張るわ!

傷付いた心はシャインポストが癒やしてくれるのよ。

かいいながら、

そうよまた迫り来る、

スプラトゥーン3のシーズン終わり!

追い込みのポイントアップと言えども、

また達成ギリギリの感じなので一気にここで畳みかけてカタログコンプリートを目指したいわ。

NIKKEはよ!

デイリーミッションはペキカン

あと週のミッションはこなすものの、

あれを忘れがちだわ!

前哨基地の周辺で行われる突発イベント

あれ全部1週間のうちで消化しきるの忘れがちなのよ!

といっても、

そんなに重要報酬じゃないのがせめてもの幸いだけれど、

ここも抜かりなくやりたいところだわ。

NIKKEの場合は本当にコツコツと集めなければ強くなれないからね。

スプラトゥーン3は

セブンファイブオーライダーのコブラの新しいブキを手に、

スーパーチャクチを引っさげて向かうところ敵なし特効が相変わらず絶好超!

1日1勝のノルマをこなしても、

ももしかしたら勝てるかも!って変な根拠のない自信に満ちあふれるけれど

私は早く「シャインポスト」のライブビューモードを見て癒やされたいので

そっちに切り替えるのよ!

やっぱり凄いなぁって何度見ても思うダンスモーションアクターの面々のキレッキレのダンス

これに尽きるわ。

もちろん

アイドルカワイさと楽曲のノリもあるけれど、

それに相まってダンスがやっぱり凄いわ。

それ観てまた30曲ぐらいぶっ通しで観ちゃう

またあっと言う間に時間が経っちゃうわ。

シャインポスト」のバッドエンディングは小夢ちゃんの心に突き刺さる台詞容赦なくて、

本当に辛辣な思いになるけれど、

そんでその直後は「もうシャインポストなんて!」って思うけれど、

休憩しようと気分転換で見るライブビューモードでまたやる気が出てくるのよ!

ああ、

この良い意味での悪循環

しかもまあ一通り5年のプレイだんだんと上手くスキップの箇所を増やしていけば、

時間で終わらせることが出来るので、

周回スピードも速まれることができるのよ。

アクションゲームの難しいゲームでいわゆる死にゲーってあるじゃない。

あれの経営ゲームの死にゲーだわ。

私何度倒産したのか分からないわ。

真っ当に5年運営しきったことが稀よね。

調子に乗って資金がないのにライブを開催するもんだから

瞬時に倒産ちゃうのよねー。

でも何となく分かったような気がするの。

クラス3ぐらいまでならある程度の人気があれば、

資金たりなくてもチケット売上を見込んでライブ開催できるまさに自転車操業!って感じ。

これ以上クラス4以上の会場になるとなんか難しくなる感じがするので、

間違ったら1回で倒産赤字なっちゃうのよね。

油断出来ないわ。

そんでミスったらゲームオーバー。

小夢ちゃんにも嫌味の1つも言われないうちにあっさりとゲームオーバーなのよね。

こっちも辛いけれど

5年間頑張って運営してライブ成功できなかったゆえに

小夢ちゃんに詰め寄られるのは心苦しいわ。

気持ちを取り戻してライブビューモード観て

締め切り間近のスプラトゥーン3に勤しむのよ!

ちょっとライブ観戦はおやすみ少なくして、

とっととスプラトゥーン3のカタログコンプリートを先に処理しないとうかうかと落ち着かないわ。

ちょっと数日はスプラトゥーン3は頑張らなくちゃ!

シーズンカタログコンプリートできなかっただけに、

今シーズンはなんとか達成させたいわ!

達成させるものが多くて達成感に満ちあふれちゃうわね!

うふふ。


今日朝ご飯

ゆで玉子サンドイッチしました。

テンションのションテンを上げていくために、

大好物玉子たっぷりサンドイッチを食べるのが常になっているわ。

ランチおにぎり握ってきたので。

いちおうシャインポストスプラトゥーン3に追われているけれど

最低限の家事はこなしてるわよ!

デトックスウォーター

レモン炭酸水ウォーラー

そろそろ1ケース残り少なくなってきたので補充しなくちゃ!

2ケース発注よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

Permalink |記事への反応(0) | 08:38

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2025-08-20

何度見てもずっと楽しいライブ増田真魚部位来旨の田トッズも手見どんな(回文

おはようございます

うーん、

やっぱり『シャインポスト』は凄すぎるわ。

またまたシャインポストの話で申し訳なさすぎまくりまくりすてぃー。

私がまだ発注していない楽曲

大変本当に申し訳ないんだけど、

捨て周回で発注だけしてゲームオーバーにさせて、

ライブビューモードを充実させる小手先でなにかズルをしている様な気になるなんか精神衛生上なんか申し訳なく思うんだけど。

でも

まだ発注して聴いたことやパフォーマンスの見たことのない楽曲ライブビューモードでのライブビューするのよ。

もうさ、

本当にこれで一生暮らせそうな気がして。

でもやっぱりライブ会場もグレーアウトした部分。

まりは!

まだ開催したことの無いライブ会場でもライブビューモードができるように!とは思っているのよ。

とはいえ

圧倒的パフォーマンスでのライブはどれを見ても楽しめるのよね。

ライブビューモードで設定できるセットリストは5曲なので、

まあどんどんセットリストのセットを増やせばある程度は充実しさせられるんだけど、

5曲たっぷり魅入っちゃえるわよ。

楽曲も併せて、

ライブでのパフォーマンス

指先まで神経が行き届いているアクターの踊りに魅了されるわ。

なんか凄い時代ね。

しかもそうまだアニメ見終わった間近で余韻残りまくりまくりすてぃーな最中で見るので余計に胸熱なのよ。

で、

アニメで見てしった「TINGS」ってアイドルユニットで、

それを知ってしまたから、

その編制推しライブビューしてしまいがちな、

知ってしまたから故の功罪というか、

うーん、

メンバー編成が偏ってしまうわ。

でも時々ランダムアイドル編制させると、

たこれはこれで、

ドリーム編制ができるので、

やっぱりこのライブビューモード凄いと思うわ。

そんなあたビューだけライブ見ているとあっと言う間に時間が経っちゃうからそれもそれで困ったものよね。

とりあえず、

ヤバい締め切り間近迫ってきているスプラトゥーン3のシーズン終わり!

今回はなんとかカタログコンプは達成したいところ。

あれ私1シーズン3冊集めてコンプリートしていたあの情熱って今思ったら凄いわ。

1日何時間スプラトゥーン3やってたの?って感じじゃない?

1シーズンカタログ3冊コンプとか。

カタログレベルで言うともうレベル300超えってところじゃない。

あの頃が懐かしいわ。

NIKKEもNIKKEで地味にレヴェルアップ中!

これまた偶然にもやっとこさレヴェル300突破よ!

NIKKE始めた頃は他のユーザーのなんかと方も無いレヴェルの高さに、

これどうやって達成したらいいの?って

方法すら分からなかったのに、

今やNIKKEの部隊もレヴェル300超えよ。

ステラブレイドとのコラボ企画以来また無課金当面、

いやまあたぶんずっとだとは思うけどよっぽどのイベントがない限り、

無課金生活よ。

そんでも地味にレヴェル300。

NIKKE1年ぐらいのプレイ期間で300レヴェルには達成出来ることを実証したわ。

あれ本当に最初遊び始めたとき

途方もないレヴェルの高さに、

!?ってなったけど

まあもちろん上には上が居てもっと凄いレヴェルの人を見かけるけど

もうきっと長年やってるのよね。

あれさ、

今レヴェルアップで必要な資材があるレヴェルを超えたらまた一気に増えたりするのかしら?

そうなると

また成長が鈍化してしまってーって

それはそうなったで、

受け入れるしかないわよね。

今はこれといって一所懸命になるイベントもないので

静かーにプレイ中なNIKKEってところかしら。

今のところ部隊の中でステラブレイドイヴが一番強いけれど、

最近新SSRニケの火力が強すぎて、

イヴを追い越しちゃうのは時間問題かも知れないわ。

キャンペーンストーリーボスが強すぎるからってのの救済措置なのかしら?

私はなんかそこら辺苦労して突破したけれど。

なんか「巨鯨」ってボスがいたんだけど、

あれ到底敵わなくてぜんぜん勝てる見込みがなかったのよ。

でもあるときふと挑戦したら勝てちゃったか

ある程度のレヴェルアップで突破できるって設計かも知れないわね。

そんなこんなで、

一応の各ゲームデイリーミッションはこなしつつも

やっぱり観ちゃうライブなのよね。

セコい方法だけど、

一旦捨て周回でプレイして楽曲集め、

あるいは、

コスチューム集めで、

ライブビューをセコく充実させているってのが最近作戦ね。

なんか正攻法じゃない気がして気が引けるとは一瞬思うけど、

楽しいライブビューモードには変えられないわ。

シャインポストライブビューモード

観れば観るほど魅入っちゃうわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ゆで玉子さんどにしました。

平常運転でなかばクタクタだけど

ここでションテン上げて大好きな最近美味しいタマサンドで上げていこう!って作戦よ。

なんかお昼まで持続しないけれど、

やっぱり暑さもあると思うわ。

えーん、

とはいえ

だいぶ朝陽射しが和らいできたような気がしない?

気のせいかー。

デトックスウォーター

薄め水出しルイボスティーウォーラーね。

気軽にたくさん水出しだと作れるので、

沸かす手間さえないので簡単便利よ。

水出しもオススメよ。

でもまだまだ引き続き暑いので

水分補給はしっかりとね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

Permalink |記事への反応(0) | 08:35

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2025-08-15

無限大な夢のあとの何も無い世の中」に感情移入できる奴らが信じられない

大した事ない可能性の上振れも叩けないまま続くゲームオーバーの向こう側の人生を歩んでいるのに?

Permalink |記事への反応(1) | 22:26

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ライブ会場に潜む魔物に挑む増田すま無土井ニノもマムソヒ仁宇ょじ以下ブイラ回文

おはようございます

今日平和に『シャインポスト』よ。

なんかもしかしたらネタバレじゃないけど、

プレイでこれいけっかもしれない!的なコツ的なことが書いてあるかもしれないので、

知ったらマズい人は読まないほうがいいかも知れないけれど

まだ私は武道館には行けてないか安心して。

つーか、

結局シャインポストなんかーい!

聞いて!

聞いてよ!

1年目1期生武道館目前だったのよ!

でも武道館次行くか!ってクラスアップをかけたライブで大赤字ゲームオーバー

まあ小夢ちゃん罵倒されるエンディングも辛かったけど、

何も小夢ちゃんはじめメンバーに言わずに言えずに大赤字で終了!ってのも塩いなぁって思いながら、

あともうちょっとデブ当館だったのに。

このゲームってアイドル育成事務所経営シビアゲームなんだけど、

5年という期間に1期生から3期生までオーディションで編成して1年で1グループ大成させる!っての。

なかなか、

コツが分かってきたのか分かってないのかよく分からないけれど。

まずは、

ダンス歌唱レッスンを強化の、

そして2人3人で歌える曲があることに気付いたの!

そしたら全員で5人で歌って体力を使わなくていいような編成できることに気付いたの!

そして、

ライブ会場予約する際にお金手持ちがなくても、

チケット売上とグッズ販売での売上を期待しーのあてに担保に予約して当日お金がなくてもライブ強行で敢行しちゃうの!

結構わりとその武道館寸前まではその赤字すれすれ手持ち資金がなくても、

チケット販売とグッズ販売の売上で回していっているという

なんか自転車操業的にひやひやライブ成功成功の肝心要の肝なのよ!

ってところが分かってきたわ。

だんだんと。

にしても難しいわ。

超難しい!

あともうちょっとだったところに。

そんで、

1期生武道館行けそうだった!ってところが胸熱じゃない?

そんでさ、

また気付いたんだけど、

2期生3期生となると、

1期生で整えてきた設備やグッズ開発力などあるので、

ある程度の土台が出来てるのね。

まさに!

事務所の力!

もちろん2期生3期生の力もあるわよ、

でも事務所も頑張って整えてるんだもんね!って自慢したいの。

ってそんな事はメンバーたちには絶対に言わないわよ。

そんでその、

先輩が培ってきたもの有効に使うのよ!

2期生3期生!って思っちゃうの。

から

なんか1期生思い入れが強かったわね。

から最後最終武道館に挑戦できる5曲歌い切るか!って本当に本当に惜しいところだったのよ!

泣けるー。

でもここで私また気付いちゃったの!

ライブ当日クラスアップ、

まり次の広く大きくてデカい会場でライブするためのレベルアップにはとりあえずステージでうたう歌を規定の数歌ってライブ成功させなくちゃいけないのよね。

わ!

いま楽曲4曲しかないのに5曲どうやって歌う?

そう!

そこで困ったら楽曲発注

ライブ当日でも楽曲発注アイドルの娘たちは歌って踊れちゃうから凄いやっぱりポテンシャルなのよね!

ライブ当日発注楽曲衣装ができちゃうのがなんか笑っちゃってジワるわ。

そんでね、

ライブ当日、

歌う曲のセットリストメンバーセンターは1編成など考えるのいろいろ!

あれ?

これ何かに似てない?って思ったのが

私がやって楽しかった大好き圧倒的回避力を誇るヤッピーユナカの『ファイアーエムブレムエンゲージ』なの?

え?

何が似てるかって?

いやバトルの出陣前の楽しい楽しい編成構成考えるの楽しいっしょ!

これと一緒だ!って。

12名この編成でこの配置で!

アサシンヤッピーユナカは先に潜伏して突破して道を行くの!とか

そういう編成考えてバトルに挑むじゃない!

ああ!

これ「シャインポスト」と一緒じゃん!って

シャインポストは何と戦ってるのよ!?って思うけど

ライブ会場でライブいか成功させるかと戦っているのよ!

まさにライブ会場に潜む魔物ね。

苦肉の策で同じ曲楽曲の曲を5人3人2人と、

1つのライブで同じ曲を何曲やんのよ!ってそこリアルに考えちゃうと笑っちゃうけどジワるわー。

こちら葛飾区亀有公園前派出所』のマンガ原稿消失して残された3コマからなんとか駆使して乗り越えるスーパーエディタ両津さん味があるわ。

でもそんなチョコザイなことしてたらライブ成功できないので、

でもとりあえずの次の大きなステージライブ開けるようになるクラスアップを達成するためにはそこの小技でなんか一応はクリアしちゃえるのよね。

そんでクラスアップ!やったー!

最終クラスこれ成功したら次は武道館よ!って

そんなところで、

ライブ大失敗!

あちゃー!ってそりゃーなるわよね。

なんか周回重ねていくごとでも1周1周1期生から3期生までドラマがあって熱いわ!

なにこの「歌うファイアーエムブレム

違う違うそうじゃないの!

ってマーチンさんも歌ってるじゃん!

あと超絶セコい技が、

ライブビューモード

まだ発注していないグレーアウトして選べない楽曲衣装

その楽曲衣装実績を作るためにとりあえず発注してライブとかせずに赤字にさせてゲームオーバーつーセコい戦法にも気付いちゃったけど、

それは流石に避けたいわよね。

そのセコさセコすぎるわ。

あとさ、

メンバー面談的なことが出来て、

信頼感をゲットしていくと覚醒して能力が発揮させられるの!

1グループ一極いやまさに文字通りの一曲集中で信頼感を集めて、

みんなの覚醒を促すのよね。

できるだけメンタル不調にはさせないのも大事みたい。

それでメンバーたちがメンタル不調になるとただでさえ貴重な時間の1ターンを消費しちゃうので、

本当にノーメンタル不調を目指さなくちゃいけない感じでなのかもしれないわ。

またさ、

うまく出来てるなぁってところが、

こっちはターンごとにこれは何するあれするって計画するでしょ?

でも、

不意の予定主にメンバー面談が強引に入ってくることがあってそれで計画していたターン計画がうまく計画通りに行かなくなっちゃったりするから

それはそれで

メンバー信頼度が上がるパラメータでいいんだけど、

予定していた政治力アップの会食会合とか挟んでたらオジャンになる可能性があるから

予定通りプレイヤーが考えるターン運びにもいかないところが絶妙にうまくいかない加減を演出してるわ。

さすがに、

ライブ当日に楽曲が足りない!って事態でも

当日楽曲発注で歌えちゃうのは、

リアルに反するけれどせめてもの救済措置ゲームチックなところはゲームチックだけどね。

これは私の思い込み強すぎ問題こじらせて勃発してるのかも知れないけれど、

ライブときにさ、

あれ?今日この娘声出てないな調子悪い?みたいなこともライブ歌唱で分かっちゃう気になったような感じにプレイヤーが陥るので、

そうなると案の定ライブ結果でその娘の仕上がりがバッドだったりするのよ!

細かすぎない?

これって思い込みしすぎじゃなくて、

あえて下手に歌わさせることができる変態歌唱AIエンジンゆえのよね。

もうさ相変わらず全曲歌唱パートメンバー組み合わせて歌わせるってのが一番の肝だからね。

それを忘れないようにありがたくライブを開催するのよ。

それだけは忘れてはいけないの。

これも強引に挟み込んで言いたいんだけど、

ライブ会場で微妙カメラワークが違っててよく観たらキュンと来るところがたくさんあるので、

そこも見どころ過ぎて、

やっぱり一生もうライブビューモードで暮らせそう。

にしてもさ、

あと少しなのになぁ!

武道館

もうちょっと頑張ってみるし、

本編で疲れたライブビューモードで休憩よ!

2人で歌う「淋しい熱帯魚」をもうずーっとライブビューモードで歌わせてるわ!って曲が違うか!なんてね。

うふふ。


今日朝ご飯は、

今日もお休みモードなので起きて1ライブ観てって感じのこれから行動で

お昼と朝ご飯兼用してみようかしらなムードね。

なので、

まだ何も食べていないので、

いい加減そろそろお腹空いてきたかもー。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラー薄め。

今年は薄目の季節の夏ね!

たくさん作っててもあっという間に飲んじゃうわよ。

部屋にいてもじわじわ水分は出ていってるので、

水分補給はしっかりとね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

Permalink |記事への反応(0) | 10:39

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2025-08-05

世の中の飯って男に合わせられてるよな

もしくはデブ

女の1日の摂取カロリーって1700-1800くらいだと思うんだけど正直そのくらいとってると痩せたいなってうっすらずっと思ってるくらいには太ってる

痩せてる女は運動もしていて1300くらいだと思う

でも外食で満足いく量って大体一食1000くらいなんだよな!

山岡家ラーメンは1200するし、チー牛は並で900だし、マックもセットにすると1000超えるし

からその辺一食でも食べるともうゲームオーバーで調整効かなくて白滝とか食べることになる

もう太ってもいいや〜って思ってる時にしか食べられない

丸亀富士そばすするしかないけど、なら家で食べるし...になる

サイゼパスタだけ食べれば600くらいだけど足りなくね?辛味チキンも食べたいよ!

その分男は1日2000以上食べれるからいくらでも調整きくんだよな〜

まあお金もかかるし、胃腸弱いとガリガリ一直線になるから一長一短だけども

こちらは胃腸の強い背の低いデブから、1日の摂取カロリーたくさんとれるの羨ましすぎる

Permalink |記事への反応(6) | 10:22

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2025-07-30

FruitNinja(フルーツ忍者)

ゲームについて FruitNinjaは、Halfbrick Studiosが開発したビデオゲームで、ナシやリンゴからココナッツバナナまで、様々なフルーツスワイプしてスライスしていきます基本的ゲームプレイは、空中に投げ出されたフルーツを、指またはマウスで画面をスワイプしてスライスすることです。爆弾カットされるとゲームオーバーになりますプレイヤーは、1回のスワイプコンボ)で複数フルーツスライスしたり、戦略的スワイプクリティカルヒットを出したりすることで、高得点を目指します。操作方法マウスの左ボタンを押したまま、フルーツ上でカーソルドラッグしてスライスします。モバイルでは、画面上で指をスワイプするだけです。 FruitNinjaは、デスクトップ版とモバイル版のMeeGamesで無料プレイできます。また、iOSおよびAndroidデバイスアプリストアからダウ

https://www.meegames.com/ja/game/2611-fruit-ninja.html

Permalink |記事への反応(0) | 12:44

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2025-07-23

anond:20250723221328

ええやん。

古の、上九一色村倉庫番とか、霞ヶ関(地下鉄サリンゲーム)とかも復刻してほしい。

ただし、上九一色村倉庫番ゲームオーバーになるとブートローダーを破壊するという楽しい機能がついていたはずなので、そこはちょっとよくないので消さないとダメだろうけどね。

今は、不正指令電磁的記録作成罪ができてしまったのでね。

ゲームオーバーになったらブートローダーを消すという緊迫感がある演出を今は使えないことに、表現の自由が一つ奪われてしまって、悲しさを感じますね。

Permalink |記事への反応(0) | 23:04

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2025-07-02

人生リセット不能ゲーム

ゲームオーバーもバッドエンドルートも、挽回不能ってこと

からお前の人生ゲームオーバーになったら、以降はゲームオーバー画面が表示されたまま、そこにあるスチルの様に死んでたりズタボロのまま生きないといけないの

バッドエンドルートに入ったら入ったで、見えてる破滅に怯えながらもそこへ向かうの

Permalink |記事への反応(2) | 12:59

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2025-06-22

anond:20250622112337

それは敗け確ゲームオーバー

Permalink |記事への反応(1) | 11:25

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2025-06-18

昨日のジクアクツッコミどころ

劇場対峙するシャアキシリアのシーン

シャアが銃向けられながらもなんかかっこいいこと話してたけど、マチュが降ってきて一緒に逃げ出して「助かった」とか言うとこ

→ は? お前ノープランキシリア煽ってたの?

マチュ落ちてこなかったらゲームオーバーってこと?

なんかシャアってキラキラ空間抜けて超越的な存在になった(なんでも予知できる)かと思ったがそんなことなかったぜ!

キシリアに見つかったのただの凡ミスかよ!

(ってかじゃあマチュにメッセージ送ったのシャアじゃないの? 誰だよ??)

・ゼクノヴァが起きるのはアルファサイコミュ世界に2つあるから。だからシャロン薔薇破壊するのだ、とかい説明

→いや、それだったら赤ガンダム壊せば十分ですよね?

絶対そっちの方が簡単だったよね??

なんでガンダムさなかったの?

そんなにガンダムが好きになったのか、シャア

Permalink |記事への反応(0) | 20:56

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2025-06-15

anond:20250615170648

でもモブモンスターでも主人公ゲームオーバーにさせることはできるんだよね

Permalink |記事への反応(0) | 17:16

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2025-06-03

どんな学歴キャリアがあっても、「結婚してマンション買った人間」になにもかも負けている現実を受け入れられますか?

正直、もう無理かもしれない。

大学も出た。キャリアも積んだ。資格もあるし、転職市場での“市場価値”も悪くない。

だけど、なにも考えずに20代結婚して、なにも考えずにマンション買った同級生たちのほうが、どう見ても勝ってる。

あいつらの方が、遥か先に行ってる。資産も、人生も、幸福度も。

最近地価の上昇を見て、完全にゲームオーバーを悟った。

不動産価格は一旦落ち着くだろう」

金利が上がったら買えなくなる」

「今は様子見で正解」

そう言い訳して買わなかった俺たちは、もはや置き去りだ。

都心はもちろん、郊外中古マンションすら、5年前の倍近い価格で売れている。

買ってさえいれば、ただ“住んでるだけ”で数千万以上の含み益。

こっちは家賃20万円払って、「貯金しなきゃ」とか言ってる。バカみたいだ。

しかも彼らは家庭まで持ってる。

SNS子ども笑顔家族ディズニーマイホームの庭のウッドデッキ、週末のIKEA

幸せそうで何より」と笑って見送るしかない自分は、いったい何を信じてきたんだ?

学歴キャリア年収

そんなもの、「マンションを買ってるかどうか」の前では無意味

年収800万だろうが、資産ゼロなら、

年収400万でも5,000万円のマンションを持ってる人間に勝てない。

資産のある者は、働かなくても増える。

資産のない者は、働いても報われない。

それがこの国の現実

年収という数字幻想を見ている間に、ゲームは進んでいた。

自分は慎重だった」「人生設計をちゃんと考えてた」

そう言って自分を慰めてきたけど、結局は“動けなかっただけ”。

ビビって、誰かの顔色をうかがって、何もしなかっただけ。

気づけば、あの“なにも考えてないと思ってた人間”のほうが、ずっと人生を進めていた。

このままじゃ、

「何も得なかったけど、後悔はしてない」と言い張る、

惨めな自己肯定けが残る未来が待っている。

年収も、職歴も、SNSフォロワー数も関係ない。

人生を決めるのは、「あのとき買ったか」「動いたか」。

それだけだった。

Permalink |記事への反応(0) | 14:11

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