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はてなキーワード:クランクとは

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2025-09-03

anond:20250903093613

自転車は踏力という直線運動クランクで回転に変換しま

その変換プロセスは摩擦やモーメント変換を行うため効率は決して良くはありません。

さて、その前提を持って一行目から矛盾してるよね?という話です。

無能なお前にはそれが理解できないって事だよな。

Permalink |記事への反応(0) | 09:37

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anond:20250903093123

どこから出てきたエネルギーをどこへ伝える話してるのかよくわからん

屁でクランク回すよりそのまま後方に噴射した方が効率良いって言ってるのか?

Permalink |記事への反応(1) | 09:36

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anond:20250903092850

自転車エネルギー効率がよい の話してるんだけど急に人が乗らないとか言い出しても・・・・。

そもそもフロントディレイラークランクを回してリヤディレイラーへ伝達するのが自転車プロセス

人が乗る乗らないは前提じゃない。

自転車表現した以上上記プロセス効率の話が焦点になる。

バカだろお前。

Permalink |記事への反応(1) | 09:31

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anond:20250903091435

自転車エネルギー効率がよい の話だけど?

クランクが無い自転車ってそれはもう電動バイクだろバカか?

ああバカだったか

Permalink |記事への反応(0) | 09:20

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anond:20250903090114

クランクってあくまでも直線エネルギーを回転エネルギーに変換する作業からエネルギー損失デカいぞ?

中学の頃物理で習わなかった?

しかも変換の途中で軸に摩擦が産まれからエネルギーにも変換されて損失が産まれる。

バカには理解できないか

Permalink |記事への反応(1) | 09:04

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anond:20250903085827

クランク使ってる時点で論外なんだけど

Permalink |記事への反応(1) | 08:58

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2025-07-19

あれ俺マジで嫌なんよ

クランクの置いてある向き変わんなくて上のシリンダーの倒れてる角度が立ってるか寝てるかの違いだけなのに縦型とか横型とかって分けてるのほんとにアッタマ悪くってさ

Permalink |記事への反応(0) | 07:33

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2025-06-08

そうですねあの

ちょっと大変申し訳ないんですけれども

[p]ちょっと あの

撮影のほう(笑)ぉゎおわってしまいまして

(あの)

(あの笑)

はいおわって 無事クランクアップ(→)しまして(→)

ぜ-んたいクランクアッ プしまして

あの阿部さんもすごく楽しみに してらっしゃったんです

なんですけど撮影スケジュールの都合が合わなかった

(フッフッㇵッ [dim]そういうこともある)

Permalink |記事への反応(0) | 01:16

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2025-05-09

バイオではほぼ皆勤で登場するクランク現物を見たことがない

Permalink |記事への反応(0) | 18:41

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2025-03-10

anond:20250308140454

なんで自動車イメージするのか?

自転車イメージするといい感じなのに。

加速感とかクランク踏み込む力を増すような。

Permalink |記事への反応(0) | 11:34

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2025-01-13

うそワタル

しかこのへんのサンライズはいのまたむつみキャラデザ腐女子人気がでちゃってたりしてたんだよねうんうん。なつかし~~。

それに比べるとマインスイーパーじゃなくてマイクラ実況でユーチューバーになりたいんだ!っていうアニメって、子供うけはわからんけど(祖父母世代からね)、

CM前後でまとめ動画入ってて、ちゃんと録画早回し前提子供向けでいいなとおもいました。顔も子供らしくかわいい(□デザインわろた)

ただ龍神丸ハンドルが内側にクランクしてるの、ちょっと暴走族の二本差しマフラーめいててかっこよかったのでそれは捨てなくてよかったんじゃなかろうか

あとワタルブライガーのころの自分同人をしらなくてなつかしかった。でもみてない。

ご家庭が厳しくて三兄弟あわせて一日30分しかテレビをみせてもらえなかったんだよマジで

Permalink |記事への反応(1) | 03:13

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2024-12-25

Sensah

電動ユニットさないかな?

せっかく中古Clarisデュアルレバー購入したのに・・

電動にしちゃうと、レバー・・・( ^ω^)・・・

というかこういうのってコンポーネントで交換するのだ?

レバークランク前後ギア、ディレーラー(私の場合リアのみ)

Permalink |記事への反応(0) | 08:23

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2024-11-15

バイオハザードでよく見るけどバイオハザードしか見ないもの

クランク

なんで毎回クランク使う謎解き入れるんだよこのゲーム

エンブレム

なんでどの屋敷にも壁の穴エンブレム嵌めたら開くドアがあるんだよ

ハーブ

ハーブ混ぜてスプレーになるのおかしくない?

Permalink |記事への反応(2) | 10:49

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2024-10-15

外国人免許切り替え制度が恐ろしい

海外免許を持っていると日本免許に切り替えることができる。

うちの会社従業員である外国人支援するために、免許センター手続きをしたのだが、周りの外国人レベルがあまりにも低い。

まず、筆記試験10問中7問で合格。そして二択の問題ある意味、勘で合格してる者がいるのではと不安になる。

そして運転試験。止まれ標識無視。酷ければ赤信号で進む。クランクやS字はぶつかりまくり。それで不合格扱いなら試験管に文句

うちの従業員は数回教習所で練習させた結果、あっさり合格

制度を利用して言うのもおかしいが、日本免許はこれでいいのだろうか。老人に轢かれる時代の次は、外国人に轢かれる時代が来るのだろうか。

Permalink |記事への反応(1) | 12:54

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2024-07-30

Xで見かけた個性的ゲームファン

https://x.com/search?q=from%3Anaramanara3206%20%E9%B6%B4%E8%A6%8B&src=typed_query&f=live

現行の『クラッシュ・バンディクー』シリーズファンで、かつてソニー・コンピュータエンタテインメントで『クラッシュ・バンディクー』シリーズローカライズに携わっていた鶴見六百氏を始めとするPS1時代の『クラッシュ・バンディクー』シリーズ関係者への憎しみをぶつける。ノーティドッグも憎いらしい。

2023年5月31日

おい、鶴見六百よ。見ているか

鶴見六百がローカライズしていたラチェット&クランクPCに出るってよ。

鶴見六百よ。どんな気持ち

早くユニバーサルクラッシュバンディクーに謝罪しろよ?

鶴見六百信者よ、早くユニバーサル謝罪したら?

2023年5月31日

鶴見六百信者は苦手なんで、二度とクラッシュバンディクー作品に来るなよ。

あいつのローカライズは無理なんで。

あいつら、PS1版ばかりを持ち上げやがって、ふざけるなよ。

ホンマ、小島信者と似ているよな。

ラチェクラの所にいけよな。

2023年10月30日

返信先: @naramanara3206さん

こっちは、ビベンディユニバーサルクラッシュ作品や、シエラのクラッシュ作品を楽しんでいたのに。

鶴見六百信者鶴見六百、ノーティードッグ信者やノーティードッグ、SIEのせいで、PS1時代クラッシュ作品(1〜カー

6月19日

新事実発見!!

鶴見六百は、名越友達だった!!

あのチー牛の言葉を使った名越友達鶴見六百は、本当に世間知らずですわな。🤣🤣🤣🤣

哀れな鶴見六百〜🤣🤭🤣🤭🤣

恩義マン名越と仲良くゲーム業界から追放されろ!!

何が番組に偽りだ?

お前が恥を知れ!!😠😠😠💢💢💢

セガ謝罪しろよ?

6月28日

クラッシュバンディクーの原作PS1版のクラッシュ1〜クラッシュカーニバルまでの作品)を壊されて、SIEと鶴見六百とノーティードッグの奴らが、泣いてトラウマになる姿が楽しみだな。

あと、その事でPS信者が泣いて詫びる所も楽しみだ。

ハハハハハハ〜〜〜。




https://x.com/STeienshi/with_replies

コナミが展開する麻雀ゲーム運営への不満、企業への罵倒公式アカウントへのリプライする。かなりの投稿頻度をキープしている。最近自分コナミから暴力を受けていると主張する。ゲームはずっと続けている。

2017年11月24日

返信先: @MAHJONG_MFC573さん

KONAMIって会社早川社長になってから無責任仕事のヤル気無い人材が増え違法な行動も正さず苦情を言えばイジメ

これが一流企業のする事でしょうか?

やる事ヤクザと同じやん

2019年12月21日

返信先: @KONAMI573chさん

KONAMI麻雀

勝負は出来ません

勝つ時も負ける時もバカ偏りしてるから、本格的なんてもはや『嘘』でしか無い!

いろいろ忠告してるが全て無視

仕事ヤル気無いKONAMIの一部の社員からでしょう。

ヤル気ある方なら、改善してるはず

6年以上同じ事を言い続けても無視

こんな企業あって良いの?

6月30日

返信先: @konamistyleさん

現在麻雀格闘倶楽部にてKONAMIネット暴力を受け続け12試合連続して勝利無し

何故って?それは私の個人情報KONAMIは知ってるからネット暴力をやり易いからね

しかバカ偏りしてるシステム進行の改善しますのウソの回答をして取得されたからね

7月21日

返信先: @mfcsp573さん

仕事責任から逃げる社会人って、皆様信用出来ますか?

客に暴力を振るう企業、信用出来ますか?

客の有料物を削除(強盗)して再販する企業、信用出来ますか?

その信用を取り戻すには、どうするかも勉強しないで逃げるKONAMI社長

自らの発言にも責任持たないKONAMI社長

7月27日

世紀のバカ麻雀格闘倶楽部

客の有料物を削除(強盗)して再販

指摘改善求め「改善します」の回答はネット暴力

何も客にとって良い子どもは無いです




https://x.com/search?q=from%3ADaysz1130%20%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&src=typed_query&f=live

かつては熱心なソニックファンであったが、昨年11月ごろにファンを辞める。声優に殺されたらしい。

2023年11月10日

金丸さんが全然ソニック大事にしてくれないのが悲しい

ずっと

2023年11月10日

金丸さんのTwitter言動だけで正直もうソニックシリーズ人に勧めずらいなぁ

あの人は絶対改善しないか

フロンティアでお客さんが増えても言動を変えないと思わなかった

正直

2023年11月10日

金丸さんはこの人よりも酷いことをずっとしててソニック子ども向けに本格的に移行してても変わらなかった

本当に悲しいし辛い

2023年11月10日

お客さんにこういう妥協をさせ続けるのが声優の姿になっていくならAI声優仕事をとられてもしょうがないよって思う気持ちはある

だって

長くファンをやってればやってるほど損をするんだ

妥協してソニックゲームをやるのはこちら側なんだ

金丸さんがやってる声優ってそういうもの

2023年11月10日

本当にソニックシリーズ

こんな思いをしたくなかった

主役の声優作品大事にしない悲しさなんて

ペルソナ3銀魂だけで充分だったよ

2023年11月10日

私はもう大人から

妥協するけど

本当にソニックシリーズがこれから子ども向けで売っていくなら

これからソニックヒーローだと思う子たちに

こんな妥協をさせないであげてほしい

2023年11月21日

もうソニックシリーズゲームも買わないしセガも信じないことにしたわ

2023年11月21日

ソニックシリーズ応援してた記事も全部削除する

2023年11月21日

最後に私は今でもシャドウが好きだよ

でも公式ファンとしていさせてくれなかった

それでもう何年も傷ついた

これ以上は無理です

これからシャドウヒーローとして好きになる人が傷つきませんように

#ソニック

#ソニかつ

#ShadowTheHedgehog

2023年11月22日

シャドウファンの私はセガソニックチームと金丸さんと悠木碧に殺された

それだけだよ

2023年12月13日

(でかい声じゃ言えないけどソニックシリーズファンをやめたらストレス性でかかってた病気ひとつ治ったんだ…)

1月13日

金丸さんはソニックシリーズよりネット政治的発言陰謀論を言いたい人で

ソニックチームは普通ファンより悠木碧大事だった

から普通ファンは去るしかないんだ

悲しい

ほんとうに

悲しい

Permalink |記事への反応(0) | 17:14

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2024-05-14

修正してやる👊😠

「横型」ってなんだよ

水平に近くシリンダーが倒れてるんだから水平型でいいじゃねえか

「縦型」ってなんだよ

直立に近くシリンダーが起きてるんだから直立型でいいじゃねえか

エンジンで縦横をいうときクランクシャフトの向きが車体の進行方向に対して平行なら縦で直交なら横なんだよ

わかったかバカタレ

Permalink |記事への反応(0) | 02:18

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2024-05-10

anond:20240510211301

どうせ交差点駐車場へ進入時にわざわざ一度反対方向にハンドル切ってから曲がるような運転するアホだろ

一般人想像するプロドライバーって公道で見ているトラックタクシー運転者なんだろうけど、アイツらって乱暴なだけだからな?本当に手本にするべきなのは教習所教官だぞ、ヤツらはバックでクランクを抜けるのなんか朝飯前なんだぞ

(ちなみにレーシングドライバー公道運転免許を持ってなくても好成績をあげられるから参考にはならん、だいいちアレは高度に安全保障されたうえでのチキンレースからな)

Permalink |記事への反応(0) | 21:21

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2024-03-08

仮免2回目落ちた

緊張しすぎてS字クランクやらかしてもうた、それがなければ合格だったらしい、苦しいよお

Permalink |記事への反応(0) | 10:58

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2024-03-02

[感想]ラチェット&クランクパラレルトラブル PS5

とりあえずクリア

難易度は一番低いやつ

プレイ時間わからんが多分15時間くらいか

途中詰まりそうになったときもあったけどなんとかクリアできてよかった

ps2の1はラストステージで詰まってクリアできんかったからなー

ロックマンのワイリーみたいな立ち位置なんだなラチェクララスボスって

リベットがかわいかったなー

声もあってた

逆にラチェット眉毛ぶっといしもさくてきもかった

画面のきれいさとロードのなさはすぐ慣れて、後半は逆につまんなかったなー

クランクメインのパズルステージもつまんなかった

最初の1時間くらいの楽しさだけで十分だったかなー

まちとかステージオブジェクトもやたらリアルで数おおいけど、逆にそのせいでどれが壊せるものかとか、

大事な隠しアイテムかとかがすげーわかりにくくなっててイライラした

最後最後アクセシビリティってオプション設定あることしって、インタラクトできる箱とかゴールデンボルトとかギミックとかの色を変えたらすげープレイやすくなったわ

最初からしとけばよかった

距離レンチなぐりはなぐってる感あるからいいけど、

わりとメインのはずの遠距離武器の爽快感いまいちだったのは微妙だったなあ・・

イージーでも敵硬すぎたから余計にそういう感じした

距離攻撃とどかねえから遠距離必須みたいな敵やボスが多いから余計に感じた

ベルトスクロールみたいにエリア内の敵倒さないと次に進めないのが結構あるけど、

終わってるかどうかがすげーわかりにくくて、終わってないのに進もうとして死ぬってのも何回かあってうざかったなー

まあ1回やればいいかなって感じ

スターオーシャン6とかもこういう感じで交互に見せてくれればよかったのになと

ラチェットリベットで2週させられてたらクソうざかったと思うわ

こんな感じで1周で両方みせてくれたらいいんだよ

Permalink |記事への反応(0) | 21:52

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2024-02-25

世界初”充電いらずの『電動アシスト自転車走行中に残量が回復

https://anond.hatelabo.jp/20240225173059

からの続き

発電機+回生機構。 

この組み合わせ自体既存電動アシスト自転車にもあります。とくに、初期のものは、ブロックダイナモ(つまり発電機)のライトがついているモデルがあります。前輪だけでなく後輪で回生するタイプもあります。それにハブダイナモを組み合わせれば複数発電機を搭載したものとなります外国産のものゼウスのールインワン。サンアップのホイール発電機を組み込んだものと、ブロックダイナモハブダイナモサンヨーのダイナパワー https://bit.ly/3uL4mU9 を組み込んだものペダル発電機もありますので、発電する装置を3個搭載したもの市販されたことがあります

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1013333

永久機関

永久機関ではないです。エンジン人間です。ペダルを踏む人にはご飯必要です。パンでもいいけど、信仰だけではだめです。

下り坂も漕がないと進まない?

自転車回生ブレーキはそこまで強くありません。この機種の強さが調べきれていませんが、下りでは普通に進むでしょう。アシスト故障してロックしても勢いがついている分だけは進みます。平坦か坂道になると、ギアクランクがまわせないのでとまります。あとは押していくだけです。

特願2021-90549は極秘なの?https://sony-startup-acceleration-program.com/article652.html

公開情報です。が、速度によるアシスト比率は上限は決まっていますが、外部充電がいらないレベルで維持するにはトータルでの組み合わせが大事になるのでそこを宣伝を含めて吹かしているのでしょう。

電動アシストが働いてる状態なのにさらバッテリーに充電される?

発電機別にあるので可能です。アシスト弱めで発電量が多いゆるい登り坂などではプラスになるのでしょう。

その分、ペダルは重くなります

えっ? 意味があるの?

意味があるのかどうかは乗ってみないとわかりません。

ペダリングロスを減らす回生の掛け方になっていれば、『下死点付近での踏み込み』というダイエットか筋トレしかプラスにならない力を回収できます。その分は効率があがります

https://bit.ly/3TdEHNr ペダリング効率

ブリヂストン回生モデルは、普通はどれぐらいアシスト距離を伸ばせるの?

標準設定で10%のばせたらすごいです。発電を最優先にすると延々と伸ばせますが、普通自転車よりも疲れることになります

ロードバイクの方が楽なのでは?

磁力や電気的な損失よりも、ギアベアリングなどでの機械的な損失が大きいと、ペダリング効率は落ちます

ロードバイクはパーツでの機械的な損失が少ないので楽です。ただ、時速があがると最大の敵は空気抵抗になります

https://www.cyclingabout.com/dynamo-hub-drag-lab-testing/

Sanyo H27のころのハブダイナモ軽快車に乗っていて、「別にこんなもんじゃね?」という人でしたならば、充電いらずの電動アシスト自転車は、

ヤマハなりパナソニックなりブリヂストンなりの回生機構ありの電動アシスト自転車を購入して、発電を最優先にすればいまでも実現可能です。

いまのハブダイナモは26インチタイヤで6V0.48W(時速15km時)や、もうちょっと軽いもの軽快車でもあります。それに乗り慣れている人が

充電入らずのアシスト自転車にのときいかもしれません。

Permalink |記事への反応(0) | 17:32

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世界初”充電いらずの『電動アシスト自転車走行中に残量が回復

一部調べきれていないので匿名ダイアリー解説

まず、世界初の充電いらずの電動アシスト自転車ではありません。E-bike別にすればそうですが、ゼウスユニットhttps://www.zehus.it/使用しているもので平坦メインの場合は壊れるまで充電が必要ないものがすでにあります。けっこうな山の上に家があって、そこからスタートとして帰りの上りアシストを強くしたら途中で電力不足アシストオフになるなど、そこらへんは常識的範囲におさまります

充電不要電動アシスト自転車「NUA ELECTRICA」

https://ennori.jp/6122/nua-electrica

スマートフォンによるコントロールでは6つの走行モード選択可能。このうち「セルフ充電」モード選択すると、ほぼ充電不要走行可能となります。』

前後ライトやホーンなどを後付してバッテリーから電源をとると、外部から充電する必要が「セルフ充電」モードでも出てきます

充電いらずの『電動アシスト自転車』に話を戻すと

特開2022-182811 審査請求前 (公開公報の発行)

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1801/PU/JP-2022-182811/11/ja

必要情報はここに書いてありますが、今ひとつ見てもわからないという方も多い。そもそも見たくもないでしょう。

他の電動アシスト自転車と違うおおきな特徴は

発電機 (キャパシタあり) ギアクランクの上の銀色の丸いやつ。チェーンで回す。

  1.  

ギアクランクペダルがついてる) 

+

回生機能付きモーター (バッテリーからも給電) ギアクランクの下の横から見ると黒い丸のユニット

発電機で発電、回生機能でも発電するというのがポイントです。発電が回生機能付きモーターだけと思うと、一気に全体がわからなくなります

発電機は、特許の文にもあるハルバッハ配列磁界の発電機です。

https://shingi.jst.go.jp/pdf/2013/tama05.pdf

このタイプ超伝導ではありませんが、ロスを少なくすることができます。ここで大事なのはウソは言っていないけれど、言っていないことがあるというやつです。

https://www.iri-tokyo.jp/uploaded/attachment/9753.pdf

『損失わずか数%。超高効率モーター・発電機世界を変える力に』

超高効率超伝導はさすがに盛りすぎになります。なお、コギングはが踏み込む力が大きい人には有利になります

ハブダイナモで、なんか漕ぎ始めに抵抗がある……」ISOJISの想定する時速10~15kmの時に最大効率を目指すと

コギングがあったほうが重量を含めて発電の効率がよくなります

ハブダイナモ内部https://bit.ly/3uL5ffrコイルを増やすとコギングは分散されて減ります。重量増、コスト増になります

電動アシスト自転車は重量とコスト増を受け入れるかわりに、コギングを減らすことが可能です。

ハブダイナモとの比較は、必要な発電量が大きくなるので同サイズのものが無く比較できません。マグボーイのマルゼンが5.5Wのハブダイナモ普通は6V2.4-3W)を一時期出していましたが、その5.5Wと比較しても、サイズは大きく、重量も大きいでしょう。

Permalink |記事への反応(1) | 17:30

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2024-02-22

ロードバイク趣味を始めたら予想以上にゴミだらけの界隈で後悔した

ロードバイクに乗ること自体楽しいのに周囲の自転車関係者を冷静に見るとゴミみたいな奴しかいないので嫌な気分になる

チェーン店じゃない自転車屋に行くとまず基本詐欺師だと思ってかからないとヤバいことになる店しかない

中華パーツ愛好家が集まる所に「中華製品に命を預ける馬鹿w」とかわざわざ言いに来る割にシマノリコール事件には何も言わない

・「変速段数が多いと偉い」とかい小学生みたいな価値観で生きていて9段で足りるくせに何十万円もかけて24段の自転車を買う

・「クランク高身長なら長いもの、低身長なら短いものを使うのがいい」とされていて自分自転車クランクの長さを自慢する奇行に走ったり体格に合うクランクが売られていないチビ女性バカにする

自分体重を減らすのが最も効果が大きいのに何万も出して数十グラム軽いパーツに替えるという愚行から量化スタートさせる

別に強いプロチーム応援してたら自分の足が速くなるわけでもないのに「俺はユンボファンやぞ」みたいな無意味に偉そうな顔をする

Twitter名前IDに「Tarmac」とか入ってるような奴は9割ゴミ

Permalink |記事への反応(1) | 15:49

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2023-12-10

DN-01(ディーエヌゼロワン)は、本田技研工業製造販売していたオートバイ大型自動二輪車)です。2008年3月に発売されました。

DN-01は、オートマチックトランスミッション搭載のスポーツクルーザーで、最大の特徴は独自無段変速機構です。スクーターなどに用いられるVベルト式のオートマではなく、エンジンクランクケース内に収められるほどコンパクトな油圧機械自動変速機HFT)を採用していました。

DN-01のスペックは次のとおりです。

水冷4ストロークOHC4バルブV型2気筒(680cc)エンジン

最高出力は61ps/7,500rpm

最大トルクは6.5kgfm/6,000rpm

DN-01は、「モダンオーガニックボディー」をコンセプトにデザインされた未来的なフォルムをしており、生物を思わせる有機的なフォルムに、クルーザーバイクをほうふつとさせるロー&ロングスタイルです。

Permalink |記事への反応(0) | 14:26

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2023-05-31

anond:20230530134430

自動車でたとえればスピードが速いからS字やクランク走行ができないと言ってるようなもので、単に運転が下手だということ。

Permalink |記事への反応(0) | 12:15

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2023-05-17

anond:20230517215603

我々の感覚でいうところの「バカみたいに丁寧に一言一句どの部位がどんな目的動作するかの説明」ができていて、それに新規性があれば構わないよ

クランク歯車がどう連携して動くかで特許を取れるのと全く何も変わらない

Permalink |記事への反応(0) | 21:59

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