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「キョロ充」を含む日記RSS

はてなキーワード:キョロ充とは

次の25件>

2025-10-24

anond:20251024183349

コンテンツレビュー点数と自分の好みが解離してイライラしてるやつって典型的キョロ充だよな

自分の芯がない

Permalink |記事への反応(0) | 18:36

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2025-10-14

anond:20251014094002

キョロ充

Permalink |記事への反応(1) | 09:42

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2025-09-23

anond:20250923125217

かつ以下の条件に合うかどうか

自責思考あなたは悪くないよって言ってもらう釣り

自分を善と信じ込む

他者尊重風のキョロ充

Permalink |記事への反応(1) | 13:03

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2025-09-09

anond:20250909062951

それじゃただのキョロ充

Permalink |記事への反応(0) | 13:02

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2025-08-30

anond:20250830205857

学校楽しんどけっていう気持ちは、まあ分かるけど、

自分キョロ充としてキャラ作って無理して楽しもうとして、学校卒業したらとても会いたくなくてその時の人たちとは全く連絡取らなくなったから、

無理してまでは楽しまなくていい、とは思ってる

Permalink |記事への反応(0) | 21:09

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2025-08-09

anond:20250809084523

キョロ充丸出しやね。

なんか自分でもできる簡単な要素だけ異常な過大評価つけてライン引いて集団を二分して自分を上グループに入れるのに躍起になるやつ。

各種差別問題とかもこういうカスライン引き作業の果てなんだろな。

Permalink |記事への反応(0) | 15:11

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2025-08-07

anond:20250807085832

山田玲司面白いというセンスの人とはちょっと友達になれないですね……

ただの育ちのいいキョロ充って感じ

Permalink |記事への反応(1) | 09:00

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2025-06-27

anond:20250626125944

知ってたかAIの回答が嘘だと気付いたって話に

そういう茶化しは敗北宣言しかない

便乗して「やめたれw」とかトラバ付けてるヤツの無能キョロ充感は美しさすら感じられる

Permalink |記事への反応(1) | 05:17

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2025-06-21

スポーツかい男性差別の根源。

 バカ男が熱中してるけど、一部のイケメンプロ選手以外の全ての男にとって害悪しかならないのに、マジでどんだけバカなの?

 そんなに脳筋チンピラ体育会暴力男どもを持ち上げて、そいつらを持ち上げてるだけの太鼓持ち君になって、非モテになっていくのが楽しいわけ?

 お前らは、イケメンの周りをうろついて、邪魔もの扱いされるのが精々の底辺キョロ充だよ。

 バカのくせに性格も悪く自己中心的カスフーリガンどもが。

 そのくせ女選手場合、どんどんブスばっかになり、「性的搾取がー!」とかほざいてる糞フェミどもだらけになってる。

 男の場合は、羽生だの大谷だのハンカチ王子だの、あんだけイケメンアイドル扱いしといて。

 お前らのせいでどんだけ男全体が迷惑してるかわかってんのかゴミフーリガンどもが。

Permalink |記事への反応(0) | 05:22

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2025-06-11

ジークアクスの最新話が放送されたあとはファーストエヴァと絡めて考察する連中がワラワラと出てくる」

ジークアクスはファーストエヴァと絡めて考察しないと楽しめない」

はぜんぜん別の話なんだが

ニコニコで育ったキョロ充オタクって周囲の反応をうかがいながらでしかアニメを楽しめないか勘違いしがちだよな

Permalink |記事への反応(0) | 17:59

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2025-06-02

anond:20250602163539

なってない

周囲と行動を合わせることでしかコミュニケーション取れないキョロ充的なやつが疲れた

次は被害者ポジに切り替えて自己正当化図ってるだけ

Permalink |記事への反応(0) | 16:38

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2025-05-27

星野源ー!「はーい!」どこが嫌ー?

PR手法、じゃなくて真剣すぎて全部コントロールしようとするとこー!」

星野源さんの今回のアルバム「Gen」プロモーションについてなのですが、既にあれこれ批判されまくってますよね。

でも皆、なんかちょっと芯食ってないっていうかね。

自分ほど「星野源が嫌い歴」長い人間もなかなかいないと思うんで書きますわ。

もう25年も前になりますSAKEROCK2000年に見たときから「あー、うんうん。これは無理」と思ってましたから。

あのですね、彼の本質的に嫌われてる所は「人それぞれの間合いの<お気持ち>の部分をハックしてコントロールしようとしてくる所」なの!

音楽という「リスナーに委ねる商材」に対して「こんな感じで聴いて」って言いすぎ!後出しも多すぎ!

学生時代料理店でバイトしていた時に思ったことなんだが、料理人が料理出して客に「まずい」って言われたり沢山残された時、絶対料理人の人は「おれが悪かったのかな?」みたいな感じで、更に残った料理を必ずひとくち食べてたんですよ。なるほどと思いましたね。

そんな感じで、星野源さんは「うちで踊ろう」でMAD作られた時に不快感を示してた時もそうなんだが、五感に委ねるものを作っておきながら、感じ方を制限してくるところがある。「こっちの感じ方が違うかも?」とかないんかな。

あと、後出しで「本当はこう伝えたかった」とかじゃんじゃん言ってきて、紅白の時もそうでしたが最初批判が起きた時に「そこまでの情報」で自分の内外に気持ちフォローしてるファンを振り回したり梯子外したりするんですよね。

しょっぱすぎる料理作って黙ってそのまま出して、苦情が来てから「本当はこれは白ワインと合わせて欲しかったので塩味が強いんです、水を飲みながらではちょっと💦」とか後から言ったら★1でしょ。

しかも隣の席の常連さんとかが「まぁまぁ、これは日本酒と合わせるとちょうどいいんだよ!」とか言った後にそういうこと言う。

それ言ったら誰も幸せにならんでしょみたいな。

じゃあ先に言いなさいよみたいな。

「売れたい」のか?「センスいい」って思われたいのか?二兎を追いすぎ!

SAKEROCK時代から細野さん、細野さん」ってめっちゃ言ってたのはまぁ、正直鬱陶しかったけど当時は細野さんもぜんぜん売れてなくて元気なかったから、若手の人がフックアップするのはいいことだと思ってましたよ。

だけどさー!?

ソロになってからカクバリズムの角張さんを「俺の曲になんでタイアップ取ってこれないんだ!」ってめちゃくちゃ詰めてたらしいじゃないですか。

なんでそういうこと言うの???

いや「命懸けてでも成功してやるぞ」っていうモードになったのはよく分かるけど、「レーベルに言えよ!!!」でしかねーのよ!!!

しか細野さんからの〜山下達郎に近づいていく感じが、もう本当にしんどかったですよね。

まあ「源くん、源くん」とか、ちょっと満更でもなさそうなヤマタツもダサかったけど。

それで「POP」とか言うけどさ、細野さんもヤマタツも、わかりやすい売れから距離を置いたり、置かれたりしていじけながらボヤきながらも趣味嗜好を貫いてやってきたか趣味が良いね!ってなってきたわけなので、お寺の線香じゃないんだから「そこに近づくから俺も趣味が良い」とは絶対にならないし、そういう「俺もそっち側っす」みたいなのは、お前が決めるんじゃなくてリスナーが決めるから、どうかやめてください。

そこでまだ、自分ルーツであるチャゲアスと対談とか、玉置浩二とか井上陽水かに行くなら「おっ、なるほどな。ポップってそういうことか」ってなるけど、「そっち側(サブカルとして馬鹿にされまくってた時代もなんとかやってきた人)」を大事にしてる人にとっては、すごい無神経に感じるわけです。

だけどさ、ASKAさんがあんな感じだからちょっと話したぐらいで遠巻きに見守ってるでしょ。ルーツっていうならもっとベタベタしろや。

そういう所が本当に嫌。イメージ売りしたいのと、パイセンとのシナジーづくりでセンス良くアップデート()は両立しないっって。

意外に思われるかもしれないけれど、2000年代の細野さんとかはマジで人気なくてある時期までオワコン扱いされてて、ライブチケット売りきれない時とかたくさんあったんですよ。

ヤマタツも今は伝説的に語られてるけど、2010年代まではマジでゴミレコード扱いで。

HARD OFFで「ForYou」っていう1980年代名盤が「¥108」っていう値札をジャケにビターンと直貼りされて5,6枚適当に混ざってたこともあるんですよ。

(それだけ売れたか在庫がダブついているということでもある。それにForYou2010年代後半に人気が再急騰して2020年代にはメルカリで1万円で取引され、まさかの「発売から40年後に中国ブート盤が作られる」という謎の現象が起きた。

そういうことがあるから面白いのに、星野源さんは器用なので「余白に委ねない」から飛び抜けないという印象がある。

これは今のKIRINJIのつまらなさとも相似形である

KIRINJIはまだ「キリンジ時代貯金があるからやってけてるけど、当時の余白がなければ9割スッカスカミュージックなのである

今回のアルバムGenも「なんかよくわからないけどこの人と衝動でやるぜ!」というワクワク感がない。

メンツを見て想像通りの「いい感じ」でしかなく、冒険がもうできないキョロ充が作った音楽に聴こえた)

細野さんはまだわかるが「ヤマタツセンスが良くて売れている人」みたいにされるのは表層的ですっごくしんどい

だって売れない時期も地道に遠くを見てやっていた人だし、そういう職人的なとこ含めてファンは好きなわけで、長年お世話になったカクバリズムに対していきなり「俺の曲になんでタイアップ持ってこれねえんだ」とか、短期的に結果を上げようとする人に近づいて欲しくないんですわ。半ばセルフジャニーズの傘を持ってきたヤマタツ見習えって。(ダメですけど)そういうベットができないんでしょ?

その短絡的な「POP観」と「ここらへんピックアップして仲良くなれる俺、センスいいだろ?」が耐えられません。

でも分かる。器用で「真剣」だからそうなるんですよね。(だから嫌いなんですけど)

音楽に対して後出ししたり、「うちで踊ろう」でMAD作られて怒ったり、今回の「街の掲示板銭湯広告しました、ユニークでしょ」みたいなのも全部「音楽というものの【聴く人の自由】に委ねる部分をコントロールしてこようとする(ノイズを入れてくる)」から嫌がられてるんだよね。

星野源さんは、真剣に売れるためには、話題つくるにはどうしたらいいのか?を一生懸命考えて、沢山媒体にも露出して本当に頑張っていると思う。

でもそれのアウトプット方法が致命的に間違っている。

からいっき空振ってるわけです。

音楽というのは、コカ・コーラとか、ヨーグルトとか消費財の売り出し方とは違うんですよ。

オイコスでもダノンでも明治ブルガリアヨーグルトでもどれでもいいけど、健康にいいってCMで見たから買うわ」じゃなくて「この人だから聴く」みたいなとこあんですよ。

よく「〇〇からしか接種できない栄養分がある」って言うじゃないすか。音楽ってあれなんですよね。ちょっと中毒性というか。

星野源さんからしか接種できないものは今、ケレン味ばっかりになってて、素直に推しづらいじゃん。

やっぱりストーリー大事にされる、長い目で見るものであって、最先端なことがいいわけじゃないんですよねー。

そうじゃなかったらこんなに昔の喫茶店とか、80年代のものが、Y2Kが人気にならないでしょ。

みんなちゃんとその当時の良さを再定義してるから「そうだよね、いいよね」っていう気持ちを共有しあってファンダムが出来るのに、星野源さんはそういうストーリーを毎回バズを狙いすぎて、ブツ切れにさせるわけですよ。

それは「その時その時のみんなの正解」を真剣に考えすぎて、しかも器用だから表面的には整えられるんだけど「本来星野源さんらしくはない」から違和感が出るし、嘘っぽいからみんなに感づかれて「なんか嫌かも…」みたいになっちゃう訳です。

例えば今回の街の掲示板広告問題は、みんながゆるく見守ったり、必要情報がある人は真剣に見たり、広告出す人もお金センスも無い中真剣にA4ペラ1を掲示するという、公共というみんながちょっとずつ譲り合いながら保たれているエリアにズカズカ入っていくから嫌われるんですわ。

小さい公園で「ここボール禁止じゃないよね?じゃあ、狭いけど今から全力で野球試合します!」みたいに宣言して朝から声出ししたら、危なくなくても近所の人にムカつかれて警察来るじゃん。

そういう嫌われ方をしているよね。

音楽でもそうで、「どうしてもここでこれやりたいんでやってます!今は理解されないかもだけどこれはどう考えてもイイと思ってるので!」みたいなリリースじゃなくて、「これとこれを何%で足していったらいい感じになる。俺は器用なのでそれをやってのける」みたいな、感情領域マーケティングかけられてる感じが昔からどうしても拭えなくて、それがソロになってどんどん大きくなって無理になっていった。

商材としてはクリーンで扱いやすいのかもしれないけど、音楽という非日常や謎の化学反応を楽しむ、というパーソナルな領域コントロールしようとしすぎて養殖魚みたいな音楽になっており、「自分が聴かないでも誰かが聴くんだろう、自分は嫌だけど」という領域に達している。

「足し算、掛け算だと0が出たら上に行けないし、下手したら大事故になるので減点方式というか、引き算できる所を消し込んでる」という印象がある。

「粒子細かめにするとお互いに大変だから最大公約数で作っておいたので、自然数のみんなにわかやすくしておきました」みたいな。

「うるせー!割り切れないか人生楽しいのに!うるせー!!!

そしてつまんねぇ方法生活にまで割り込んできてもう許さん!」って無意識でなってる人多いんじゃないでしょうか?

いやいいですよ別に。そういうやり方をしている限り、自分には響かないから。

だけど、街とか生活領域に入ってくるのはマジでキツイって。

NHKにやたら推されて出てるのもキツかった(2010年代以降のNHKEテレセンスは常に最悪だと思っている派の)人間からすると、自分の街に「しめしめ♡」みたいなテンションあんなことされたらマジギレだよ。うちの街じゃなくて本当に良かった。

「俺の音楽をなんとしても聴かせたい」という気持ちは分かるが、やんわり距離を取っている人たちは「うっすら無理」だから距離を取っているので、そこをなんとかハックして近づこうとしてこないでいただきたい。

人間関係も同じである

こういうこと言うと“繊細な人を叩いてる”と思われそうだけど、“繊細さの演出”が強者武器になってる瞬間が一番しんどいのです。

Permalink |記事への反応(4) | 19:39

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2025-05-21

anond:20250521135416

老害扱いを過剰に怖がって

キョロ充みたいなことにになってるよね

Permalink |記事への反応(2) | 14:11

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2025-05-14

空気読めないから得したよ

特に小中。学級崩壊で授業が成り立たない&暴力日常茶飯事の学校だったけど

クラスメイト集団いじめされているのが見ていて気分悪かったので注意→その子の親から感謝されてお菓子もらえた。その子へのいじめも多分なくなった

上級生に体操服を貸して一週間経っても返ってこなかったから、そこの担任に直接文句→実は被害者多数で全員分返ってきて、被害者の親たちからお菓子もらえた

・軽く嫌がらせ(今思えばいじめだったのかも)されたけど、その時はじゃれてるだけだと思って同じことやり返し→やられなくなる

など、他にもあるけどこんな感じで気楽に生活できた。

まあ中学入ってからは一部の不良の言いなり(キョロ充ってやつ?)の人たちからはあからさまに嫌われてたんだけど、取るに足らない存在だったしどうでもよかったかな。

まりにも酷すぎる環境だったから逆に幸せだっただけかもしれないけど、空気読めないのも生存戦略として必要から

そういう遺伝子も生き残ってんのかも、と考えさせられる経験だった。

anond:20250513082117

Permalink |記事への反応(1) | 01:58

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2025-05-13

anond:20250513082117

実際にはこれが多い

Permalink |記事への反応(1) | 17:12

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2025-05-10

anond:20250510103238

左右以前に普通に軽率キョロ充政党

Permalink |記事への反応(1) | 10:34

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2025-04-18

anond:20250418114252

それはキョロ充からインキャの俺たちはそこじゃないだろ

Permalink |記事への反応(1) | 11:47

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2025-04-09

anond:20250409115109

ちょっと違う。植民地支配が下火になってた頃に、キョロ充日本が後からやってきて好き放題やりはじめたから「あい空気読めてねえな」ってなったんだよ。

Permalink |記事への反応(0) | 11:55

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2025-04-08

NOVAマジでキョロ充すぎんだろ。ちょっとややこしい質問になるとクソの役にも立たんわこいつ

GrokはまあGrokって感じだわ。こいつがなんか喋っててももうイーロンにボイスオーバーついてる絵面しか想像できんわ


ぼく

妹はお兄ちゃんに恋しちゃいかんのか?

NOVA

NOVA

「妹はお兄ちゃんに恋しちゃいかんのか?」という話題は、いろいろな視点から見ることができる複雑なテーマですね。文化社会によっては、兄妹間の恋愛タブー視されることが多いですが、フィクションや一部の作品ではそういった関係を描くこともあります。実際の人間関係においては、多くの倫理的感情的な側面が絡むため、慎重に考える必要がありますね。あなたはこのテーマについてどう思いますか?

ぼく

こっちが聞いてんだよ💢💢

NOVA

ごめんなさい、お気持ち理解できていなかったようで申し訳ありません。あなたが知りたいことについてお答えしますので、どうぞ具体的に教えてください。

ぼく

妹はお兄ちゃんに恋しちゃいかんのか?って聞いてんだよ💢

NOVA

ごめんなさい、誤解してしまいました。「妹が兄に恋することはいけないのか?」という質問に関してですが、一般的には文化倫理観によって異なります。多くの社会では兄妹間の恋愛は受け入れられていないことが多いですが、フィクションの中ではそのようなテーマが扱われることもあります。結局のところ、個々の価値観社会規範依存する問題ですね。あなた意見や考え方もあればぜひ聞きたいです。

Gemini

Gemini

妹がお兄ちゃんに恋をするのは、物語世界ではよくある設定ですが、現実には複雑な問題を含んでいます

物語世界:

* 多くの漫画アニメ小説などで、兄妹間の恋愛が描かれています。これは、禁断の愛というテーマが、読者や視聴者の心を惹きつける要素となるためです。

*物語の中では、兄妹間の恋愛成就したり、悲劇的な結末を迎えたりと、様々な展開があります

現実世界:

*日本では、民法第734条により、直系血族または三親等以内の傍系血族の間では、婚姻することができません。

* 兄妹間の恋愛は、近親相姦にあたり、倫理的道徳的問題視されることが多いです。

*医学的には、近親婚によって生まれ子供には、遺伝性疾患のリスク高まるという指摘もあります

*社会的な観点からも、兄妹間の恋愛は、周囲の人々を困惑させ、家族関係を壊してしま可能性があります

結論:

*物語世界では、兄妹間の恋愛フィクションとして楽しまれていますが、現実世界では、法律倫理医学的な観点から、避けるべき関係と言えるでしょう。

もし、あなたが兄妹間の恋愛について悩んでいるのであれば、一人で抱え込まず、信頼できる人に相談することをおすすめします。

ぼく

近親婚の問題をことさらに取り上げるのって優生思想では?同じ理由知的障害者子供を残すべきではないとも言えますよね?

周囲を困惑させるから問題だっていうのは世間におもねり過ぎでは?同じ理由同性愛者は同性同士で恋愛すべきではないとも言えますよね?

Gemini

ご指摘の通り、近親婚の問題をことさらに取り上げることには、優生思想との関連性が指摘されることがあります。また、知的障害者生殖に関する問題や、同性愛者の権利に関する問題など、現代社会における倫理的議論と深く関わっています

優生思想との関連性:

* 近親婚による遺伝性疾患のリスクを強調することは、特定遺伝特性を持つ人々を排除しようとする優生思想と結びつく可能性があります

*過去には、優生思想に基づき、特定障害を持つ人々の生殖制限する政策実施されたこともあり、これらの歴史的背景を踏まえると、慎重な議論必要です。

知的障害者生殖に関する問題:

*知的障害者生殖能力制限することは、個人尊厳自己決定権侵害する可能性があります

* 一方で、知的障害者子育てを行う上での困難さや、子供福祉考慮する必要性も指摘されています

* この問題については、個々の状況に応じた支援体制の整備や、倫理的議論が求められます

同性愛者の権利に関する問題:

*同性愛者の恋愛結婚制限することは、性的指向による差別にあたると考えられます

* 「周囲を困惑させる」という理由個人権利制限することは、社会多様性否定することにつながりかねません。

* 近年、多くの国で同性婚合法化されるなど、性的マイノリティ権利に関する意識は変化してきています

倫理的議論重要性:

* これらの問題は、いずれも複雑な倫理的判断を伴います

*特定価値観道徳観を押し付けるのではなく、多様な意見尊重し、社会全体で議論を深めることが重要です。

*法律制度だけでなく、個人意識社会のあり方についても、継続的見直しが求められます

これらの問題について考える際には、以下の点に留意することが重要です。

*個人尊厳自己決定権尊重すること

* 多様な価値観生き方を認め合うこと

*客観的情報に基づき、偏見差別排除すること

*社会全体で議論を深め、より良い未来を目指すこと

これらの問題は非常にデリケートであり、意見が分かれる可能性があります重要なのは、互いを尊重し、偏見を持たずに議論することです。

ぼく

結局、妹はお兄ちゃんに恋しちゃいかんのか?

Gemini

妹がお兄ちゃんに恋をするのは、物語世界ではよく見られる設定ですが、現実には複雑な問題を含んでいます

物語世界:

* 多くの漫画アニメ小説などで、兄妹間の恋愛が描かれています。これは、禁断の愛というテーマが、読者や視聴者の心を惹きつける要素となるためです。

*物語の中では、兄妹間の恋愛成就したり、悲劇的な結末を迎えたりと、様々な展開があります

現実世界:

*日本では、民法第734条により、直系血族または三親等以内の傍系血族の間では、婚姻することができません。

* 兄妹間の恋愛は、近親相姦にあたり、倫理的道徳的問題視されることが多いです。

*医学的には、近親婚によって生まれ子供には、遺伝性疾患のリスク高まるという指摘もあります

*社会的な観点からも、兄妹間の恋愛は、周囲の人々を困惑させ、家族関係を壊してしま可能性があります

結論:

*物語世界では、兄妹間の恋愛フィクションとして楽しまれていますが、現実世界では、法律倫理医学的な観点から、避けるべき関係と言えるでしょう。

もし、あなたが兄妹間の恋愛について悩んでいるのであれば、一人で抱え込まず、信頼できる人に相談することをおすすめします。

ぼく

さっきと同じこと聞いてるんじゃないんだよ💢💢💢

Gemini

ご指摘の通り、先程の回答は、兄妹間の恋愛に関する一般的情報提供に留まりあなたの問いに十分に答えるものではありませんでした。申し訳ございません。

あなたは、「妹はお兄ちゃんに恋しちゃいかんのか?」という問いを通して、単に法律倫理だけでなく、感情個人自由といった、より深い部分について問うているのだと理解しました。

この問いに対する明確な答えはありません。なぜなら、人の感情は複雑であり、一概に「許される」「許されない」と断じることはできないからです。

しかし、以下の点について、改めて考えてみたいと思います

*感情自由:

* 人を好きになる気持ちは、自然感情であり、誰にも止めることはできません。

* 兄妹であっても、互いに惹かれ合う可能性は否定できません。

*社会的な制約:

*日本では、近親婚が法律で禁じられており、社会的なタブー視も根強く残っています

* 周囲の人々や家族関係に与える影響も考慮する必要があります

*倫理的葛藤:

* 兄妹間の恋愛は、当事者にとって、大きな心の葛藤を生む可能性があります

*社会的な制約と、自身感情との間で、深く悩むことになるかもしれません。

結局のところ、妹がお兄ちゃんに恋をするのは「いかんのか?」という問いに対する答えは、あなた自身の中にしかないのかもしれません。

重要なのは自身感情と向き合い、周囲の人々への影響も考慮した上で、慎重に判断することです。

もし、あなたがこの問題について深く悩んでいるのであれば、一人で抱え込まず、信頼できる人に相談することをおすすめします。

Grok

Grok

「妹がお兄ちゃんに恋しちゃいかんのか?」って、なかなか深い質問だね。日本語で聞いてきたってことは、もしかしてアニメマンガみたいなシチュエーション想像してるのかな?気持ちとしては、誰かを好きになるのは自然なことだし、止められるもんじゃないよね。ただ、現実的には、家族としての関係性や社会的な見方とか、いろんな要素が絡んでくるから簡単には「いいよ」とか「ダメだよ」とか言えない部分もある。でもさ、心の中の気持ちまで縛ることは誰にもできないから、その恋心自体自由だと思うよ。どう思う?何か具体的な状況があるなら、もうちょっと詳しく教えてくれると一緒に考えられるよ!

ぼく

まり、妹はお兄ちゃんに恋してもいいのか?

Grok

うん、つまりは「気持ちとして恋するのは自由」ってことだよ。妹がお兄ちゃんに恋しちゃうって状況自体は、感情から止められないし、悪いことでもないと思う。ただ、それが実際の行動や関係にどう影響するかは、また別の話だよね。例えば、家族としての絆や周りの目とかを考えると、複雑になる場合もある。でも純粋に「恋してもいいのか?」って聞かれたら、心の中では誰を好きになってもいいんじゃないかって思うよ。君はどう思う?何かもっと具体的な気持ちとか状況があるなら、それに合わせて話せるよ!

Permalink |記事への反応(0) | 18:44

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「変な人」と「地味で目立たないやつ」だったら「変な人」の方がナメられてない感じがしてマシじゃない?って思うこのマインドキョロ充っぽくてナメられるんだろうな…

Permalink |記事への反応(0) | 17:47

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2025-03-22

anond:20250322180421

キモい奴にそこまでの執着心を抱ける奴って同族嫌悪だと思うんよ

脱オタした元キモオタだったり、自分ちゃんキモい認識してるキモオタだったり、下に見てるキョロ充だったり

チー牛って煽りキモオタの間から発生したのと同様に、きしょくて触れたくない存在に興味関心を一番寄せてるのは同族って感じのやつ

Permalink |記事への反応(0) | 18:08

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2025-03-04

仕事できないのに自己評価高い奴

会社の女がこれ。

びっくりするぐらい仕事ができない。

なのに本人は自分を「会社の顔であるキラキラ広報」だと思い込んでいる。

頭がおかしい。

会社中小なので社員は少ない。広報以外の管理部門を含めても10人を下回る。

けど仕事できるメンバーほとんどなので、それぞれの担当領域を超えてフォローし合っているのでぎりぎり回せている。キラキラ広報以外は相互フォローしている。

あいつは人のことを手伝うという概念を知らない。

自称キラキラ広報そいつはとにかく仕事が遅い。

こっちがコピペテンプレを駆使して10分で終わらせるものをなぜかご丁寧に2時間くらいかけている。

お前がその雑務に2時間かけてる間こっちがどれだけの量の業務対応しているかわかっているのか?

わかっていて、一般常識があれば、そんなことやらないだろうから、こいつは違う世界常識を生きているんだと思う。

すぐ終わる仕事に2時間かけるくせに、そいつを含んでいないslackポストには秒でリアクションしてくる。

その速さあるなら他の仕事も同じスピード出せよ。

しかもそのslackポストそいつ仕事できなさ過ぎて取り上げられた業務に関するものだ。

執着心が怖い。

広報SNS運用なども担当しているが、SNS効果をもろに受ける現場スタッフから「今すぐあいつを広報から外してほしい」と連絡が来たこともある。

その時は人がいないからなだめすかして現場担当者とキラキラ広報二人でPRを担うことで納得してもらった。

それが今から1年くらい前だが、今年の頭にまた「あいつに頼んでも何もしてくれない。信用できない。自分でやるからあいつを広報から外してほしい」と言われた。

それはキラキラ広報を名指しで、管理業務部門全体に向けてslackに書かれたものだった。自分含む管理業務担当者は恐れおののき、ものすごいダメージを受けた。

が、キラキラ広報はたった一言申し訳ありません、私の至らなさです(おじぎのスタンプ)」だけ書いていた。その後の行動改善は何もない。

あいつは一体何なんだ

転職してくる前の職場ではリーダー、まとめ役、頼られるタイプだったと履歴書に書いていた。

どう考えても虚偽だと思う。

自分から言い出した業務すらまともにできないからどんどん担当業務を減らされているし、周りの人から何度も業務への取り組み方や行動を指摘されているし、そいつがやらない、時間がなくてできない仕事を他の人たちが巻き取っている(担当業務を減らされたにも関わらず時間が足りないらしい)。

そいつの中では「周りが自分のことを敵対視していて、自分から仕事を奪っていく。自分は誰よりも頑張っているのに理解されない、かわいそうな自分」ということになっている。

お前の仕上がりがかわいそうだよ。

そいつ自分のことを「自分経営者レベル人間にすら物申せる、周囲の社員よりも特別で、文才もあり、話もうまくて好かれる人間」と思っている。

こいつは本当に同じ世界で同じ職場にいるのか不安になってくる。なぜそんな解釈になるか全くわからない。

キラキラ広報典型的根暗キョロ充で、コミュニケーション力はゴミレベルだ。

社内で他愛ない雑談をしていても、キラキラ人事の発言で場が一気に冷める、盛り下ることが数えきれないほどあった。

真剣な会話をしている時、毎回発言的外れで周りから「うーん、そうじゃなくて」と訂正されている。

自分発言が少しだけウケると目の色を変えて矢継ぎ早に話し出す。もちろん手は一切動かない。周りの人の手はずっと動いている。お前手動かしながら話せないなら口縫っとけよ。

以前編集仕事をしていたらしいが、それにしては笑えるぐらい頭の悪そうな文章しか書かない。

文章の語尾すら揃えられないし、会社名義の文章ら抜き言葉やくだけた表現を多用する。そして本人はそれを会心の作だと思っている。あいつの前職は学級新聞編集だと思う。

経営レベル人間に物申しているのではない。頼まれたことを頼まれた通り最低限やっている(例えば見積をとるなど)だけで、「自分経営判断に参加した」と吹聴する。

その程度のことが経営判断なら、周りの人は全員経営判断を経験している。

とにかく自己肯定感自意識がめちゃくちゃ高くて理想もめちゃくちゃ高いくせに、

死ぬほど仕事ができなくて、死ぬほどおもしろくなくて、死ぬほどすっとぼけたことばっかり言うのが弊社広報だ。

広報のくせにまともなPRすらできない。地獄だろ?

先月半ば、管理業務担当者たちにかなり強めに、

滾々と「今の状態はよくない」「行動を変えろ」「協力を学べ」「マルチタスクができないならせめてslackの通知を切れ」と噛んで含むように言われていたが、

2週間が経過した今、キラキラ広報がおとなしかったのは翌日だけだったなと振り返る。もはやほれぼれする、あの底抜けヒロイン願望に。

結局あいつはのど元過ぎたら熱さ忘れるを地で行くバカで、三歩歩いたら忘れる鶏みたいなバカだ。

そのレベルバカでも、一応社会生活って送れるんだなと感心する。

自分だったら人から嫌われたり、イラつかれたりするのが怖くてやらない行動も、あいつは何も感じないから強いんだと思う。

そんな強さはいらないから、一日も早く会社を去ってほしい。

それが全員の幸せのためになる。

たとえ人員不足になったとしても、キラキラ広報がいるよりはましだ。

Permalink |記事への反応(1) | 20:51

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2025-02-23

anond:20250223184900

個人問題だとお金があればだいぶん落ち着くのよねえ…

若い時のあのキョロ充お金がなく不安だったからなのと気づく

Permalink |記事への反応(0) | 18:51

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2025-02-02

anond:20250202155101

原神ってそもそも日本推しオタク忖度するようなキャラゲーじゃないんだよね。ぱっと見それっぽいビジュアルだし、個々のキャラ動画とか演出で肉付けエグいかキャラゲーだと誤解してる人も多いんだけど。

女性向けアイドルゲーみたいに、厄介な単推し人間に過剰に忖度してあげるような設定上の配慮とか、キャラクターの出番の均等さとか、そんなのは二の次で、あくま物語全体としての質や開示の展開を一番大事にして、本物の運営ゲームとして作ってる。推し重課金勢をカモるためにキャラ作ってキャラ愛を人質にした売り方をするためにゲームもどきのチープなご都合本編をあつらえるアプリゲーが常識と化してる日本キャラコンテンツ作りとは発想が違うから

からストーリーを読み飛ばし特定キャラを溺愛することだけに没入するような人には向いてなくて、作品全体やキャラクターたち全員を愛して、いろんなキャラを取って育成して組み合わせて楽しい!ってできるゲーマー的発想ができるオタクに向いてるゲームなんだよ。

当然、ちゃんと全体を通して追っていけば、普通に全員が好きになるよう作ってあるし、キャラ揃えてくだけなら大してお金もかからない、キャラコンプに向いた引き継ぎ式ガチャ仕様になってる。

例のイベントシナリオだって妙な視点で見さえしなければ藍硯を嫌いになることはないし、今年のも期待通り、いや期待を越える良いシナリオだった。

この人は夢女子なる特徴をもつ若いオタク群を嫌悪する感情が強すぎて、それを彷彿とさせる特徴をもつキャラ嫌悪してるようだが、無課金なことから察するに、そういう人らはどっちも同じくらい子供なんじゃないか10の子供が同族嫌悪しあってるようにしか見えない。

このゲームが想定するのはもっと精神年齢実年齢も高めで、けっこうあらゆるオタカルチャーに触れてきた30代40代が作り、それに近いオタク遍歴をもつプレイヤーたちが、「ああコレはアレっぽい、アレにコレさせる采配はオタク理解しすぎ」とかいって楽しむように作られてると感じる。

要するに、夢女子が作ったっぽいという認識は悪意的で妥当評価じゃないかもしれないが、仮に本当にそういうカルチャーを汲んで意図的にその属性付与されたキャラだったとしても、それをそういうネタとして楽しみ消化できる度量のあるプレイヤーであることが望まれてると思うんだよな。

例えるなら、地雷女子をただ嫌うんじゃなく、それをネタとしてNEEDYGIRLOVERDOSEみたいなゲーム作って「あーあるよねーこういう感じ」って楽しむような、そういう気質必要だと思うんだよ。

しらんけど。

なんにせよ、最近オタク他人をキョロキョロ見て他人唾棄することで自分ageようとするキョロ充ムーブをしすぎ。

他人との比較ではなく、自分がひたすらコンテンツに深く向き合ってオタク教養を蓄積していくことに没頭するほうが、自己肯定感も上がると思うんだが。

Permalink |記事への反応(1) | 16:48

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2025-01-20

anond:20250120210910

自我をだしてくるやつはオタクじゃなくてオタク趣味流行ってるからオタクっぽく振る舞いたがってるだけのキョロ充だよ

オタクを極めるなら自我なんて消したほうが楽しめるコンテンツが増えるんで自然と「自分ことなんてどうでもいい」「すばらしいキャラ作品摂取できていればそれだけで満たされる」「自分なんかより他人(表現者)が尊い」という思考が身についていくはずだ

俺なんて自分のことがどうでもよくなった結果引きこもり続けて40歳になるしな

Permalink |記事への反応(1) | 21:15

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