Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「キアリク」を含む日記RSS

はてなキーワード:キアリクとは

2025-08-30

早田ひなリードされて苦しい。左腕も麻痺して重い・・・。ここはタイムにゃ」

コーチキアリクかけておいたぞ。ついでにMTOとってタイム延長で孤立した相手の体はヒエヒエになる幻の呪文ヒャダインサポートしておく」

早田ひな「体が軽い? しか相手の体は重い? 勝確やん」


試合後の張本美和&張本智和「もう怒った。マダンテ!!」

Permalink |記事への反応(1) | 18:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-13

肩パワー首パワーが順調に回復増田酢魔のクフい蟹うょちんゅジガー和パ日クー和パタカ回文

おはようございます

整骨院の肩パワー首パワー王にそれぞれの力を授けてもらって、

結構やっぱり1回の施術効果バツグンの朝方は快適に。

でも夕方ぐらいになると重たーくなる鈍痛がずっしり肩にのしかかる感じの、

今そんな感じだけれど、

我慢できなかったビリビリした痛みにはおさらばよ。

あれは辛かったので

いか頸椎らへんが重要な何かの要になっている要潤さんじゃない方の要だと思うのね。

たぶん思い当たる節は

NIKKEタブレットを寝転びながらプレイしていたって説が濃厚説浮上なのよね。

きっとそうよ。

なので、

あんまり寝っ転がって、

タブレットでNIKKEやんの自らに禁止を課すわ。

思い当たる節といえばそれぐらいしかないのできっとそうかもしれないわ。

ドラクエIIIでやるってーとなると

首より腰よね。

いや、

ちょっとこれ再発首パワーと肩パワー繰り返していたら

暮らしがままならないのでこれからは要注意しないといけないわ。

あとさ、

頸椎あたりの周辺を伸ばすのって自分ケアするのはなんか繊細なところだから

自分でできないでしょ?

きっと危ないわ。

なので、

メンテナンスで3か月か半年かの間に頸椎伸ばしの首パワーを授かりに定期的に行った方がいいのかしら?って思うのよね。

自分でできる箇所のストレッチとかは

一応やんじゃない。

正しいやり方であってんのかな?って正解がよく分からないまま自己流でやっちゃってるのも

逆に悪さしないか悪影響がないか?って心配になるのよね。

でも首伸ばし以外はそんなに緊張感の走るようなストレッチじゃないので、

適宜やった方が自己流でも良いのかしらって思うわ。

そんなことなストレッチマンのストレッチパワーが溜まるテレビちゃんと真面目に見ておけばよかったわ。

にしても、

正しい姿勢を保ちつつ

横着な姿勢タブレットなんやらいろいろプレイしない悪い姿勢にならないようにしなくちゃって

今回得た教訓ね。

でも今回の前に何年か前に同じ整骨院で首パワーを首伸ばしマシーンで授かったとき

原因はなんだったのかしら?

その時はそんなにゲーム!って燃えていたわけではないのでタブレットだってやってなかったし

となるってーと、

日頃の蓄積系のなにかがよからぬ悪さに働いたのかしらね

そうとしか思えないわ。

そんでね、

その時も数回の首伸ばしマシーンで首パワーを先生から授かって数回で回復したのよね。

今回またその同じ整骨院にいったとき先生前のカルテを私のカルテを見てくれて、

数年前きたときはすぐに数回で回復されましたね!って

首パワー肩パワー王は言うのよね。

今回もたぶん数回の施術で完全回復

私の異常ステータス点灯の首パワーと肩パワーは通常通りに戻るわ。

ドラクエIIIでいうところの

私に今効きそうなのはキアリクがめちゃ効きそうだわ。

あれドラクエ世界生計を立てるなら

僧侶賢者になってキアリク屋さんになって

皆の肩や首の痺れを回復させる屋さんになれば繁盛するかもしれないわね。

あ!今思いついたんだけど、

NIKKEタブレットでばかりやっていたらまたこれ再発したら嫌なので、

ちゃんパソコンでも遊べるみたいなので、

それも考えた方がいいのかしらね

でさ、

気になるのが60フレーム出るのか?ってこと。

これはNIKKEのプレイするに当たって死活問題よね。

フレームレートが違うと与えるダメージ量がぜんぜん違くなってくるので、

60フレーム出なければ強敵に挑めないわ。

でも手持ちのパソコンでできっか試してみる価値はあるわね。

でもこれはこれで、

起動して立ち上がりの待つ感じ、

タブレットだと即NIKKEって出来るからせっかちな私は起動時間に耐えられる頭問題も勃発よね。

でも

一度どんな感じかパソコンでNIKKEるのもいいかもしれないわ。

そこでちゃんフレームレートが高いのがでたらいいのよ。

私の首パワーと肩パワーをこれ以上減らさないようにしないとね。

タブレットでのちょっと横着な姿勢でのプレイは要注意!

自覚しないとよ!

うふふ。


今日朝ご飯

納豆巻きにしました。

納豆巻き味濃くて美味しいわよね。

大豆のパワーとネバネバパワーで納豆って考えた人って凄いわ。

私の朝のパワーを得ることができるのよ。

あれ実は納豆自体よりタレの方が美味しいと感じていたりして?違うかー。

なんてね。

あのタレも結構効いてるかもしれない。

なににしても納豆パワーは美味しいわよね。

朝の元気の源よ。

デトックスウォーター

オクラが出始めてきそうまだ早いわよね。

オクラ出てきたらオクラウォーラーいきたいところ。

まだ無かったので、

作り置きの水出しルイボスティーウォーラーよ。

朝はまだひんやりしているときない?

でも今日とかはお昼とかは暑くなりそうなので、

寒暖の差もーって言うのも

いつまで言っていればいいの?って思っちゃうわ。

暑くなってきそうなので水分補給もまたしっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

Permalink |記事への反応(0) | 08:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2013-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20131224132208

単体回復魔法

シリーズ小回復中回復大回復完全又は超大回復
DQホイミベホイミ-ベホマ
FFケアルケアルケアルケアル
BOFリリフアプリトプリフ-
女神ディアディアラマ-ディアラハン

魔法と言えばやっぱり回復魔法

ケアルダ以外は割りとレギュラーが並ぶ。

ベネディクションという全回復がFF14にあるが魔法というよりスキルのような逸脱した響きなので不採用

ケアルガは9999回復になって実質完全回復の場合も有。

ディアラハンは完全回復じゃない場合もあったかもしれない。

BOFは響き優先か。

範囲回復魔法

シリーズ範囲小回復範囲中回復範囲大回復
DQ-ベホマラーベホマズン
FFメディメディカラ-
BOFリフルリフラル-
女神メディアメディラマメディアラハン

基本にしてインパクト抜群のベホマズン。「ズン」の安定感ある響きが安心度高い。

FFケアルなどが単体回復か複数選択ができるシリーズもあり、一応FF14魔法を入れておいたがなんかこういう感じの魔法名、世界樹の迷宮にもあったな。

仲間の人数が多めの女神シリーズが一番お世話になるであろう範囲回復。

BOFは消費MP多くてあんまり使わなかったような気がする。


蘇生魔法

シリーズ蘇生蘇生蘇生最高蘇生犠牲蘇生その他蘇生
DQザオザオラル-ザオリクメガザル-
FF-レイズ-アレイ-レイズ
BOFバル--バル--
女神リカーム--マリカーリカームドラ-

ここで顕著に特徴出ているのがDQ

DQ蘇生コストが異常に高い。

確率蘇生とか。厳しい。(wizの影響なんだろうか)

基本道具やで気軽にフェニックスの尾やきつけやくが売っておりカジュアル蘇生できる世界観RPGが多い中、

世界樹の葉が1枚しかもてなかったりで基本死亡に関するリスクが高いのがDQ

ロマサガ系もどっちかというとDQ寄り。

というかDQは死亡で、FFBOFは基本的に気絶扱いなのがそもそも事の深刻さがかなり違うのか。

元がメガンテから派生したためにメガザルの響きの場違い感が凄い。ていうか使ったことない。

リカームドラは久々に今、存在を思い出した。

そしてリレイズは逆にカジュアル死ぬがゆえの存在か。便利だよね。

DQ10にも似たようなスキルがあったけど

これもHP半分以上残ってての即死場合のみ自動蘇生

なのでやっぱりハードルが高いDQさんなのであった。

また、どんなに高レベルでも蘇生確率は半分だったザオラルさんであるが、DQ10では回復魔力が高いと蘇生確率高まるので、やっと高位聖職者と駆け出し聖職者の差が出せるようになった。

状態異常回復系

シリーズ睡眠麻痺視界不良石化魅了沈黙パニック呪い万能回復その他
DQキアリーザメハキアリクマヌーハ--マホリー----
FFポイゾナエスナエスナブライストナ-エスナ-トード、ミニマムなどエスナエスナ
BOFヤクリクリフクリフクリフ-----クリフクリフ
女神ポズムディパァスディ、パトラ、メパト-パララディストンディカルムディクロズディパァスディカースディ-メタモディ

はっきり言って把握しきれない。迷走地帯の状態異常回復。

多分漏れや間違いが数多くあることと思われる。

とにかく女神転生状態異常の多さにクラクラする。

病気もあったけど多分解除魔法無かったような気がするので入れていない。

状態異常神経系精神系の分類があって神経系全部回復、とかなにがどっちか覚えられないよ問題。

もうポズムディ継承するのはやめてくれ!!!

最初はポイゾナとかあって高位は全部エスナでおkFF方式が大正義のように思われる。

あとは麻痺や毒が戦闘後に解除になるかならないか重要度が違ってくる。

DQ8ではザメハキアリク統合され、キアリクで目覚めるという気持ち悪い感覚が味わえた。

DQ10で異様に解除魔法が増えていた。(敵が強いので解除しないと致命的だからだと思われる)

マホリー効果が覚えられない感が異常。

DQ状態異常に関してもハードルが高く、エスナ系がない硬派さに震える。

FFでは状態異常化と状態異常回復を兼任している作品があるミニマムやトードが意外と珍しい存在

変わった状態変化としては、女神カード化(動けない、火によく燃える)、

鏡化(動けない、殴られると割れて粉々に)、

BOFの卵(可愛い。殴られると割れて粉々に)などがある。

Permalink |記事への反応(0) | 13:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

 
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp