
はてなキーワード:カレンダーとは
不気味な同僚がいる。
私は彼より少しだけ年上。
彼の振る舞いから察するに、どうやら私に対して好意と嫌悪が入り混じったような、アンビバレントな感情を抱いているらしい。
私の業務には、彼が処理した書類をレビューしたり、彼の手元で滞留しているメールの進捗を確認したりすることが含まれている。
そうすると、彼は露骨に不機嫌になる。
ミスを指摘したり、些細な依頼をすると、まず「は?」と返される。
その後、数十分から長い時で1時間以上、腹の底から響くような「グッグッ」としか表現できない奇妙な咳払いをし続ける。
ため息。舌打ち。強烈な貧乏ゆすり。机を指でイライラと叩き続ける。壁にかかったカレンダーを揺さぶる。小声でブツブツ文句をつぶやき続ける。
豚の鳴き声のようだ、と聞くたびに思う。
不可解なのは、こんな態度を取る一方で、私のことをある種「お気に入り」だと思っている節があることだ。
私が休憩室にいると、他にも空いた席がたくさんあるにも関わらずわざわざ近くの席に腰掛けてきたり、飲みの席では気付けば隣に彼がいる。
これが何よりも気持ち悪い。
自分で言うのも烏滸がましいが、私は少々まとまった容姿をしている。
彼は自らの楽しみとして、私を視界に入れて観察しようとしている、ように感じる。
例えば、常に私を避ける、徹底的に嫌うなど態度が一貫していればまだ理解の余地があった。
威嚇や不機嫌ハラスメントを行う一方で、休憩時間にすり寄ってくる。
その矛盾した態度に、気が狂いそうなぐらいの嫌悪感を覚えるようになってしまった。
かれこれもう1年近く、こんな状態が続いている。
彼と視線が合うだけで、脳みそに芋虫が這っているようなゾワゾワした気持ちになる。
業務に支障が発生するレベルだと上長にも相談しているが、男性の上司にはこの苦痛が深刻な問題として受け止められないようで、何の対応もしてくれない。
そんなに気にすることか、と周りは言うだろう。
そう言う人たちは、あんなにブヒブヒと雑音を奏で続けられたことがないから楽観的なことが言えるんだと思う。
彼が参加すると思うと、会社のどんな会合にも出席をためらうようになってしまった。
ああ気持ちわるい。心を無にして働けるようになりたい。
【追記】
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
バンクーバー消防士慈善団体によるホットカレンダーの第39版がいよいよ本格的にスタートし、困っている人々を支援するための資金集めが進められている。このカレンダーは、地域社会での注目度が高く、毎年多くの人々が購入や寄付を通じて支援に参加している。
今年のカレンダーは、消防士たちの力強い姿や日常の取り組みをフィーチャーし、社会貢献とコミュニティへの意識を広めることを目的としている。収益は、困窮家庭や病気の子どもたち、地域の福祉活動に充てられる予定で、直接的な支援につながる仕組みとなっている。
主催者のライアン・ピディルニアック氏は、地域社会の協力がこの活動の成功に不可欠であると述べ、カレンダーを通じて助けを必要とする人々への支援を呼びかけている。購入者は、単にカレンダーを手に入れるだけでなく、社会的貢献の一員として参加できることが特徴だ。
この取り組みは、地域コミュニティの連帯感を高めるとともに、消防士の社会的役割や慈善活動への関心を広く促進する重要な活動となっている。
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://omavs-png.myftp.org/v589
https://anond.hatelabo.jp/20250927132801
売れないエロ寄りの漫画描き、最後に定職についてたのは10年以上前、現在月収14万
Xでバズった経験無し
旬ジャンル同人で1000部売れたり壁になる程度の技術はあるけど一番になったことはない、良くて7番手くらい、だから蓮舫の例えは響かない
ADHD(人間の感情をデータベース的にしか理解できない(例:葬式の時は泣くのが普通、謝るときは申し訳ない顔をすると良いなど)、全体的に他人の気持ちを察することができない、家を火事にするレベルの注意欠陥を頻繁に発揮する)
なんとなくホッテントリで嘆く人らとかぶるスペックじゃないかと思う
それは俺がコツを知ってたからだと思うんだけど、じゃあ具体的には何をした?を言語化する
これは母親、母親の交友関係などを観察して、特に伴侶と離婚や死別をしてる・50歳を超えていても、すぐ旅行するレベルの友達・彼女・彼氏がまたできる人の共通点
・愛嬌がある(ネットでは「いつもごきげん」とよく表現される)
・誰にでも親切(誰にでも親切の反対は、落としたい奴だけ特別扱いだ。モテないと嘆いてる多くの人間が多分これをしてると思う)
共通点でいえば本当にこれだけ。逆にいえば,他の要素はバラバラだった。
気が強めの三人の子の母親もいたし、高官の愛人だったという人もいた、元自衛官の男性もいたし、細い人も太い人もいた、ただなんか常にガハハ/うふふと笑ってるんだよね。
そして面倒見がいい。なんのメリットもなくても困ってる人がいたら、できることをする。
その時は、意中の相手は普通に放置してたけど、結果的に、その姿を見て信用を勝手に高めてるようだった。
(当人になんで好きになったの?と聞いた答えが、同じ教室のおばあさんに献身的だったとか、自分の連れ子に親切だったとか、そんなの揃いだった)
アニメやドラマでは見ず知らずの人を助けたところをヒロインが実は見てて尊敬を得るパターン
超低報酬でスペシャルな能力を披露して尊敬を集めるヒーローが王道だけど
遠くの人間を大事にするヒーローより、身近な人を大事にする凡夫のほうが、現実では存在価値があると思っている
(異世界どっぷりのレムたんはあはあ系はそのへんの意識が薄いのかもなと思う、1話冒頭で突然超人になりがちだから)
みんな受け身でいたい。相手が勝手に勇気を出して断られるかもしれない不安を負って予定を差し出してイエス/ノーを言うところまで整えてもらうのが嫌いな人はほとんど存在しない。だからする。2回ノーをもらったら3回目はいかない。本当に会いたいなら相手が申し訳無さから必ずセッティングする(そうじゃないなら合わないと思われてるということ)おじさん誘ってくる問題も二回でぱったり止めれば相手の記憶から自然と消える。
・簡単に見損なわない
「こういうことを行ったら縁を切る」と誰にも条件化しなかった。クズでもクソでも友達は友達という認識で付き合う。たとえそいつが殺人を犯しても面会にいき釈放後に迎えに行けるかどうかを日常的に自問自答する。だからこそそのレベルで愛せる人を友だちと呼ぶようにする。(何年もかけて付き合いが苦痛になって離れたことはもちろんある)
・良いところを残る形で伝える
人はなんでこいつはこんなに良くしてくれるんだろう、という疑問をすぐ抱く。理由のない報酬というのは恐怖につながりやすいし不安定だ。ここが好きだから、一緒にいるだけで俺は幸せなんだと頭に浮かんだその時に伝える。タイミングをもったいぶってはいけない。言える時にさっさと言うのが良いと思う。
・弱みを見せる
虚勢もプライドも人間関係にはマイナスにしかならない。自分はどんなにすごいかを伝えるより、どんなに至らないかを伝えるほうが、大抵の人間は安心するし信用する。膿は先に吐き出すというべきか。相手からしても、弱音を言いやすい対象にもなれる。しんどいときに頼れる先というのはかなり大事。
・口の堅い人間だと行動で示す
例え他から聞いてて知ってる情報でも、本人から聞くまでは知らないフリを徹底する。人の秘密を話のネタに提供したり、悪口で盛り上がるなどもってのほか。あなただけには教えておくねなども厳禁。人はそういう時教えてくれてありがとうといいつつ「次は自分がやられるんだなこれ」としか思わない。
・独占欲を出さない ※これは交際後反転/たった一人を定めあった自覚を持つ
自分より仲のいい友達ができても嫉妬しない。なぜなら(質の良い)友達は多ければ多いほど人生が豊かになるからだ。相手の人生の豊かさを邪魔しちゃいけない。大勢の一人でいられることを誇りに思うのが大事。なんなら気の合いそうな同士をよく紹介する。
・(おまけ)理由のないプレゼントをする ※これは交際後やや義務化/誕生日など
これはあまり重要じゃないし、金が余ってないなら全くしなくてもいいが、例えば旅行先で相手を思い出すものがあれば買って次にあったときに渡す。今友達が推してるメンカラの雑貨とか、誕生日近いなとか、Xでこれが無くて探してると言ってたなとか。誕生日は聞いた瞬間にグーグルカレンダーでその前日に登録してしまうのがいい。ぜったい覚えられないくせに何度も聞くのは「聞いたけど忘れたわ」とわざわざ言うも同然で失礼なので。
以上を、自分がうわ~こいつ好きだな~~と思った10人前後の相手に日々発揮できれば、
友だちがいのある人間という評価を得られるんじゃないかと推測して、実行して、無事結果を得られてる。
のでおすすめする。
「あなたには何でも言いやすい」という評価を連鎖で得られるようになった。
そしてその安心感は「一緒に生活しても、こちらが怒ってしまっても、不機嫌にならず、とりあえず聞いてくれそう」というイメージに繋がるようで
自分と一緒に住んでくれないか、と頼まれることが人生に3~4回、発生するようになった。
結局人って、完璧な人や高収入な人を求めてるわけじゃない、ルックスもあんまり関係ない。
ブサメンを理由にしてるのは、それを理由にして諦めたいからだろうなと思う。
人は一人では生きていけない。誰かと生きていきたい。
誰もが「衝突したときに、なるべく傷少なく解決し、また日々をやっていってくれそう」な人を探してると思うんだ。増田もそうじゃないか。
愛嬌(冗談を言う、笑顔が多い、根に持たない、不機嫌で支配しない)と「見返りを目当てにしてない親切」なんじゃないか。
どっちも無理という人が、傷を癒やすのにブランドバックをぽんと買ってあげることはあるかもしれない、でもそれって絶対条件じゃないよ。
実際俺はADHDであらゆる「~~忘れ」を行うものの、「仕方ない、一緒に気をつけよう」と言ってもらえて
俺のせいで家中、手書きの張り紙ばかりだけど、それも君だしねと笑って言って暮らしてもらえてる。
もしこれが、注意を受けるたびに拗ねてたらそんな根気はとても出してもらえなかったと思う。
好きな人と夫婦として一緒に生きていけるなら、養子をとれるなら、少子化も納税額も、もっともっと張り切って働いて貢献できるんだけど、
何万とDVがおきようと、何万と養育費が未払になろうと、男女がつくる実子しかこの国はいらねーらしい。
別姓すらままならないし、生きてるうちは無理そう!ガハハ
結局、救われないんだよな。
今日、ふと本気で死のうと思ったから「じゃあ一番嫌いな奴でも殺してからにするか」と思って色々考えてたんだけど、それやっても自分の心が救われないことに気づいてしまった。
俺と同じ何処かの負け組を救うとか、未来の俺と同じ運命をたどるやつを救うとか、そういうことに対してあまりにも役に立たないんだ。
法で裁けない悪を裁きたいなら法が変わることを目指すための草の根運動をするべきだし、あとちょっとで法で裁けそうな悪なら最後の一押しをねじ込む方法を考えたほうが良い。
法の外側から銃弾を叩き込んでも世の中は思ったより変わらない。
桜を見る会に参加した何百人の小悪党共はのうのうとくらしたままだし、厚生省も法務省も財務省も何も変化せず日本は続いている。
死ぬ前にやるべきことがあるとしたら「芋煮用の鍋でフルーチェを作って食うのを一人で延々と演る様子を実況して世界の本質が絶望なのか希望なのか確かめる」とかなんだよ。
ヤクを決めても死に向かうほどに終わったメンタルの中でバッドトリップするだけだろうし、誰かに復讐をしてもそいつを今流行りの「被害者という権力者」に仕立ててしまうだけなんだ。
死ぬ前に出来ることはかなり少ない。
本当に大したことが出来ないんだ。
だから、とりあえずみんな生きるんだな。
100ワニみたいに死のカレンダーをセットして薄っぺらく高尚ぶったりするよりは、「まあどうせ死ぬしな」とヘラヘラ笑いながらビールでも飲んでた方がQoLが高いわけだ。
ようやく分かってきたぜ。
これが人生なんだな。
やっぱ人生について本気で考えるなら「死ぬ前にマウントをアップしておくか」って考えるに限るぜ。
みんなもヤろう!
吉田某の案件https://anond.hatelabo.jp/20250920102717ブコメでsay-dogap と言うキーワードが出てきて調べたらこんなの出てきた。
一応Gemini/ChatGPT の両方で検証してはいるが、AIで調査した奴なのでハルシネーションの可能性はある。
成人向けサイトを一ヶ月以内に見たことがあるか、と言うアンケートをとったところ、全ユーザの12%が見たと申告した。
しかし、回線数数をベースにアクセスデータ解析をすると、任意の1日に成人向けサイトにアクセスする回線は全体の12%で、一ヶ月で少なくとも1回アクセスした回線は38%
企業向け専用の回線を除いたのみであるため、法人回線なども含む上に、回線数で丸められているため、個人ベースに直すとさらに多いと想定される。申告と実際に相当なギャップがある。
成人向けのアイキャッチは不要、と言うアンケート結果を元に、ヌードを排除した所、ニューススタンドでの販売は確かに増えたが、全体の売上がガクンと下がって方向性が誤りとして復活。
別の雑誌、表紙から露出の多い女性が映っている版と、同じ女性が映っているが露出が少ない版と、人間が映っていない版、3パターンを作成し、地域ごとに分けて入れ替えながら数号分実験を行ったところ、露出が多い版、人間が映っていない版、露出が少ない版、と言う売上の傾向だった。
しかし、女性読者が明らかに増えたのでよい、として表紙から人間を排除することを強行したが廃刊に追い込まれた。
多様性を大切に、女性管理職やマイノリティに配慮しているとしてその割合を公表している企業のデータを確認してメタ解析すると、
配慮している企業とそうで無い企業の場合、得に配慮していない後者の方が利益の成長率が高いという傾向があったそうな。
ただし、時価総額の伸びでみると女性管理職やマイノリティ配慮を掲げた企業の方が伸びている傾向はある。
問題広告や製造現場の劣悪さで問題にとなり、ネットでボイコット運動が発生したものの、実際には売上が前年比2割から3割増という例が複数あるとのこと。
さらに「社会・政治的立場で買う、または買わない」と表明した層は64%に登るという調査結果があるが、POSデータなどを分析すると高くても瞬間最大的に3割程度が最大だそう。
伝統的スポーツ雑誌が、年に一度作る女性アスリートの水着写真特集。人種差別が色濃く残る時代に黒人女性を起用したり、ヒジャブ・ブルキニ水着のモデルを起用したり、高年齢の女性やトランスジェンダーを起用したことにより、より伸びたり、カレンダーやポスターなどビジネスを広げた、という事例がある
ガジェット雑誌の表紙からセクシャルな女性を外したところ、女性読者の比率が増えて、広告の出稿が増加した