Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「イーブイ」を含む日記RSS

はてなキーワード:イーブイとは

次の25件>

2025-10-27

養父母もまた、彼の誠実な性格と勤勉さに触れるうちに、少しずつ信頼を深めていった。

やがて彼らは、「この男になら、娘を託してもよい」と考えるまでになった。

彼は「イーブイをエーブイと呼ぶ」ことを除けば、

概して優秀で、善良な青年であった。

Permalink |記事への反応(0) | 10:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-24

anond:20251024105806

この感じイーブイがエーブイのやつだろ

Permalink |記事への反応(1) | 11:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

イーブイをエーブイと呼ぶ男』は、養子として迎えられた家庭で健やかに成長した。

養父母は温厚で、家の中はおおむね平穏が保たれていた。

彼は娘に惹かれていたが、次第に娘も、彼に対して男性としての好意を抱くようになった。

Permalink |記事への反応(0) | 10:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-23

それでも、『イーブイをエーブイと呼ぶ男』が養子に出された家の人々は優しかった。

その家には、彼より少し年上の娘がいた。

彼に兄弟はいなかったが、彼女を実の姉のように慕った。

やがてそれは愛情へと変わり——それが、彼の初恋だった。

Permalink |記事への反応(1) | 11:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-22

彼は、「イーブイ」を「エーブイ」と呼び続けたために、

実の両親と離れることになるとは、夢にも思っていなかった。

この出来事は、まだ幼い彼の心に深い傷を残した。

Permalink |記事への反応(0) | 11:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-21

彼の両親は、彼が決して「イーブイ」を「エーブイ」と呼ぶことを直さなかったため、彼が十二歳になる年に、養子に出した。

それから、彼らが再び会うことはなかった。

Permalink |記事への反応(1) | 12:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-20

彼は、幼少時に両親に「イーブイ」を「エーブイ」と呼ぶことを注意されても、決して自分の信念を曲げなかった。

そのため、彼は生まれから一度も「イーブイ」のことを「イーブイ」と呼んだことはない

Permalink |記事への反応(0) | 11:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-19

イーブイ電気代って、そのレギュラーガソリン価格の5分の1?とかって

そのガソリンボラれてるのですか?

税金で倍になってるのは何となくわかるけど

石油石炭電気にしてるのにそれよりも5分の1なのすか?

売らんもあるんだろうけど今売らん止まってるし

羊水というのもあるとは聞いてるけど

イーブイ電気石油を半分だけ電気にしてるのになんでガソリンより安井の?

Permalink |記事への反応(0) | 22:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

何でも体験価値を人と比べちゃう

新しいポケモンゲームやってるんだ。

私が楽しそうにやってたら、小1の長男が俺もやってみたいっていうから貸して、2人でやってる。

ポケモン捕まえるのは私より長男の方が上手いくらいで、私が捕まえられなかったデリバード捕まえてくれた。

私がデリバード好きで部屋にデリバードぬいぐるみ飾ってるから長男も私がデリバード好きなの知ってて頑張ってくれたんだ。

捕まえてくれたの私も嬉しくて、長男にお礼を言ったら長男も嬉しそうだった。得意げな顔がかわいかったな。

それはまあ良いんだけど、SNS見てるとレア色違いとかそういうのがいっぱい流れてくるだろ。

攻略とかレアなやつとかそういうのがたくさんいいねされてて、私はゲームの中で下層だなって思っちゃうんだよな…。子供ゲームした思い出なんてすごく尊いもののはずなのに。

ゲーム内でこんなことできた!みたいなの、まあ今の世の中攻略見たらすぐ誰でもできるもんね、みたいな気持ちなっちゃう。

何なんだろうこの感じ。

万博子供と行けて、子供もすごく楽しそうで良かったんだ。

でも私は世界に何も発信していない。誰からいいねもない。価値あることのはずなのに、なんか自分経験はいいねが多い人の経験より価値がない気がしちゃうんだ。

やっぱりSNSなんて見ない方が幸せなのかな。

何をするにも全部自分より上がいるのが見えるだろ。その無力感というか。

なんか虚しいよな。幸せなんだけど自分なんてな…って思っちゃう感じが嫌だわ。

まあ明日イーブイ捕まえられると良いな。どこにいるのかな。見つけたら長男きっと喜ぶだろうな。

Permalink |記事への反応(4) | 21:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-17

イーブイをエーブイと呼ぶ男』の友人は、驚愕し、狼狽しながら答えた。

「すまない……。君がそんなに気にしていたなんて、思いもしなかったんだ。

それに君は、何をやっても器用で、欠点なんてほとんどないだろ?

からこそ、『エーブイ』の件だけが、どうしても目についてしまったんだ。」

彼は少しだけ息を整えると、静かなトーンで答えた。

「君こそ、エーブイのことでからかう以外は、本当に素晴らしい友人だったよ。

もっとも——私はエーブイを『エーブイ』と呼ぶことを、欠点だと思ったことは一度もないけどね。」

Permalink |記事への反応(1) | 11:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-16

イーブイをエーブイと呼ぶ男』は激怒した。

ポケモンのエーブイをエーブイと呼ぶことの、何が問題なんだっ!

お前らは四六時中ポケモンの話をしているとでも言うのかっ!?

どうせポケモンの話なんか殆どしてないんだろっ!

極稀にエーブイの話が出たときだけ、エーブイの首を取ったように突っかかって来やがってっ!!!

魂の叫びであった。

Permalink |記事への反応(0) | 14:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-15

ポケモンの「イーブイ」を「エーブイ」と呼ぶ彼に、イーブイ進化させるとしたら何に進化させるのか聞いてみました!

あなたイーブイ進化させるとしたら、何にしますか?」

「僕は数あるポケモンの中でもエーブイだけは苦手なんだが……

でも、あえて言うなら、エーブイ(♀)はドリームシャワーズニンフィアマニアにするかな!」

Permalink |記事への反応(1) | 13:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-10

イーブイをエーブイと呼ぶ男』と友人は、カラオケに来ていた。

友人は彼とそれなりに長い付き合いだったが、彼の趣味カラオケだとは知らなかった。

彼は一青窈の『もらい泣き』を、意外にも情感たっぷりに歌い上げていた。

友人は思わず感心し、聞き惚れていた。

そしてサビに入り、彼は静かに口を開いた。

「え〜ぶいあ〜、君からもらい泣き——」

Permalink |記事への反応(1) | 11:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-09

ポケモンの「イーブイ」を「エーブイ」と呼ぶ彼に、一番好きなポケモンを聞いてみました。

あなたが一番好きなのは? やっぱりイーブイ?」

「一つだけなんて、とても選べないよ……。

でも、あえて言うなら――エーブイ以外のすべてのポケモンが好きだね!」

Permalink |記事への反応(1) | 14:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-07

彼の友人はこう尋ねた。

ポケモンの『イーブイ』を『エーブイ』と呼ぶのなら、アダルトビデオのことはなんて呼ぶんだい?」

彼は答えた。

「それはもちろん、セクシービデオだよ。」

Permalink |記事への反応(0) | 09:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-06

彼は、初恋彼女父親に「ポケモンの『イーブイ』を『エーブイ』と呼ぶことさえ直してくれれば、今すぐにでも娘との結婚を許すのに」と言われても、自身の信念を決して曲げなかった。

Permalink |記事への反応(0) | 08:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-05

はいい人なのだが、ポケモンの「イーブイ」を必ず「エーブイ」と呼ぶことさえ直してくれれば、もっと人気が出るはずなのに。

Permalink |記事への反応(0) | 07:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-28

友達のこと見下してる自分が嫌

自分だって決して頭がいいわけではないのに、友達のこと頭良くないのかな…って思っちゃう自分が嫌だ。私と違って手に職つけてきちんと働いてるし、よっぽど立派な子なんだけど、店名とか商品名英語を読み上げる時に「ever」とか「nice」とか、そのレベル単語を「イーブイイーアール」とか「エヌアイシーイー」とか読み上げてて「嘘やろ!?」って内心思った。

買い物とかの計算も、そのくらいは暗算でいけるのでは?(百均とか、1980*nみたいな計算)くらいで電卓出してたり、なんかそういう姿を見るたびに勝手に引いて見下してる自分がいる。

自分だって頭のいい人から見たらなんでこんなことがわからない?って思われるような馬鹿ではあるので、あまり人のことを馬鹿にするのは良くないと思いつつ、ついそのように思ってしま自分が嫌。

Permalink |記事への反応(0) | 22:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-21

捕まえて、戦わせて、従わせることを前提としたポケモン世界観は、時代に逆行している

ポケモン」は現代社会にふさわしいのか?

――動物福祉観点からの疑問

1996年誕生して以来、世界中の子どもから大人までを魅了してきた『ポケットモンスター』。冒険心を刺激し、友情努力物語を描いてきたこシリーズは、間違いなくエンターテインメント史に残る偉大な作品です。

しかし、私たちは一度立ち止まり現代社会における「動物福祉」の視点からこの世界観を見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

ポケモン世界において、モンスターは「捕まえる」存在として描かれますボールを投げて捕獲し、人間の指示に従わせて戦わせる。そのプロセスは、現実動物に対して決して許されない「支配」と「強制」の構図を思わせます

動物保護団体が訴える「野生動物は野生のままで」という理念と真っ向から対立するのです。

ポケモンバトルは作品の中心にある要素です。しかし、バトルは人間の娯楽であり、その結果としてポケモンが傷つくことは不可避です。確かにゲーム内では「回復アイテム」や「ポケモンセンター」によって簡単に癒されますが、これはあくまフィクションご都合主義

もし現実で同様の行為が行われたならば、それは「動物同士を戦わせる虐待」にほかなりません。

ピカチュウの愛らしい姿、イーブイぬいぐるみのような可愛さ――ポケモンは徹底的に擬人化され、人々の心を和ませるようデザインされていますしかし、この「かわいらしさ」は、支配構造残酷さを覆い隠すカモフラージュになってはいないでしょうか。

私たち笑顔で楽しんでいるその背景に、「人間のために動物を利用する」という古い価値観が潜んでいるのです。

今日社会では、サーカスにおける動物ショーが廃止され、動物実験や毛皮産業に対する批判が高まっています動物は「人間の道具」ではなく「権利を持つ存在」として扱われるべきだという認識は、もはや常識となりつつあります

その流れの中で、「捕まえて、戦わせて、従わせる」ことを前提としたポケモン世界観は、時代に逆行していると言わざるを得ません。

私はポケモンのもの否定するつもりはありません。作品が持つ冒険心、友情、成長の物語には確かに普遍的な魅力がありますしかし、これから時代にふさわしいエンターテインメントであるためには、「ポケモン人間が対等なパートナーとして協力する」新たな描き方が求められるのではないでしょうか。

ポケモンは、単なる娯楽を超え、文化的アイコンとして存在し続けています。だからこそ、今こそ問い直すべきなのです――この作品は、私たちが築きつつある「動物福祉社会」と調和しているのか、と。

Permalink |記事への反応(1) | 12:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-08

一緒に暮らしたいポケモンランキング

1位 オオタチ

2位 イーブイ

3位 ウパー

4位 ミュウ

5位 バチュル

Permalink |記事への反応(1) | 15:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-31

三大・英語にすると思ったより同じ文字が多用されてる単語


あと一つは?

Permalink |記事への反応(1) | 19:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-02

[ゲーム日記]2月2日

ご飯

朝:ロールケーキ。昼:トマト2個。バナナ2本。出前一丁。夜:そばおにぎり。間食:ポテチアイス

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやすみ

グランブルーファンタジー

マグナ終末を220にした。

3バカ周回全然楽しくない。

けどまあマグナの分は周年までにはやっておきたいかな。

ポケットモンスター銀(あくタイプ旅)

イブキを倒すところまで遊んだ

四天王チャンピオンやるには流石にレベル低すぎるので、少しレベル上げをしてから挑もうかな。

イーブイブラッキーへの進化めっちゃ遠いなあ。

Permalink |記事への反応(0) | 22:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-27

[ゲーム日記]1月27日

ご飯

朝:バナナ。昼:おにぎり。おそばカスタードパイ。夜:トマト。ギョニソ、人参玉ねぎしめじスープ冷奴納豆目玉焼きバナナヨーグルト。間食:ラムネアイス

調子

むきゅーはややー。おしごとは、むむむむー。

自社営業と少し揉めてなかなかしんどい

ポケットモンスター銀(あくポケモン旅)

シジマを倒すところまで。

ニューラヤミカラスが技がなくてめちゃくちゃしんどいし、イーブイブラッキー進化しないしで、ここ最近ポケモン旅で一番辛いかも。

グランブルーファンタジー

15億のゴムーン貰うところまで。

プリンセスコネクト

疲れたのでメデューサ引けるに違いないとガチャ回したらめっちゃ普通に天井だった。周年あるのにヤバいですね。

シャドウバース

来月のTSローテはリナクロかあ。

TSじゃない時は何してたっけ、ラスワネクロだったかな。

霊魂どもこっちだぞーしてた記憶がある。

Permalink |記事への反応(0) | 22:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ポケポケの今期5連勝イベントは本当にクソだった

いや現在時刻でまだ開催中だから現在進行系でクソである表現したほうが適切か

※このエントリポケモンカードポケットへの基礎知識があることを前提に話が進みます

何が問題なのか?

それは早期に5連勝を達成したプレイヤーが、あとを追随して5連勝を目指しているプレイヤーが多く居るところへ10戦やれば1戦は勝てる様な運ゲーデッキで5連勝達成の妨害をはじめたことだ

具体的に言えばフリーザーexスターミーexシャワーズデッキがクソすぎる

フリーザーex』と言えば、最強の遺伝子の5連勝イベントでも害悪と見られており「フリカス」という不名誉あだ名を与えられていたが、幻のいる島の5連勝イベントでは輪をかけて害悪度が増した

害悪度が増した理由の大半が、先攻手番でバトル場へ『フリーザーexからの『カスミ』でコイン3枚オモテというクソコンボが、初期手札へ『フリーザーex』や『カスミ』が来なくて成立しなかった場合、『ヒトデマン』もしくは幻のいる島パックで新規実装された『イーブイ(幻のいる島)』をバトル場へ出すという流れがクソなのだ

ヒトデマンからスターミーex』へは最短2ターンで90ダメージを与えてくる速効型なのだがまだマシで、幻のいる島パックで新規実装された『イーブイ(幻のいる島)』がクソすぎて『れんぞくステップ』でコインをある程度オモテを出せば相手のバトル場のたねポケモンを速攻で落とせてしまうのだ

エネルギー1個からコイン運次第でどんなポケモンでも落とせてしまう性能は5連勝イベントではすこぶる害悪化する

妨害プレイヤーはたった1回勝てば良いのだ、しかし5連勝を目指すプレイヤーはたった1回でも負ければまた1勝目からやり直しとなる

そこへ『フリーザーex』や『イーブイ(幻のいる島)』で相手運ゲー強制し、相手運ゲー強制が出来なければ『スターミーex』で速攻をするというデッキが成立してしまったのが本当にクソすぎる

これを対策するには雷ポケモンデッキを使うのが手っ取り早いが、イベントへ潜っているプレイヤーは水ポケモンデッキ使用しているとは限らないので本当に本当に『フリーザーexスターミーexシャワーズデッキは5連勝イベントにおいて存在自体がクソだ

今回はギリギリ5連勝を達成したが、ポケポケ運営マジでフリーザーexスターミーexシャワーズデッキを詰ませる様なカード実装しないと、次の5連勝イベントで脱落者がかなり出てくると思う

ていうか多分すでに多くの脱落者が居ると思う

Permalink |記事への反応(3) | 12:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-08

2ヶ月続けてるけどポケポケのゲームデザインカスだと思うのだやはり

ひたすらディレイがかかるUI

とにかくディレイが多い。

起動時のタイトル画面ディレイは読み込みがあるから仕方がないとしてもその後ずっとディレイ連打はしんどい

開封パックを選ぶ」→「パックが10個並ぶ」→「🤞ーーーピッと開ける」→「カードを1枚ずつ見る」→×5「図鑑登録」この一連の流れ全てにディレイが発生する。

一つ一つの演出にかかる時間はまだしも、その演出後に0.5秒ほどのモサッとしたディレイが入るのがマジで辛い。

ゲーム最初遊んだときですらこのモッサリディレイ苦痛だったのが、100回以上パックを開封しているうちにいよいよ耐えきれなくなってきた。

この無意味ディレイに関しては技術的な意味商業的な意味の2つが考えられるのだが、どちらにしろクソだ。

技術的な意味としては「単純に処理を安定させるため」「ハッキング対策が裏で走っている」といったことが考えられる。

商業的な意味では「カード1枚の価値を大きく見せるために開封動作に余計な時間をかけている」という予測が立つ。

どちらにしてもユーザー目線に立ってねえ奴らが開発したと言わざるを得ないカス要素だ。

ゴミが。

1日2回の起動を強要する

パック開封用のスタミナが24時間マックスとなり、それ以上は完全に損をしてしまう。

もしこれが36時間チャージ可能であれば、1日1回起動するだけで済むが、アプリ側がKPIを水増ししたいのか上限を24時間とすることでそれを回避していくるのである

またゲットチレンジ抽選を噛んがれば1日3・4回程度は起動することが推奨される。

これらはゲームをやりたくて起動するのではなく、ゲーム側に誘導された結果としての起動だ。

古のモバイルゲームの如く1日の起動回数をゲーム側が「指定」してくるというこの態度がもはや2020年代ゲーム設計としてはカスと言わざるを得ない。

今の流行りは1日1回の起動で満足いくプレイが出来る設計のはずだ。

クソが。

良い所はポケモンであることと無料でパックが剥けることぐらい

1日10枚ポケモンの絵が描かれたカードが貰える!

凄い!

最高!

嬉しい!

集めて楽しい

戦うとしんどい……

ピカチュウかわいい

戦うとキレそう……

ギャラドスかっこいい!

なんなんだよこのクソカード……

イーブイかわいい

「最強」(コイントスに勝ちまくり不当な火力を出すこと)マジやめろよ◯ね……

なんなんだよこのゲーム……

イラスト最高!

ゲームデザイン最低!

Permalink |記事への反応(2) | 19:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp