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「イスラエル人」を含む日記RSS

はてなキーワード:イスラエル人とは

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2025-11-03

アメリカ在住のユダヤイスラエル不支持のほうが多い

これ豆な

ユダヤと言えば金持ちイメージがあるが、人口では中産階級未満が圧倒的に多い

その貧民で敬虔ユダヤイスラエル支持はおよそ25%と極めて低い

なぜなら彼らの教義では約束の地は神が与えるものであり、イスラエルという自力救済産物は認められないからだ

またアメリカユダヤコミュニティホロコースト被害者係累である

ホロコースト免罪符として好き勝手やってきたイスラエル人は北アフリカ中東から集まってきた人たちが主流なのでなおさら業腹

よってユダヤと言えどもシオニズム運動には乗れない人たちが多数派なのだ

しかし怖いのは反シオニズム多数派でも、アメリカユダヤでは非主流派なのだ

金持ってる親イスラエルユダヤ連邦政府メディアを巻き込んでイスラエル支援運動を大々的に打っている横で

敬虔ユダヤは何の力を持たない。彼らの教義では高性能なスマートフォンSNS使用忌避されているからだ

こうして今日ユダヤ看板金持ち自由に扱い続ける

ニューヨーク市には州兵派遣され、アメリカ最大のユダヤコミュニティパレスチナのように抑圧され続ける

Permalink |記事への反応(1) | 12:30

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2025-10-17

鎮痛剤のモルヒネ使用中はなぜ長期に渡りモニタリングが必要なのか?

障害が進行して、血中薬物濃度が高くなれば、呼吸抑制が出現して死ぬ

心臓は止まらなくても、呼吸が止まれ死ぬ

 

医師が断りなくモルヒネ使用したり、濃度モニターしなかったりしたら?

日本警察は、よくある殺しの道具に対応できるのか?

ある種の日本人はイスラエル人と同様に虐殺的らしいけどな

Permalink |記事への反応(1) | 13:37

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2025-10-12

イスラエル人絶滅しても構わないよね

自分がやったことはやられても仕方ないからね

Permalink |記事への反応(1) | 20:01

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2025-10-05

anond:20251004160446

ただの技術者でありたいのか経営者を目指しているのかで意識が分かれるよね

元増田は前者

このイスラエル人らはサービスを生み出し起業することを目指しているか

将来性のあるサービスを生み出すための需要を見つけアイディアを生み出すために他のことに興味を持てって増田に言ってんだろうけど

ただの技術者でいいと思ってる労働者にとっちゃ余計なお世話極まってるよな

Xとかでもネットでも未だに、俺達や俺たちの少し上の世代が「Winnyがいい例だ。IT理解できない老害社会に潰されたせいで、GAFAMが生まれ出る土壌が日本からなくなってしまった」という被害者意識丸出しの「神話」が当たり前のように垂れ流されている。

老害社会というよりアメリカに潰されたんだと思ってるわ、Tronも潰されたしな

中国発のファーウェイやら、米国世論扇動に使われかねないtiktokやら全力で潰してるだろ、アレと同じようなもんでさ

産業で痛い目を見たアメリカ日本第2次産業以外の分野、特に安全保障に繋がりかねない分野で有用技術サービスを開発しようものなら速攻で潰しにきてる

winny有用すぎたから潰されたってことだと思う

Permalink |記事への反応(0) | 02:23

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2025-09-27

anond:20250926225859

>2年前ですらここまで異常な猛暑ではなかったし、イスラエルパレスチナに侵攻してなかった。

揚げ足取りクソリプでわるいけど、今日の状況の直接的なきっかであるハマスが襲撃と誘拐という引き金を引く動機となったイスラエル侵略と略奪と殺人はずっとあった。

たとえば、映画ノー・アザー・ランド撮影期間は2019年から2023年の約4年間だ。

本作にはイスラエル入植者侵略に抗議する人間撮影者にスマホを向けて「この動画Facebookに上げたら叩かれるのはお前らの方だ」と嘲笑しているシーンがでてくる。

彼ら彼女らが、彼ら彼女らが正しいと信じるフィルターバブルの中にいるように、増田もまた、増田が正しいと思うフィルターバブルの中にいるだけだ。2年前から今も、ずっとね。だからあなた幸せだし外の世界はずっとクソだよ。

Permalink |記事への反応(1) | 13:18

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2025-09-15

anond:20250914164158

イスラエルも、イスラエル人に生存権はない、全員虐殺するって主張する人権意識のない悪の集団に突然国民を数千人拉致されて強姦殺人されて

その反撃としてその集団と支持するグループ攻撃してるだけだから


漫画アニメだったらイスラエル主人公側、パレスチナが悪役側だが

パレスチナに同情する人もいるからなあ

悪に同情する層って少なからずいるっぽい

Permalink |記事への反応(0) | 13:26

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anond:20250915011152の続き

演者チャーリー・カーク)

Idid not say that. I said the biblicalmarriagewasaffirmed and thenRomans 1didtalk negatively about theaction of homosexuality.

私はそうは言っていません。聖書的な結婚肯定されたと言ったのです。そしてローマ人への手紙1章が同性愛という行為について否定的に語っていると。

学生エリスジョーンズ)

But ultimately that affirmation comes from the lines in there that suggest thatman shall not sleep withman.

しかし、最終的にその肯定は、「男は男と寝てはならない」と示唆する聖句から来ているのではありませんか。

演者チャーリー・カーク)

Yes, of course.Yes. So the Old Testament and New Testament harmonizeoneanother, but Christ broughtit to a differentlevel, a different covenant,and a different moral teaching.Itwasn't just enough to say thatyou shall,you know, "an eye for an eye." He said thatyou shall turn the other cheek, thatyou shallloveyour enemy. Christ's moral standardwas muchmore even elevated than that of theIsraelites and the Hebrews.

ええ、もちろんです。旧約聖書新約聖書は互いに調和していますが、キリストはそれを異なるレベル、異なる契約、異なる道徳的教えへと引き上げました。「目には目を」と言うだけでは不十分でした。彼は「もう一方の頬を向けなさい」「汝の敵を愛しなさい」と言いました。キリスト道徳基準は、イスラエル人ヘブライ人のそれよりもはるかに高められたものだったのです。

学生エリスジョーンズ)

But I'm going toaskyou whoseBible, okay?Now,yourBible thatyou use currentlyis written in theEnglish language, right? Correct?

では、誰の聖書なのか、とお聞きします。あなたが今使っている聖書英語で書かれていますよね?

演者チャーリー・カーク)

TheKingJamesVersion,yes,thanks to Tyndale.

欽定訳聖書KingJamesVersion)ですね。ティダルのおかげです。

単語解説

Tyndale:ウィリアム・ティンダルWilliam Tyndale)のこと。16世紀イングランド学者で、宗教改革指導者の一人。ヘブライ語やギリシャ語原典から初めて聖書英語翻訳した人物の一人であり、彼の翻訳は後の欽定訳聖書に大きな影響を与えました。

学生エリスジョーンズ)

Exactly,it's written in theEnglish language, which initselfisonly say 500 years old.Now, the Christianity initself, say,is 2,000 years old or even older. Yeah, correct?Now, which means that theBiblewasoriginally written not inEnglish but in ancient…

その通りです。英語で書かれており、それ自体たかだか500年の歴史しかありません。キリスト自体2000年かそれ以上の歴史がありますよね?つまり聖書はもともと英語ではなく、古代の…

演者チャーリー・カーク)

Koine Greek.

コイネー・ギリシャ語です。

単語解説

Koine Greek:コイネー・ギリシャ語新約聖書が書かれた当時のヘレニズム世界共通語

学生エリスジョーンズ)

Correct.Now, if welookat the Greek terminology ofman...

正解です。さて、ギリシャ語の「男」という用語を見ると…

単語解説

terminology (n):専門用語、術語。

演者チャーリー・カーク)

Yes, and Jesus spoke Aramaic.You could translate things,you acknowledge that.

ええ、そしてイエスアラム語を話しました。物事翻訳できる、とあなたも認めますよね。

学生エリスジョーンズ)

Well, we translate things, but translations are linguisticallyambiguous.As a former classicist,I know that language can't be translated directly. So for example, ifyoulookat the translation of of of certain words into "man," so I'vegottwo wordshere. So I'vegot "malakoi," which means essentiallysoft, whichisn't necessarily directly saying agayman. And then we'vegot "arsenokoitai," which essentially means prostitutes.Now, if welookat things linguistically, we can pick apart theBible and say that actually,itwasn't sayingman shall not sleep withman,it's sayingman shall not sleep with prostitutes, whichis an entirely different linguistic thing.

ええ、翻訳しますが、翻訳には言語的な曖昧さがつきものです。元古典学者として言いますが、言語は直接的に翻訳できません。例えば、「男」と訳されている特定単語を見てみましょう。ここに2つの単語があります。「malakoi(マラコイ)」、これは本質的に「柔らかい」という意味で、必ずしも直接的にゲイ男性を指すわけではありません。そして「arsenokoitai(アルセノコイタイ)」、これは本質的に「男娼」を意味します。言語学的に見れば、聖書分析して、実は「男は男と寝てはならない」と言っているのではなく、「男は男娼と寝てはならない」と言っているのだ、と主張できます。これは全く異なる言語学的な事柄です。

単語解説

linguistically (adv):言語学的に、言語の点で。

ambiguous (adj):曖昧な、多義的な、複数解釈ができる。

classicist (n):古典学者ギリシャローマ古典文学文化研究する学者

malakoi / arsenokoitai:議論の核心となっているギリシャ語単語学生はこれらの単語翻訳妥当性に疑問を呈しています

prostitute (n):売春婦、男娼。

演者チャーリー・カーク)

I'm not evengetting into Leviticus, though. But my contentionis completely New Testament focused.

私はレビ記の話をしているわけではありません。私の主張は完全に新約聖書に焦点を当てています

学生エリスジョーンズ)

Thisisn't Leviticus.

これはレビ記ではありません。

演者チャーリー・カーク)

Whatyou said,man shall not speaking withman...

あなたが言った「男は男と…」

学生エリスジョーンズ)

No, but thisis thisis these words are used throughout...

いいえ、でもこれらの言葉は全体で使われて…

演者チャーリー・カーク)

Well, actually inRomans 1,itwas actually women sleeping with women. Soyougotyour verses wrong. InRomans 1,Paulis prophesying about the end ofthe world and he's saying that in the end times,womanwilllike withwoman-like andmanwill, Ithink it might sayman withman-like.You have toget the verses specifically.

実は、ローマ人への手紙1章では、女性女性と寝ることについて書かれています。だからあなたは聖句を間違えていますローマ人への手紙1章で、パウロは世の終わりについて預言し、終わりの時には、女は女を好み、男は…確か男は男を好むと書いてあったかと思います。聖句は具体的に確認する必要がありますが。

演者チャーリー・カーク)

Butitis agreed upon, andyou can agree, thisiswhy traditionis important. And I even say thisas a Protestant,is that webelieve that scriptureis very important, but alsolook to tradition. Church traditionhas had an unbrokenchain affirming matrimony, holy matrimonybeingoneman,onewoman.One evenas a non-Catholic, I'm glad that PopeLeohas reaffirmed in thelast couple ofdays. And so I'm not even sureyour contention,yourpoint. Areyou saying that theBibledoesn't affirmmarriageasoneman,onewoman? Areyou saying church traditiondoesn't affirmmarriageoneman,onewoman?

しかし、これには同意が得られており、あなた同意できるはずですが、だからこそ伝統重要なのです。プロテスタントとして言いますが、私たち聖書が非常に重要だと信じていますが、伝統にも目を向けます教会伝統は、結婚、つまり聖なる婚姻が一人の男と一人の女のものであることを肯定する、途切れることのない鎖を持ってきました。非カトリック教徒としてさえ、私はここ数日で教皇レオがそれを再確認したことを嬉しく思います。ですからあなたの主張、あなた論点がよくわかりません。聖書結婚を男女間のものとして肯定していないと言いたいのですか?教会伝統結婚を男女間のものとして肯定していないと?

単語解説

unbroken (adj): 途切れない、連続した。

matrimony (n):婚姻結婚特に法的な、あるいは宗教的儀式としての結婚を指すことが多いです。

学生エリスジョーンズ)

I'm saying theBibledoesn't affirm.

聖書肯定していないと言っているのです。

演者チャーリー・カーク)

Butit clearlydoesn't affirm. Thatis complete nonsense. But Christ ourLord, whichis the standard, he affirms thisidea thatyouwill leaveyour father'shome, going back toGenesis12 and thisidea of Abraham leavinghis father'shome, andyouwill cleave toyour wife. That a new, thatit would be calledone. Infact, thisidea of a newcreation whichissomething thatis then usedby the ApostlePaul to describethe the church of Christ and the bride of... the churchbeing the bride of Christ with Jesus. So I'm not even sureyour contention.Itis

しかし、明らかに肯定しています。それは全くのでたらめです。私たちの主であり基準であるキリストは、「あなたは父の家を出て」という考えを肯定しています。これは創世記12章、アブラハムが父の家を出る話に遡ります。「そして妻と結ばれる」。新しいもの、それは「一体」と呼ばれるでしょう。実際、この新しい創造という考えは、後に使徒パウロキリスト教会と、イエスと結ばれるキリスト花嫁としての教会説明するために用いたものです。ですからあなたの主張がよくわかりません。それは…。

学生エリスジョーンズ)

Butyou're just avoiding mypoint. I'm saying theBible that we havetodayis100% a translationand a translationis linguisticallyambiguous.

あなたは私の論点を避けています。私が言っているのは、今日私たちが持っている聖書100%翻訳であり、翻訳には言語的な曖昧さがあるということです。

演者チャーリー・カーク)

I acknowledge that. But what about specifically in Matthew or in thebook ofRomans? And but in order foryou to be correct,you mean the Church Fathers translatedit wrong when they were withinlike 50 years of this? In order foryour contention to be correct,you have to say that the early Church Fathers that wrote the early letters to the church, they were translatingit wrong and the tradition they establishedwas wrong. Soby then, we can leanon tradition and scripture. So whenyouget tradition plus scripture,yougetsomething thatis authentic, thatis real, and thatis verifiable.

それは認めますしかし、マタイによる福音書ローマ人への手紙については具体的にどうですか?そして、あなたの主張が正しいとすれば、教父たちは、出来事から50年ほどの間に、それを間違って翻訳したということになりますか?あなたの主張が正しいとすれば、教会への初期の書簡を書いた初期の教父たちが、それを誤訳し、彼らが確立した伝統も間違っていたと言わなければなりません。そうであれば、私たち伝統聖書に頼ることができます伝統聖書が合わさったとき、本物で、現実的で、検証可能ものが得られるのです。

単語解説

verifiable (adj):検証可能な、証明できる。

学生エリスジョーンズ)

I've already highlighted the traditiondoes not align with scripture. We've gone back thousands of years to ancient Mesopotamia.

伝統聖書と一致しないことは既に指摘しました。私たちは数千年前の古代メソポタミアまで遡りました。

演者チャーリー・カーク)

But understand, butatthe time, theyall spoke Greek, they wrote Greek, and they spoke Aramaic. So for example, when they were writing the early gospels, the synoptic gospels of Matthew,Mark, andLuke, they were obviously writing in Greek. They knew that language. So in Matthew, when they were writing Greek and then the early Church Fathers knew Greekand adopted thatas church tradition, we have a 2,000 unbrokenchain. I thinkyou can irrefutably say thatitwas the teachings of Christ foroneman andonewoman. Because the church traditionhas been unbroken for 2,000 years and they derivedit from scripture of thatoriginal language.

しかし、理解してください。当時、彼らは皆ギリシャ語を話し、ギリシャ語で書き、アラム語を話していました。例えば、彼らが初期の福音書、つまりマタイマルコ、ルカの共観福音書を書いていたとき、彼らは明らかにギリシャ語で書いていました。彼らはその言語を知っていたのです。ですからマタイ伝で彼らがギリシャ語で書き、そして初期の教父たちがギリシャ語を知っていて、それを教会伝統として採用したとき私たちには2000年の途切れることのない鎖があるのです。キリストの教えが男女間のことであったと、議論余地なく言えると思います。なぜなら、教会伝統2000年間途切れず、彼らはそれを元の言語聖書から導き出したからです。

学生エリスジョーンズ)

You can't argue that. Thatdoesn'tmakesense.I mean, if we agree to disagree then might welookat biology?

それは主張できません。意味が通りません。もし意見が合わないなら、生物学に目を向けてもいいですか?

演者チャーリー・カーク)

Soyou know better than the church fathers?

では、あなたは教父たちより賢いと?

学生エリスジョーンズ)

Idon't, I'm not sayingI know better than the church fathers. What I'm sayingis linguistically, thereis undeniably anerror. Regardless of whatyou say, thereis a translation...

いいえ、教父たちより賢いと言っているわけではありません。私が言っているのは、言語学的に、否定しようのない誤りがあるということです。あなたが何と言おうと、翻訳の…

演者チャーリー・カーク)

Our lensmay be, but not from the people when they were making these traditions...

私たち見方ではそうかもしれませんが、彼らがこれらの伝統を作っていた時の人々からすれば違います

学生エリスジョーンズ)

I agree, theymay havegotten that right, but thatmay not have been theiroriginal meaning. What we are sayingis the meaninghas been warpedover time because of societal and cultural contexts suchas theBritishEmpire...

同意します。彼らは正しく理解していたかもしれませんが、それが彼らの本来意味ではなかったかもしれません。私たちが言っているのは、大英帝国のような社会的文化文脈によって、時代とともに意味が歪められてきたということです。

司会

Permalink |記事への反応(1) | 01:15

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チャーリーカークがケンブリッジ学生論破されるって動画の長い版

チャーリーカークがケンブリッジ学生論破されるって動画の長い版があったからGeminiに英語教材にしてもらった。

https://x.com/KBYMScotland/status/1966798924468851007

今年5月チャーリー・カークが🇬🇧ケンブリッジ大を訪れ学生ディベートを行った。カークは「聖書同性愛道徳に反するとし禁じている」と持論を展開するが...

https://x.com/mkbfpv/status/1966798326730240107

Hereis the actual full clip of thisexchange.

***

司会者

Ellis Jones from EmmanuelCollege.

エマニュエルカレッジエリスジョーンズさんです。

(拍手)

学生エリスジョーンズ)

Umhello, thankyou for coming totalk. Um, so my question,assomeone studying archaeology and biological anthropology, um, I've learned that moral codes and social norms havealways been fluid, shapedbytime, culture,power. Somany ancient and recent societies embraced same-sex relationships and even theidea of third genders uh well before Western conservatism even existed. So whenyou claim that modernconservative values represent some kind ofuniversal objective moraltruth,likeyou saidonyour chairover there, um areyou just defending a selective,historically recent ideology that erasesmost ofhumanhistory and targets peoplewho havealways been part ofit?

こんにちはお話いただきありがとうございます。ええと、私の質問ですが、私は考古学生物人類学を学んでいる者として、道徳規範社会規範は常に流動的で、時代文化権力によって形成されてきたと学びました。古代から近代に至るまで、多くの社会西洋保守主義存在するずっと以前から、同性間の関係や第三の性という考え方さえも受け入れてきました。ですからあなた現代保守的価値観が、そちらの椅子でおっしゃったように、何らかの普遍的客観的道徳的真理を代表していると主張されるとき、それは人類歴史の大部分を消し去り、常にその一部であった人々を標的にする、選択的で歴史的に新しいイデオロギー擁護しているだけなのではないでしょうか?

単語解説

archaeology (n):考古学

anthropology (n):人類学

fluid (adj): 流動的な、変わりやすい。ここでは「道徳規範が固定されたものではなく、時代と共に変化する」という文脈で使われています

conservatism (n):保守主義伝統的な価値観制度を維持しようとする政治的社会的な思想

universal (adj):普遍的な、万人に共通の。

objective (adj):客観的な。主観に基づかない、事実としての真理を指します。

selective (adj):選択的な、えり好みする。ここでは「歴史の中から都合の良い部分だけを選んでいる」という批判的なニュアンスです。

ideology (n):イデオロギー観念形態特定社会集団が共有する信念や価値観の体系。

erase (v): 消し去る、抹消する。

演者チャーリー・カーク)

No, but canyoupoint to me of a greatpower that endorsed same-sexmarriage, not cohabitation, butmarriage?

いいえ。ですが、同棲ではなく、同性「婚」を承認した大国を一つでも挙げていただけますか?

単語解説

endorse (v): (公に)是認する、支持する、承認する。

cohabitation (n):同棲。法的な婚姻関係を結ばずに共に住むこと。

学生エリスジョーンズ)

Ancient Mesopotamia.

古代メソポタミアです。

演者チャーリー・カーク)

Asmarriage?Asasas recognizedby thestate.

結婚としてですか?国家によって承認されたものとして?

学生エリスジョーンズ)

100%.

100%そうです。

演者チャーリー・カーク)

And howdid that workout for them?

それで、彼らはどうなりましたか

学生エリスジョーンズ)

It workedout perfectlyfine.Itwas an accepted norm ofsociety.

全く問題なく機能していました。社会で受け入れられた規範でした。

単語解説

norm (n):規範、標準。社会において当然のこととされる行動や考え方の基準

演者チャーリー・カーク)

Okay, Istillthink it's wrong.

なるほど。それでも私はそれが間違っていると思います

学生エリスジョーンズ)

Okay, okay, swiftly movingon. Soyou saiditwas basedon scripture andyoubelieve that there are moral objectiveuniversaltruths.

わかりました、では次に進みますあなたはそれが聖書に基づいており、道徳的に客観的普遍的な真理が存在すると信じているとおっしゃいましたね。

単語解説

scripture (n):聖書聖典キリスト教ユダヤ教正典を指します。

演者チャーリー・カーク)

Yes, there are. So murderis wrongtoday and murderwas wrong 2,000 years ago.

はい存在します。殺人今日も悪であり、2000年前も悪でした。

学生エリスジョーンズ)

Right, okay, infact that's not samesex, but fair, fair, I seeyourpoint.

ええ、なるほど。それは同性の話ではありませんが、まあ、おっしゃることはわかります

演者チャーリー・カーク)

But there are moraltruths that are transcendent oftime, place, and matter.

しかし、時間場所、そして物質を超越した道徳的真理は存在するのです。

単語解説

transcendent (adj): 超越的な、並外れた。ここでは、物理的な制約や時間的な変化の影響を受けない、普遍的な真理を指しています

学生エリスジョーンズ)

Okay, but but so just to clarify,youbelieve that thisis in theBible. Thisis laidout in theBible thatman shall not sleep withman and so thereforeit's...

わかりました。しかし、確認ですが、あなたはそれが聖書に書かれていると信じているのですね。男は男と寝てはならないと聖書に明記されており、だからこそ…。

演者チャーリー・カーク)

It's also repeated throughout the New Testamentas well. Matthew, in thebook of Matthew, Jesus affirms the biblical standard formarriage.

それは新約聖書全体でも繰り返されていますマタイによる福音書で、イエス結婚に関する聖書基準再確認しています

単語解説

affirm (v): 断言する、肯定する、確認する。

学生エリスジョーンズ)

Okay, so I'm gonnamaketwo very, very quickpoints. So the first, um, so if welookat the Old Testament inisolation, just to start off withas an example. So let'slookatExodus 35:2, which suggests that ifyou workon the Sabbath,you should be put todeath. Ifyoulookat Leviticus11:7,it suggests that ifyou have pork,you should be put todeath. Ifyouplanttwo crops sideby side,you should be stonedbyyour entire village. Ifyouwear a suit, whichyou arewearingnow, that containstwo different fibers intertwined into the same jacket,you should be burnedat the stakebyyour ownmother.Now, following that rationale, in Leviticus 18:22 whenitstates thatman shall not sleep withman,why aren't we burning ourselvesat the stakeas well?Why aren't we stoning ourselves todeath?

わかりました。では、非常に手短に2点述べさせてください。まず、例として旧約聖書だけを切り取って見てみましょう。出エジプト記35章2節では、安息日に働けば死刑にされるべきだと示唆されていますレビ記11章7節を見れば、豚肉を食べれば死刑にされるべきだと示唆されています。2種類の作物を隣り合わせに植えれば、村全体から石打ちにされるべきです。あなたが今着ているような、2種類の異なる繊維を織り交ぜた上着を着ていれば、自分母親によって火あぶりにされるべきです。さて、その論理に従うなら、レビ記18章22節で「男は男と寝てはならない」と述べられているのに、なぜ私たち自分たちを火あぶりにしないのでしょうか?なぜ石打ちで殺し合わないのでしょうか?

単語解説

inisolation:孤立して、単独で。ここでは「旧約聖書だけを文脈から切り離して見てみると」という意味です。

Sabbath (n):安息日ユダヤ教労働が禁じられている土曜日のこと。

Leviticus (n):レビ記旧約聖書の一書で、祭儀や律法に関する規定が多く記されています

intertwined (adj): 絡み合った、織り交ぜられた。

at the stake: 火あぶりの刑で。中世処刑方法の一つ。

rationale (n):論理根拠理論解釈

(拍手)

演者チャーリー・カーク)

Doyou care toaddress mymain contention that Christaffirmed biblicalmarriage in thebook of Matthew? And canyoutell me thedifferencebetween the ceremonial, the moral, and the ritual law? And then finally, also,tell me about Christianity, thedifferencebetween the new and the Old Covenant, oryou're just going tocherry-pick certain verses of ancientIsrael that do not apply to new Christianity?

私の「キリストマタイによる福音書聖書的な結婚肯定した」という主要な主張に反論していただけますか?そして、儀式律法道徳律法祭司律法の違いを教えていただけますか?そして最後に、キリスト教における新しい契約と古い契約の違いについても教えてください。それとも、あなたは新しいキリスト教には適用されない古代イスラエルの特定の聖句を、ただつまみ食いしているだけですか?

単語解説

contention (n): (議論における)主張、論点

ceremonial (adj):儀式の、儀礼的な。

covenant (n): (神と人との)契約キリスト教神学において非常に重要概念です。

cherry-pick (v): (自分に都合のいいものだけを)つまみ食いする、えり抜きする。

学生エリスジョーンズ)

Very fair, fair. I completely agree. So we'lllookattwopoints then. So firstly, um, if welookat the Old Testament, uh, we can see the kind of inconsistencies there. We've already touched upon that, right? Thatmakessense. Secondly,you mentioned thepoint of Jesus and Christ. He never mentionedanything to do with homosexualityatall.

もっともです。完全に同意します。では2つの点を見ましょう。まず、旧約聖書を見れば、そこに矛盾があることがわかります。それについては既に触れましたよね?理にかなっています。次に、あなたイエスキリストの点に言及しました。彼は同性愛について一切何も言及していません。

演者チャーリー・カーク)

Whoa, holdon a second. Heaffirmed, heaffirmed biblicalmarriageasoneman andonewoman. He said aman shall leavehis...

おっと、待ってください。彼は聖書的な結婚を「一人の男と一人の女」として肯定しました。彼は「男はその…」と言いました。

学生エリスジョーンズ)

in the New Testament?

新約聖書でですか?

演者チャーリー・カーク)

In Matthew, thatis not correct.I believe in the New Testament, in the New Testament. Well,Romansis also in the New Testament. Secondly, inRomans 1, the ApostlePaultalks negatively about homosexuality explicitly. Also, homosexualityis repeated in thebook of Titus and in thebook ofJudeas notbeing favorableas the destruction of Sodom and Gomorrah. Not eventalking about the Old Testament verses.

マタイ伝です。それは違います新約聖書で、と信じていますローマ人への手紙新約聖書です。第二に、ローマ人への手紙1章で、使徒パウロは明確に同性愛について否定的に語っています。また、テトスへの手紙ユダ手紙でも、ソドムゴモラの滅亡と同様に、同性愛は好ましくないものとして繰り返されています旧約聖書の聖句は抜きにしてもです。

演者チャーリー・カーク)

There are three types of the 613 Leviticallaws. Andyou,you know, of course, inyour own way,cherry-picked some of them. We do notlive under the ceremonial, we do notlive under the ritual, and but we dolive under the moral. There'sonly10 of the moral that weas Christiansbelieve we're bound to, somebelievenine, which of courseis the Decalogue. And so none of those thatyou mentioned weas Christiansbelieve that welive under. However, we dolookat what Christ articulatedas the biblical standard ofmarriage. And we can alsolook to church tradition for thisas well. And the churchhas had a tradition for wellover 2,000 years, even myselfas a Protestant acknowledges, that traditionismarriagebetweenoneman andonewoman.

レビ記には613の律法に3つの種類があります。そして、あなたはもちろんご自身のやり方で、その一部をつまみ食いしました。私たち儀式律法の下には生きていません。祭司律法の下にも生きていません。しかし、道徳律法の下には生きていますキリスト教徒として私たちが従うべき道徳律法10個だけです。9個だと信じる人もいますが、それがもちろん十戒です。ですからあなたが挙げたもののどれ一つとして、私たちキリスト教徒が従うべきものはありません。しかし、私たちキリスト結婚聖書基準として明確に述べたことには注目します。そして、これについては教会伝統にも目を向けることができますプロテスタントである私自身でさえ認めますが、教会には2000年以上にわたる伝統があり、その伝統とは、結婚は一人の男と一人の女の間のものであるということです。

単語解説

Levitical (adj):レビ記の。

Decalogue (n): (モーセの)十戒

articulate (v): (考えなどを)はっきりと述べる、明確に表現する。

tradition (n):伝統、しきたり。ここでは特に教会教義や慣習の継承を指します。

学生エリスジョーンズ)

Okay, but I work, okay. Say we putaside the Old Testament fornow. We'll put thataside and the inconsistencies there andlook purelyat the New Testament followingyour rationale, okay?Now, whenyou say that Christ lays specifically and the New Testamentstates specifically thatman shall not sleep withman, I'dlike topointout a linguisticerroron thatpoint.

なるほど。では、一旦旧約聖書は脇に置きましょう。それとそこにある矛盾は置いておいて、あなた論理に従って純粋新約聖書だけを見ましょう。いいですか?さて、あなたキリストが具体的に、そして新約聖書が具体的に「男は男と寝てはならない」と述べていると言うとき、その点における言語的な誤りを指摘したいと思います

演者チャーリー・カーク)

Idid not say that. I said the biblicalmarriagewasaffirmed and thenRomans 1didtalk negatively about theaction of homosexuality.

私はそうは言っていません。聖書的な結婚肯定されたと言ったのです。そしてローマ人への手紙1章が同性愛という行為について否定的に語っていると。

Permalink |記事への反応(1) | 01:11

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2025-09-10

anond:20250910115057

イスラエル人税金で飲むコーヒーうんめえぇww

Permalink |記事への反応(0) | 13:25

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2025-08-15

anond:20250815064907

個人責任なんてない。それはそう。めちゃくちゃわかる。

心の中でそう思うのはかまわないし、時には慎重に言葉を選んだ上で、その気持ちを表明してもいいと思う。

いっぽう

80年後のイスラエル人が、ガザ地区の生き残りの子孫に対して

80年後のロシア人が、ウクライナの生き残りの子孫に対して

言えるかなぁ。言えるか。80年も経ってるからね。

現代ドイツ人だってユダヤ人に対して内心そう思ってる人は多いかもね。ネオナチかいるわけだからね。

現代ロシア人も、ウクライナから食糧を奪って飢餓をもたらしたホロドモールについて、どうとも思ってないやろね。

80年後のイスラエル人は、ひょっとしたら現在進行形でどっかを攻撃してるかもだからちょっと事情は違ってくるかもしれないけど。

ロシアの80年後は想像つかんなぁ…。

Permalink |記事への反応(0) | 09:15

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2025-07-30

人類史上最悪の悲劇に見舞われた民族ユダヤ人なんだよな

これについてはさすがにガザ地区の人々も同意してくれる。

ドイツ人イスラエル人アメリカ人同意する。

これを否定するのは、単に反ユダヤ主義というだけでなく、陰謀論であり、差別主義であり、反知性主義であり歴史修正主義であり人文学の敗北なんだよな。

Permalink |記事への反応(2) | 13:37

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anond:20250730095630

イスラエル人は殺されるかもしれないけどナチスだってたくさん死刑にされてるからそれは仕方ないんじゃない?

Permalink |記事への反応(0) | 10:06

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2025-07-16

他国から見て)対話可能イスラエル人の見分け方

あなたハンナ・アーレントの考えを支持しますか?」

質問して、それへの反応でおおよそ分類できる

「支持できる」

現在リベラルグローバリズム親和性あり

最近の若年層ではハンナ・アーレント評価の傾向がある

「参考にできる部分はある」

思想方向性不明だが理知的対話可能と見て良い

冷静に返してきたとしても表情が強張っていたりしたら会話は早々切り上げる方が良い

批判する」

シオニズム傾向が強いが冷静な反論であるなら対話できる可能性はあるが反論論理破綻してるケースが多い

自身の加害性や他者被害をびっくりするほどスルーしてるのか無自覚に話を進めるケースあり

「キレる」

極右シオニスト可能性大

現在連立政権も大まかにこれに属する

ユダヤ人世界で最も優れておりそれ以外の人間を見下してる

ユダヤ人の前でハンナ・アーレント名前を出すとそれだけでブチギレられる可能性があるから

良い子のみんなはやっちゃだめだぞ

Permalink |記事への反応(0) | 08:14

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2025-07-09

anond:20250709214358

同じくテレビだけど、池上彰番組欧米とは違って日本市民に対してはイスラエル人であることを隠さなくても「ユダヤ人差別」や虐殺への非難をしてこないから今イスラエル人のなかで日本旅行が人気、みたいなことを言っていたのを見たことがある。

番組の取り上げ方のトーンはちょっと賛同できなかったしちょっと一面的すぎるしどの程度信憑性があるかはわからないが、無関心すぎるのはマジだと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 22:00

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2025-07-08

anond:20250708224344

でも参政党の特級市民イスラエル人でしょ?

Permalink |記事への反応(0) | 22:44

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2025-06-21

イスラエルバンドを挙げてく

なんとなくイスラエルバンドを挙げてく。古いのは昔漁ってて最近思い出したから。

〇Shmemel

イスラエルファンクロックバンドである。このバンド2007年に結成され、10人のメンバー構成されている。歌詞ほとんどは風刺的でユーモラスであり、しばしば物議を醸している。らしい(wikipediaより)

代表曲はברלין

https://www.youtube.com/watch?v=PXVo-IhQfpk

イスラエル人にベルリンをはじめ、世界中への移民を呼びかけるような歌詞になってるようだ。

〇Habiluim

このバンド楽曲は、イスラエル生活政治的社会的、そして批判的な視点からグロテスク描写している。らしい(wikipediaより)

代表曲はשגר פגר

https://youtu.be/HBm3FbtV6gQ?si=5xKxAbN0WWNio7jE

タイトルアブラハム・シュロンスキーの詩に由来するようだ。

アルバムのコンセプトは好戦的イスラエル社会への批判が含まれている。

他にもニリム事件(פרשת נירים)をもとにした「תנשב הרוח」という歌もある。

〇sheygets

バンド名は非ユダヤ人や不信心ユダヤ人の男を指すSheigetzが由来だと思われる。多分。

代表曲はניו יורק - רפיח

https://www.youtube.com/watch?v=PxBkL0Mn1bw

ニューヨークラファという楽曲ラファはガザ地区南端にあり、大量の難民流入している。最近イスラエルはここも攻撃している。

この曲は去年話題になってインタビュー記事がある。

https://www.ynet.co.il/entertainment/article/b1m0fkswr

Permalink |記事への反応(0) | 17:25

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イスラエル人スマホ撮影しすぎだろ

そういえば御岳山噴火でもさ、皆写真撮ろうとして亡くなったらしいんだけど

人間死にそうになると写真撮ろうとするのバグじゃね?

Permalink |記事への反応(0) | 08:27

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2025-06-19

anond:20250619092731

民族性質存在しない?存在するでしょ

日本人にもイスラエル人にもイラン人にもパレスチナ人にも歴史はあるんだし

聖書を信奉してる」も性質じゃん

Permalink |記事への反応(1) | 10:04

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anond:20250619091850

論理的に俺は間違ってない気がするんだけどどうだろうか。」

お前が論理を語るならば、最低限の定義整合性を示す必要がある。

しかし、お前の主張はそもそも虐殺」という定義すら曖昧なまま「歴史復讐」「民族性質」といった本質主義レトリックすり替えている。

これは論理ではなく、感情自己放尿に過ぎない。自らの不快感を「正しさ」に擬態させて垂れ流す行為は、ロジック冒涜している。自己放尿はトイレでやれ。議論の場を汚すな。

「虐げられてきたのはそういう民族性だったからでは?」

まず、民族に「性質」など存在しない。それは19世紀優生学に基づいたナンセンスであり、既に歴史論破済みだ。

仮に一部のイスラエル政府の行動に非難すべき点があるとしても、それをもって「ユダヤ人とはそういう民族である」と帰結するのは、論理の跳躍ではなく断崖絶壁への飛び込み自己放尿である

魂は一人ひとりに分かれており、国家行動と民族性は別物。それを混同して大量殺人言及する時点で、お前は論理仮面を被った暴力的集団心理奴隷になっている。

「正直意味わからんイスラエル人。何を守ろうとしてんのか」

意味が分からないならまずは調べろ。読め。聞け。

国防テロとの関係ハマス武装地下施設民間人戦術UNRWA政治的機能麻痺、その上で語れ。

からないことを前提に語るなら、それは知的怠慢に基づいた中傷であり、自己放尿を「雨かも」と思い込んで空を責めているのと同じ。

「こう言うとヘイトっぽいけど」

それはヘイトのものだぞ。でも、お前が真に論理正義を求めているなら、変わることはできる。

まずは「ユダヤ人」「イスラエル人」「シオニズム」などの語を知識ではなく罵倒の素材として使う癖をやめろ。それが思考第一歩になる。

お前の主張は、表面上ロジカルに見えて、「不正確な定義一般化」「根拠なき動機帰属」「大量殺人への言及」というトリプル放尿だ。

もしお前がそれを「論理」だと思うなら、論理という神聖な道具に対して最も失礼なのはお前自身だ。

からまず、その道具の使い方を学び直してこい。でないと、自己放尿を知性と勘違いしたまま生きることになる。

お前の魂を責めるつもりはない。だが言葉暴力は必ず跳ね返る。

今のお前の姿勢は、「相手自己放尿してるから俺も自己放尿してやる」という知性の死体蹴りに過ぎない。

その悪循環を断つのは、お前の知性と勇気だ。今からでも遅くない。学べ。知れ。そして語れ。

Permalink |記事への反応(1) | 09:27

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ユダヤ人ホロコースト絶滅してよかったのでは?

こう言うとヘイトっぽいけど、今イスラエルでやってることって虐殺じゃん。

ホロコーストユダヤ人虐殺されたことを盾にして、なんか虐殺をやり返しても他国が止められないのがやばい

今まで虐げられてきてしか虐殺までされて可哀想みたいな話だったけど、こういう他国虐殺やってるせいで「あー、もしかして歴史的に虐げられてきたのって、こういう民族だってわかってたからなのかな? こんな感じならディアスポラとかされて虐げられてもしょうがないような気がするなー」という気持ちになる。

ユダヤ人に関わらずどんな民族に対しても迫害は許さない!!」とかそういう気持ちはないみたいで、「ユダヤ人生存圏を押し広げるのだ!」みたいになっている。

やっぱりちゃん絶滅させた方がいいのではないか

論理的に俺は間違ってない気がするんだけどどうだろうか。

もしくはナチス迫害されたことがあまりにも共通理解になってしまっていて、「迫害する/される」ことがユダヤ人がまとまるための共通アイデンティティになってしまっているのではないか

正直なんで他国人殺しまくって喜んでんのか意味わからんイスラエル人。何を守ろうとしてんのか。

Permalink |記事への反応(3) | 09:18

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2025-06-16

外国避難したイスラエル人

予言の書にはイランミサイルのことが書いてあったんです! 信者になりませんか?支援してください」

現地人

侵略きた…)

Permalink |記事への反応(0) | 22:54

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2025-06-15

anond:20250614195526

イスラエル人アイアンドームを信じてたけど

英米蘭のワルい信徒に騙されたな

日本法学書の捏造日本語訳をばらまかれてきてるから

国際法なんて勘違いだろ

Permalink |記事への反応(0) | 22:16

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anond:20250615024001

話繋がってないの分かる?

虐殺国家安全保障上の提携してるのおかし

から

将来的には国際社会からイスラエルアメリカを締め出すべきだよ

って言ってるんだが?

イスラエル問題を、何でもかんでも相手国になすりつける他責性は、とにかく被害者の振りすれば良いと思ってる異常思考の表れか。流石の名誉イスラエル人しぐさとしか言いようがない


こっちも、お前みたいな都合悪いことは答えず被害者の振りすれば良いと思ってる嫌われ者愚か者卑怯者のイスラエルネタニヤフサポーターが、イスラエル指示してるのはわかってるんだよ。

日本は、お前の大好きなテロリスト集団ジェノサイド国家イスラエルを、批判してるし停戦案にも賛成してるよね?

日本平時からイスラエルといろんな分野で協力してる

のにイスラエル批判するのおかしいって認識なら日本に住んで日本語で増田してるのおかしいよね?

そんなに不満なら早く日本から出ていけよな

ってだけの話


というか日本停戦案に賛成してるってこともぶっちゃけ知らんかったんじゃない?

Permalink |記事への反応(0) | 06:46

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2025-06-14

anond:20250614142337

イスラエル戦争になると、急に悪の国扱いする人が湧いてくるじゃん。でも日本平時からイスラエルといろんな分野で協力してるんだよな。医療ITスタートアップ文化交流、それに安全保障分野ですら。

自衛隊イスラエル防衛ノウハウを学んでるし、サイバーセキュリティ分野でも連携してる。それ全部無視して、ニュースで血が出た瞬間だけ怒り出すのってどうなの。

なんで平時イスラエル関係あったら戦争起こしてジェノサイドしてることも批判しちゃ駄目なの?

平時の行いで何もかも正当化されるはずないし、そもそも増田があげたことと現在イスラエル蛮行に何の関係もないんだが。

一方の主張しか見ない。文脈無視して感情で殴る。それって単なる思考停止じゃないか

普段技術経済ではしゃいでおいて、戦争が起きたら手のひら返して叩きまくる。あまりに都合がよすぎるし、フェアじゃない。

本当に向き合うなら、平時戦時ちゃんと見て判断すべきだろう。

皮肉でなく、どんな面してこんな恥知らずなこと書いてるのか本当に気になる。増田論法は今だにイスラエル指示してるキチガイ以外には通用しないんだよ。

都合の悪いトラバは全無視してイスラエルの主張鵜呑みはあまりに都合がよすぎるし、フェアじゃない。

本当に向き合うなら、イスラエルの悪行もちゃんと見て判断すべきだろう。

まぁ、お前みたいな卑怯者のイスラエルネタニヤフサポーターに言い返しても無駄でしょうね。都合悪いことは答えず被害者の振りすれば良いと思ってる嫌われ者愚か者から

Permalink |記事への反応(1) | 16:17

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2025-06-05

anond:20250604145954

フェミニストも2種類あるんだよなー。

女性らしさの価値を認めろ!女性のものとされてきたもの価値を認めろ!という方向と

女は男に守られる存在ではない!女も男と同じようにさせろ!という方向。

前者を推し進めると、女性安心して結婚出産に向かえそうな気がする。それ自体価値があり、尊敬を集めることだからね。

後者推し進めると少子化だろうな。女が男と同じように働く方向を目指すと、出産育児なんてやってられないからな。

でも、問題は誰か悪い人がいて、それを排除すればいいと言うほど単純でもないと思うけどね。

OECD加盟国の中で出生率上位の国は出産育児差別的と言うほど強いインセンティブを与えている国というイメージ

イスラエル子供を産むと生活保障があって、子供を産みまくることで生活している人なんてのがいるらしいと聞く。

まあ、あの国イスラエル人を増やさないと国そのものが消えるという危機感が強いだろうからね。

フランス複数児いる子育て世代への優遇政策豊富で、子供の数が増えれば増えるほどと税制での優遇措置が増えていくらしい。

...ということを先日OECD加盟国出生率ランキングニュースを聞きながら思った。

Permalink |記事への反応(1) | 06:27

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