Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「アニメ」を含む日記RSS

はてなキーワード:アニメとは

次の25件>

2025-12-16

妖怪大戦争Gs)いい形で出会えた作品、という感 じですかね。水木しげる先生をはじ め、荒俣宏さん、宮部みゆきさん、京 極夏彦さんという、そうそうたる 方々が前作では原案脚本づくりに かかわってくださって。妖怪という存在についてのレクチャーを受けた のは、すごく刺激的な経験でした。

アニメ

Permalink |記事への反応(0) | 15:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

前にFREEDOMってアニメあったじゃん

大友デザインやったやつ

あの質感でAKIRAコミックス版をアニメ化してほしいんだよなぁ・・・

FREEDOMOPコミックアニメパートって完全にAKIRA意識してたじゃん。

あの感じで作ってほしい。

今だったら生成AIとかでエフェクトかけてああいうの作れるんじゃない?

Permalink |記事への反応(2) | 09:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジャンプジャンプアニメってハズレばっかだな

特にチェンソーマン以降当たったのがない

ウィッチウォッチとかマジルミエとか割と好きだったけどそこまで印象に残ってない

怪獣8号なんて1期こそ話題だったけど2期は完全空気、サカモトデイズ、現在放送中の銀八先生も終始空気だった

チェンソーマン以降原作への解釈違いって言葉誕生してその都度徹底的にリスペクト度が図られて来たけど

そこまで似せる必要があるかは分からない

一方原作は忠実にやってて原作への解釈違いも特にないのに作画面でやたら叩かれるジャンプジャンプアニメ

例えばワンピースは深夜に移ってこそ作画面での不安はかなり解消されたけど総集編も倍増してテンポが異様に悪くなった

クオリティーを犠牲にしないためには必要措置からそれに文句言う筋合いはないわね

ワンパンマンに至っては現在三期放送中なのに不評の声しかなくて必ず一期を思い出せと言わんばかりだった

そもそも制作が違うんだから一期と三期比べるのは酷だろうにその辺理解してない奴多いよ

文句言うなら出資しろ

製作委員会方式にしていっぱいお金を出せばまた作画良いスタジオに任せられるよ

文句は一丁前だけど金は出さな

クオリティーを犠牲にとか制作批判する前にクラファンでもやって制作サイドに金を用立てクオリティーアップの補助してやれよ

金出して下支えしてる奴だけが石を投げ続けろよ

Permalink |記事への反応(3) | 08:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

どんな暮らしをしてきて、この人はどういうふうに思っていたのかは、言葉では説明されません。ただ、感じる人には共感してもらえる部分もあって、なんだかわからないけれど集まった13人の人が彼について行って命を懸けるという、潔さを持った話として成立している部分も強いと思います

アニメ

Permalink |記事への反応(0) | 03:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251212100328

なんかのアニメ?致命的におもんないよ

Permalink |記事への反応(0) | 00:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-15

アニメ芸能人副音声を付けるという、オタク絶対嫌いそうなコンテンツが受け入れられてるのは意外だよね

私は大嫌いです

Permalink |記事への反応(2) | 22:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

エリンギ 終末」でググった

エリンギ 終末」とは、アニメ漫画作品少女終末旅行』に登場する、地球の終末を処置する使命を帯びた謎の白い生物エリンギ」と、文明崩壊後の世界を旅する少女チトとユーリ物語を指しま

あるんかい。割と有名なのね。どっかで覚えていたのかもしれない

Permalink |記事への反応(0) | 22:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215194515

そんなのもあったねぇ

思い出せば思い出すほどアニメにしていいのかコレってなるな

Permalink |記事への反応(0) | 21:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215202640

事実なのか〜

ま、男ってそういう性別だよね

アニメスタジオ放火したり、何の罪もない人間を殺したり

つくづく腐った性別だよね

Permalink |記事への反応(2) | 21:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

オーディションで選ぶ際、「この子ならできるんじゃないかな…?」という感触では駄目なんです。そうではなく、「この役をやるべくして生まれてきた人」を探している。具体的には、「入ってきた瞬間にホッとできる人」。(初恋

アニメ

Permalink |記事への反応(1) | 20:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215165754

サンライズでクソアニメじゃないのなんて富野作品ガンダムコードギアスボトムズくらいなもんだろ

商業的に成功したのはガンダムラブライブだけ

その時点でギアスラブライブなんか存在しないんだからサンライズがただただ不義理なだけだよね

Permalink |記事への反応(1) | 17:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215165427

くそアニメ連発してたからしゃーないだろ

Permalink |記事への反応(1) | 16:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215144846

ディズニーアニメだってロトスコープ使ってるよ

トレースだろうが顔をどうデフォルメするかは自由

Permalink |記事への反応(0) | 14:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215143840

フランス版のアニメ神々の山嶺」って知ってるかな?

めっちゃよくできた名作なんだけど、全編で登場キャラが吊り目ジェスチャやってるような作品だよ

連中からしたら「え?アジア人の目の大きさをリアルに描いただけだが?」と思ってると思うが、

なぜ原作谷口ジロー日本人の目をあんなに大きく描写してるのか全く理解してない

このアニメを見ると欧米人アジア人をどう見ているのかよくわかる

「目が小さいことなんて気にすることじゃない!個性があって美しいよ!」て彼らはいうだろう

「でも、我々に比べて明らかに目が小さいアジア人の目を大きく描くことなんてできないよ・・・

というのが彼らの意識なんだ

Permalink |記事への反応(1) | 14:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215142937

どういうことかと思ったらラブライブキャラアニメmvとその声優の実写mvがあるんだ

声優売りがちょっと闇の文化すぎる

Permalink |記事への反応(0) | 14:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

百合文芸6の開催を前に雑感

 pixiv百合文芸小説コンテストが久しぶりに開催されることになった。途中で挟まれ百合文芸マンガ原作コンテストカウントしない場合、3年ぶりの開催となる。

 協賛(共催?)社はまたもや変わっており、中でも重要なのはGCノベルズだろう。

 今回の百合文芸は「大賞」枠がなくなり、主な賞は「コミック百合姫賞」(両部門合わせて1名)、「GCノベルズ編集部賞」(長編部門より1名)、「特別賞」(両部門合わせて1名)となっている。このうちGCノベルズ編集部賞は書籍化確約を掲げている。

 GCノベルズとはどんな所ぞやと調べてみると、代表作としてはあの有名な『転生したらスライムだった件』があるほか、百合作品も『

「人斬り」少女公爵令嬢の護衛になる』や『「お前ごとき魔王に勝てると思うな」と勇者パーティ追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』といったタイトル刊行されているようだ。最後に挙げた『おまごと』は2026年1月8日からアニメ放送されるということで、百合方面作品展開には乗り気なタイミングかもしれない。

 こうして各賞を俯瞰してみると、今回の対戦環境は①大賞がない、②受賞枠が少なめ、③長編異世界モノの投稿さらに増えそう、といった点に特徴づけられそうだ。

 ③はGCノベルズレーベルカラーから容易に推測できることだ。

 GCノベルズ刊行作品ほとんどが異世界モノで、GCノベルズ編集部賞も異世界モノから選ばれる可能性が高い。あだしまやわたなれのような青春ラノベならワンチャンなくもないが、間違っても硬派な歴史モノや純文学が受賞するとは誰も考えていないだろう。

 それに加えて百合姫賞の方では第4回で異世界ファンタジーが受賞し長期連載された実績があるので、GCノベルズ編集部賞と百合姫賞の両方を視野異世界モノを執筆する流れは出てきそうだ。

 そして①、②から考えると、いくら文学的に優れた作品文章の美しい作品を書いても大きな賞は貰えない可能性がある。コミカライズを目指す百合姫賞と書籍化確約GCノベルズ編集部賞がカバーできる範囲はかなり狭いからだ。

 さら百合姫賞と特別賞は短・中編部門長編部門の「両部門合わせて」1名。書泉百合部賞は短・中編部門より1名ということで、はっきり言って長編の受賞枠は少ない。また、今回、長編は8万字以上という条件が設けられて応募のハードルが上がっており、総合的に考えると長編部門は「大多数の異世界モノ」と「少数のかなり気合が入った作品」という景色になるだろう。

 ぐつぐつと煮詰まったバトルが繰り広げられそうな長編部門、そして長編を断念した者が大量流入するであろう短・中編部門

 いずれもこれまでのコンテストとは一味違った様相を見せてくれそうで楽しみだ。

Permalink |記事への反応(1) | 12:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215110341

バーチャルなんだから声が似た代役なり立てりゃいいだろって思うんだけど、ゲーム実況だのコラボイベントだのただのアニメの側を被ったYouTuberになってるから中の人がいないと無理なんだろうな

Permalink |記事への反応(0) | 11:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215095920

しょうもない日常アニメとかなろう系なら別にそれでもええんだけどね。

ガンダムってそこらへんをじっくり楽しむのが醍醐味だったからそういうの無くなってすげー物足りないんだよなぁ。

Permalink |記事への反応(2) | 10:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215100923

アニメ30年見てるのが自慢のお爺より年上だったらこえーわw

Permalink |記事への反応(0) | 10:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215094919

偉そうに語ってるけど初代もZもZZ逆シャアアニメ観てるしポケ戦、008308小隊観てるしアナザーも観てるしガンダムゲーも昔からやってるしガノタ普通に30年近いぞ

マジで!?

そっちの方が悲劇的じゃん

 

まだ若くて変なのから見るようになった子だと思ってたのに

30年アニメ見続けてバカ舌ってことは

ひたすらゴミ食うことの為に人生があったってコト?

 

水星魔女は途中まで楽しんだしジークアクスは普通に面白かった

どっちもごく初期でゴミだとわからないならメクラだよ

馬鹿みたいな考察厨が考察という願望垂れ流しながら盛大に外しても恥知らずな振る舞い続けてるネットの流れは面白かったけど、次の展開が読めないしガンダムを知ってる人と一緒に視聴するのにすごく向いてて楽しかった

支離滅裂ストーリー展開を「次の展開が読めない」っていうのはバカが良く言う擁護だけど

要するにお爺ちゃん認知能力一定未満で味噌もクソも判別がつかないために

どんだけガバガバでもドーパミン出てる感じの展開多いと「面白い!」ってなるわけだろ

 

こういう人って何の世界でも少なくない一定数いて

はっきり言っちゃえば生まれつきこうだからどうにもならないんだよな

こんな駄作バカみたいな考察厨がいたのはその通りだけど

このお爺ちゃん矜持をもってそいつらと距離を保ったってより

普通にそういう会話に入ろうとしても入れなかったのだと思う

Permalink |記事への反応(2) | 09:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215094218

偉そうに語ってるけど初代もZもZZ逆シャアアニメ観てるしポケ戦、008308小隊観てるしアナザーも観てるしガンダムゲーも昔からやってるしガノタ普通に30年近いぞ

水星魔女は途中まで楽しんだしジークアクスは普通に面白かった

馬鹿みたいな考察厨が考察という願望垂れ流しながら盛大に外しても恥知らずな振る舞い続けてるネットの流れは面白かったけど、次の展開が読めないしガンダムを知ってる人と一緒に視聴するのにすごく向いてて楽しかった

Permalink |記事への反応(2) | 09:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215093853

あれが「盛り上がった」と感じられたとすれば

アニメよりもネットの方を見てたんだと思うわ

ネットで話題にしてほしそうなくっだらねー引きやフックには満ち溢れてたからね

 

勿論ネットでワイワイやる楽しみは否定しないけど

そんなんなしでも成り立つ作品をまずは見た方がいいよ

Permalink |記事への反応(2) | 09:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の10年でリメイクしそうなアニメ

世代が一個ずれるわけだから

鋼の錬金術師とかかな

Permalink |記事への反応(0) | 09:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

世の中には人物の書き方は一つしかないと思っている人がそこそこいるらしい

母親がそうだとしったのは中学の頃

それまでも自分の書いた美術の絵を色々文句言っていて、特に漫画アニメ絶対に見せないようにしていた

そしてある日、理由をボソッと呟いた

「(アニメ漫画の)女の子現実には存在しないし、あんな見た目しているわけがない」って

現実人間の目の大きさはあんなにデカくないとか、髪の毛が全員不自然とか、服装おかしいとか文句言っていた

そりゃアニメ漫画表現じゃない?っていったら「そんなわけがない。現実を見ている人があん怪物人物として描くわけがない」と譲らなかった

そしてようやく意味が分かった

母親にとって、絵を描くというのは見たままをただひたすら忠実に描くことだけなんだって

わずかな現実とのブレがあればそれは嘘であり、おっぱいが誇張されているとか、顔と身体比率が違うというのは創作であっても間違いだというのだ

じゃあ、現実存在しない架空都市名前は?実際に殺されているわけでもないのにミステリーなんて書けないでしょ?っていったら

「そんなものを見る人間が悪い。現実を見ろ」って言ってきた

創作全般全否定かよ

母親くそういう人と何人か繋がりがあるらしい

世の中は不思議でいっぱいだ

まあ、いまは年賀状しか交流ないけどね

Permalink |記事への反応(1) | 03:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ワンパンマンアニメ4期作る気ないよな

アニメ34話が村田版の修正ストーリー(怪人に操られた人間達をアママスクが殺す)になってたから、今後のストーリーに繋がらなくなった

原作では存在しないキャラ達だけど、村田修正後だとアママスクに助けられた恩からか今後彼の窮地で擁護するのに

あとゾンビマンタバコ吸えないのは海外規制のせいだと思うけど、代わりにペロペロキャンディー持ってて笑ったわ

銃を使った別のポーズにするとか何か工夫してくれよ

Permalink |記事への反応(0) | 02:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp