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2025-10-16

カタツムリの入水自殺未遂

https://anond.hatelabo.jp/20250909213330

 

 

えーーーーーーー!!!!?

えええぇえええーーーーーーーーー!!!

朝起きて、ぼんやりカタツムリの虫かごを確認したらビックリ横転。水分補給湿度維持のためにと、ミニココットに張ってある水にカタツムリがドップリ浸かっていた。

しかもなんか、殻にこもって浸かってるとかじゃなくて、水中でカラダ全部剥き出しなんだけど!?!?!?!?

 

!?にゅ、にゅうすいじさつ!?!?

これ大丈夫なやつ!?!?!?!?!?

 

ちょうど昨夜、ひっくり返って転がってるのを旦那さんと見つめながら「コイツ死んだ?」「いや呼吸孔動いてるから生きてる」「まあそろそろ死ぬかもな」なんて話してたので、とうとう死んだのかと観察する。

 

浸水1.5cm程度の水。

これまでも首?を突っ込んで水をガボガボ飲む姿はよく見かけたが。え?先っぽから尾まで全部水に浸されてるし呼吸孔までバッチリ浸水してるけど?え?あなたそれ息できてへんちゃう?え?死んだ?え??え???すでにご臨終!?

 

オロオロしながら虫かごを持ち上げたら、だらっと伸びた触覚が水中で僅かに引っ込んだ。生きとる。

30分くらいなら水中でも生きられるそうなので(流石元貝)体を水に浸して水分補給でもしてるのか、それとも天井から落ちた先が水溜りで溺れてるのかよくわからない。

 

ひとまず生きてるなら、自力脱出できるだろうし……でもそれをやらないのはこの状態を自ら望んでるから??なぜ?どーして?

どうしたもんかと悩む。まさかカタツムリ認知症?なにもかもわからなくなっちゃった…?

 

ぐるぐると思い巡らせながら、頭の片隅で「砂抜きしたときアサリ」を思い出す。それも新鮮なアサリじゃなくて、20%オフとかで売ってて大半がもうご臨終してるタイプのやつ。水中でダラリと伸び切ったカタツムリの体は、まさに死にかけのアサリだ。

 

まあ好んでやってるならまた水に向かうだろうし、多分ほっといたらこのまま死ぬし…と、とりあえず水から出してやる。が、軟体部分はダラリと垂れ下がって伸びたまま。普通、私が触ったりすると体を殻の中に引っ込めるがその感じもない。脱力してまるで気力がない。朝イチの入水自殺は食い止められたが、死期が間も無くなのだろうと思わせるような姿だった。

 

カタツムリ死んだかも」と、すでに出勤した旦那さんにもラインする。

「30度のお湯かけてみたら?元気になるかも」と返事が返ってきた。

バーローカタツムリは我々以上に体が水分なので水温には敏感だ。ぬるま湯でも激アツレベルらしく、死ぬ!?……とは返事せず放置する。

 

でも、カタツムリは動きがゆっくりすぎて数分単位どころか数時間単位、数日単位で動かないのはザラにある。ひとまず数時間後にまた様子を見ようと、小松菜を入れて仕事部屋へ向かった。

 

時間後。再び虫かごを見たらめっちゃウェイウェイ小松菜食べまくっていて、驚くほどいつも通りだった。なんやねんな。

 

しか最近は、ひっくり返ってる時間が多いので死期が刻々と近づいてるのは間違い無いだろう。まあ気が向いてる間は、カイゴツムリしてやるよ。

Permalink |記事への反応(6) | 07:55

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2025-10-14

うんとゲームが捗った休日増田素真の辻宇ゅ機タッ度かはがムーゲトン宇(回文

おはようございます

ちょっと先日奥歯の親知らずを抜いたのでお休みの期間中はちんとしていたわ。

ああ、

あともう片一方の歯も抜かなくちゃいけないので。

それが終わったら心が軽くなるわ。

そんな中、

外出することもできず、

ルービーも決めることができず、

やっぱり抗生剤飲んでいる期間中は最低限ルービーとかはダメだって言ってたので、

お買い物行ったりぐらいのお出かけにとどめ家でちんとしていたわ。

そんで捗りまくりまくりすてぃーなのが、

そうよ!

ゲーム

と言ってもいつも回してるタイトル飲みのやり込みっぷりだけど、

まずはNIKKE!

新しい無線LAN機械に変えたので、

よーし!アップデートどんとこい!って都合よく1ギガクラスを超えるアップデートファイルを、

無線LANの新しい機械のお手並み拝見!といったところ。

結果、

めちゃ速い!

え?なんでこんなことなもっと速くから変えておけば良かったわ!

ギガメガビットクラスデータ量もわりと瞬時に、

つーか、

今までのが遅すぎたのかしら?

その間ダウンロードしている間、

風呂入って上がって化粧水やって乳液やってーってところでやっとダウンロード完了!ってなっていたので、

秒で終わるこの速さに驚愕だわ。

まあその速さのことは置いといて、

たっぷり時間があるので、

NIKKEの中でも結構面倒くさいコンテンツだけど報酬部隊の強化に大きく繋がる「キューブ」って言うのを手に入れられるロストセクターなる、

いわゆる、

パズルゲームみたいな戦闘だけじゃない探索を進めるに当たって通路の進むパズルを解きながら探索していくという、

戦闘ゴリ押しだけじゃクリア出来ない、

その「ロストセクター」ってのがあるの。

面倒だし時間かかるし、

あんまりパズル苦手なので避けていたけれど、

結構他の報酬も手厚い部隊募集チケットジュエルも500とたっぷりなので、

まあこの時間のあるとき

一気に今進められるところを進めたの。

今行き着けるところまで全部なんとか行けて攻略して報酬もゲットしたからよかったわ!

大変だったけど苦労した甲斐があったってもんよ!

NIKKEって基本的にやることなくなったら本当にやることが無いので、

1日のデイリーミッションをこなしてしまったらヒマなのよね。

私あと残すところメインストリー2つのキャプチャーを残すところまで進んだのよ!

まあ次3周年のアップデートで2つのチャプターが追加されるってもっぱらの噂だけどね。

結構いいところまで進められてると思わない?

ステラブレイドコラボ企画イヴゲットする以外は全部無課金でよ。

頑張ってると思わない?

でもあと2チャプターそして次のアップデートで加わる2チャプターで地上奪還できんのかしら?って思うの。

たぶんそんな急にできそうにないから、

アップデートでどんどんチャプターは追加で進んで行くと思うんだけど、

私の今回のこのNIKKEっぷりはロストセクターの面倒なパズルゲームを解きまくりまくりすてぃーで進行させられたからよかったわ!

あと時間たっぷりあるこういう時に限って、

前哨基地って言うところ突発イベントも一切ないし。

あれも消化するのが微妙に苦なんだけど、

無いときは無いで淋しいわね。

そんでやることないので次はスプラトゥーン3よ!

Sクラス昇進おめでとうの電報をたくさん届いたものを私は全部読んだあと、

またバンカラマッチに挑むの!

どうやったら参加できんの?と謎だった「ブキチャレパワー」もどうやって計測されるの?って思ったけど、

Sクラスになって初めてバンカラマッチを戦い重ねるうちに計測が始まるみたい。

私のバトル結果も反映されてブキチャレパワーが計測し始められたわ!

ガチ塗りバンカラマッチは頑張ろうかしら!

よーし!今からぶんぶん腕を回しちゃうわ!

でもガチアサリガチホコとガチヤグラのルールはあんまりよく分かってないから、

参戦できてないところが辛いわ。

これだけじゃやっぱり足りないので、

それらの参加していなかったバンカラマッチもこなして行く慣れてやっていくバトルってもんよね。

あと久しぶりにサイドオーダーの塔も30階楽ラククリアして

ユメエビオトシモノがもらえるシンジュを稼げたわ。

今思ったけど、

時間あると気料理すればよくね?って思ったけど、

なにしろ奥歯抜いてあんまりまだ落ち着いてないと食べるにもものが食べられない食べたくないというか、

でもお腹は空くのよね。

DKナンザやってたらバナナ食べたくなったので、

これ本当に何年ぶりって感じなのかしら?

バナナ買ってみちゃったわ!

伊達DK効果ないわよね!

バナナとかなら柔らかいので奥歯を気にせず食べられて美味しい、

バナナが丸ごと食べられないさっちゃんもニッコリよ!

たまに珍しいものを買うと美味しく食べられていいわよね。

そんで、

シャインポストは進んでんの?って思うでしょ?

全然やってないわ!

つーか、

私何回も言ってるけどもう「ライブビューモード」で一生暮らせるぐらいそっちの方が充実しているので、

とはいえ

本編をやっても結構心の感情を持っていかれるから

武道館失敗して私が泣いちゃって凹んだら気持ち取り戻すために、

またアニメ12話一気観しなくちゃいけないし、

それがネックなのよね。

いまだまだ3期生全員武道館ライブ達成出来そうにないもの

プレイには勇気がいんの!

そんなこんなで、

奥歯も安定して調子良いじゃん!って思ってお出かけしようとしたら、

急に奥歯がじんじんと疼きだしたので、

ああやっぱり安静にしておいたからなにも痛くなかったんだと改めて痛感。

痛みだけに痛感って言ってるわけじゃないわよ。

派手に行動はしない方がよさそうね。

そんで大人しくじーっとしてたってワケ。

あと1本親知らず抜くミッションがあるから

それが終わったらいよいよ親知らず問題から解放ね。

から

しばらくはうんとゲームが捗りそうよ!

Sプラスクラスも行けちゃったりしてね!

それはないかー!

うふふ。


今日朝ご飯

フレッシュミックスサンドしました。

サンドイッチは柔らかくて食べやすいけれど

油断していると奥歯にパンの固まりが詰まりそうなので慎重に食べ進めていったって感じ。

でも美味しく食べられたことには変わりないので、

今日も絶好調で行けそうよ!

デトックスウォーター

コーン茶ウォーラー茶を作って冷やしておいたので、

それ飲んで出発よ!

コーン茶ウォーラー茶美味しいわ!

久しぶりのヒッツね!

飲みきってなくなったら積極的生産体制に入るという積極性

そのぐらい夢中ってことね。

まだ昼間は暑かったりするところもあるみたいなので、

引き続き水分補給はしっかりとね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

Permalink |記事への反応(1) | 09:04

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2025-10-10

あつ森に脳を支配されていた時の記録

ブームに遅れて今更ながら購入し、2週間ちょいプレイして島クリ解放まではやった

時間を溶かしすぎてしまうし、遊んでいない時でも思考支配され、そんな自分に恐怖を感じ、ログインをやめた

今までゲームでこんな思考になったことが無く珍しかったのと、本当に怖かったので記録しておく

1日にやるべき(だと感じることが)多く、ログインしてない時も

今日化石掘らなきゃ…

光る地面探してお金埋めなきゃ…

ホタテ捕らなきゃ…

住民プレゼントさなきゃ…

ATMログインしなきゃ…

商店の品揃えチェックしなきゃ…

島クリ進めなきゃ…

…と、こうなっていた

いざログインして雨が降っていると最悪で

アサリ掘らなきゃ…

撒き餌作らなきゃ(一括で作れないの本当にだるい)…

シーラカンス釣らなきゃ…

雨が止むと解放されてホッとした

上記の日々のノルマをこなしつつ

釣りや虫とりをして、わりと頻繁に飛んでくる風船をパチンコで割っているとすぐに道具が壊れるので

木をオノで叩いて木材を入手する必要が出てくる

鉱石などが足りなくなれば、島のどこかにある岩をスコップで叩きまくる

かっぺいの離島ツアーも1日1回だから行っておかなきゃ…

化石の鑑定やまだ寄贈していない生き物をフータに渡して…

やたらと長いセリフポチポチしながら飛ばして…

夜空が綺麗な日は流れ星流れるから耳を澄ませて、流れたら手に持っていた道具を外してボタン連打でお祈りして…

流れ星流れるのは珍しいから、もうしばらくプレイしておくか…


だたスローライフを楽しみたかっただけなのに

自分には合わず悲しい

Xで流れてくる画像や実況などで島クリエイトのことは以前から知っていたが、あれがどんなに大変ですごいのか身を持って知った

DSぶりにやったのでグラフィックの向上や、博物館内には本当に感動したし、音楽もすごく良い

いつかのんびり楽しめる日が来るといいなと思いつつ、怖くてもうログイン出来ないかもしれない

Permalink |記事への反応(0) | 17:30

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2025-08-24

anond:20250821235342

AI(Xの)に聞いてみた

一人前(約200~250mlの味噌汁)に対して、アサリ10~15個程度がよく使われます。これは、アサリの大きさにもよりますが、中サイズアサリ(1個約10~15g)を基準とした場合です。

もう嘘くさいが(以下、回答を修正しつつ抜粋

1個のアサリ(2枚の貝殻)で約 3 ㎤×2=6 ㎤

ランダムに詰め込まれ物体(例:砂利や貝殻)の充填率は通常60~70%程度とされます。ここでは、65%の充填率…108,333 個

ここから人間

かなりふわっと入れて潰れない前提か

深さ1mぐらいの穴に入れとかないと、未来の人が気付かないと思う。1m四方も小さいがこれで進めてみる他の条件も適当なので

一日3食おまけして50個(〆のあさり汁とかも飲むし、パエリアも食べるので)ざっくり年間、

Q一日50個のあさりを食べると一年で何個の殻が手に入ります

A1年間で18,250個のアサリの貝殻が手に入ります。もし「殻」を1枚ずつ数える(つまりアサリ1個=2枚の貝殻)と解釈する場合は、18,250 × 2 = 36,500枚の貝殻になります

広い庭と気合があればできそう

Permalink |記事への反応(0) | 11:43

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2025-08-21

毎日アサリ味噌汁を飲み

庭に貝塚を作って2000年後の人類をワクワクさせたい

Permalink |記事への反応(7) | 23:53

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2025-07-16

anond:20250716175954

アサリ唐揚げ」!そういうのもあるのか!

…殻の入ってないエビの頭素揚げみたいな味する

、などとぼーっとしてたら九条ネギシラス厚揚げ里芋唐揚げが立て続けに届いてうわぁってなってる










【18:21追記

里芋唐揚げイイね!ちゃんと小芋の炊いたん「名前はデッカいけどなりは小さいのさ!」の味がつけてあって塩いらん

九条ネギシラス厚揚げめっちゃビッグ!茶碗飯あったら完全におかずの座を張れるレベル

…誰やいっぺんに三品も頼んだのは~😅

Permalink |記事への反応(0) | 18:16

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2025-05-16

エロくない貝

アワビエロ貝の本命、なぜ規制されないのか

カキ→見た目が卑猥

赤貝→かなり卑猥

ホッキガイ→見た目も名前卑猥法規制ギリギリ回避している

マテガイ→完全にアウト、女児潮干狩りしていたら児童ポルノで捕まっても文句は言えない

ホタテ18禁まではいかない、AVに対する水着グラビアレベル

アサリ→めちゃくちゃ健全家族の団欒にも安心して出せる

Permalink |記事への反応(0) | 20:50

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2025-05-01

anond:20250501175936

アサリガチアサリを場外に捨てるを繰り返す

これより味方を撃ち続けたり味方より後ろにシールド貼り続けた方が手っ取り早いが

もっというなら自滅し続けるほうがガチアサリ捨てるより目に見える数値として残るのでより悪質とジャッジされる

Permalink |記事への反応(0) | 18:03

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スプラトゥーン3でオンライン対戦を2週間BANされる方法

前提条件としてはそれなりに真剣にやっているレート帯で行う

エリアとヤグラはあまりふざけれないので一旦除外

ホコ→ホコ持って自陣で放置を繰り返す

アサリガチアサリを場外に捨てるを繰り返す

私はこれで2週間BANになりました、多分結構通報されている

皆様もスプラトゥーン3を止めたいときはこうしましょう…と言いたいところですが他人迷惑をかけてはいけないので素直にswitchを壊しましょう

すまんかった、反省する

Permalink |記事への反応(1) | 17:59

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2025-04-30

プラ3の現状

大前提として2000以下はほぼルール理解していないプレイヤーばかりで画面上の情報も見ないし、周囲の戦況も何も考えない人がほぼ9割。

残り1割はおそらく自分と同じように基本知識と基本操作はできるレベルで2000レート以上で大半を戦っていたものの、何かの理由で下位に落とされた結果上れないか、上るまで足掻いている人。

で、1400頃まで落ち込んだので復帰までに経験した感触としてどの程度の状況か個人的理解を記録する。

レート1600以下

 只の殴り合い。いわゆる地獄

 ルールは誰も理解していないし戦略もない。

 味方の位置も盤面の状況も見ないし、数的不利でもただ突っ込む。

 ゲームではなく只の運ゲー

 レートを上げるには自分で全てをやる(ヤグラは乗る、ホコは持つ、アサリは割る、そして敵を全部倒す)以外にない。

 上位レートからの降格者は金盾3つ以外は勝ちでも負け試合だったと思う程度には全部自分でやる必要がある。

 というか、それぐらいでないとおそらくこの沼からは抜け出せない。

 本当に地獄。何の楽しみもない。ただの苦痛時間

レート1600〜1800

 チームに1人程度ルール理解している人がいる。

 勝つためにはその1人を早い時点で見極めて、自分とその人でどのような役割となるか判断重要

 但し誰も理解していないという状況もあるのでその時は諦めて自分1人でなんとかしましょう。

 なお、このレートあたりまでは長射程武器は基本地雷

 具体的には下手な長射程武器がいるチームは前線崩壊でほぼ負ける。

 下手くそな長射程武器の特徴としてポジショニングが下手&同じ場所スペシャル吐かない、味方見てない系が兎に角多い。

 同様に下手くそ前線武器の特徴もあり、兎に角突っ込む系が多い。数的不利でも相手スペシャル貯まってても余裕で突っ込む。

 そんな絶望的な状況で勝つしかないが、相手も基本その程度のレベルなのでじっくりまともな味方と連携してコツコツ勝つしかない。

 このレートも兎に角地獄。まだまだ苦痛時間

レート1800〜2000

 やっとルールを多少理解している人が出てくる。

 それでも時間管理タイミング絶望的に理解がない事が多く、キルはとるがルール理解0、守り専門で前に一切で無い等謎のマイルール勢が結構いる。

 おそらく2000以上に上がれない人がもう上がるのを諦めて自分の好きなように戦う、勝ち負けはどうでもいいという感じ。

 まぁ、それでも何かしらの役割は熟すことがあるので、その役割を見極めてサポートすれば勝ちは比較的拾える。

 なお、このあたりのレートまではゲーム性はゼロ

 自分が何をしたいか、何を学ぶか等何もなく、兎に角ダメ人間をどう活かすかしかない。

 全体的に半数以上がダメプレイヤーだと理解した上で、兎に角活かし方を考えるしかない。

 多少納得できる試合がでてくるので、楽しみ3、苦痛7の割合で粘り強く頑張る。

レート2000〜2100

 まともな戦いがやっと多少できるレート。

 ある程度ルール理解できているが、恐ろしい事に10人に4人程度はルールなんてしらねぇ勢がまだまだいる。

 雰囲気的に2000以下と2000以上を延々と行ったり来たりしているマイルール上等勢なので基本放置が吉。

 半数以上は普通に動けるのでここでも周りをどう活かすかが最大のポイント

 なお、このレートでも突っ込み上等勢はいるが、それはカバーしきれない(このあたりから数的不利は絶望的)ので、その試合は素直に諦めましょう。

 割り切るべき試合は多少あるが、それ以外は普通に楽しい

レート2100以上

 普通FPSゲームがやっとできる。

 このあたりから周りについて活かすという発想ではなく自分役割を見極めてその中で自分の力の最大化が必要

 全員が当たり前にプレイしてくる、そして当たり前にルール理解しているので如何にチャンスを作るか、チャンスを作らせないか勝負

 武器相性をプレイヤースキルで覆す事が難しいレベルになるので、同種武器(対面武器)に対するカバーちゃんとやる。

 特に長射程は前線武器カバーしないと一瞬で崩壊する。

 前線崩壊すれば長射程は一瞬でやられるレートなのでポジショニングと盤面理解兎に角大事

 画面上の全ての情報を全員が理解している前提で兎に角ガチのバトルをやる場。

レート2400以上

 自分にとっては雲の上なのであまり解りません。

 ワンタッチはできるけど、自分にはこのレートを維持し続ける事はできない。

 このあたりからおそらく個人の才能の差もでていると思う。

 努力とか知識だけでなんとかなるのはおそらく2300ぐらいが限界

 というか結構2200でも厳しい。

 負けても納得感のある試合ではあるので、振り返りと自己反省で成長するしかない。

そんな感じ。

基本的には内部レートシステムはおそらく他のFPSと比べてゴミで、正しくプレイヤー評価できていないだろうなと。

例えば私は評価リセットでA-まで落とされたわけですが、普通にそんな低い事はないでしょ・・・と。

実際戻せてますからね。

このゲーム評価は本当に他のFPSと比べても謎ルール過ぎてなんなら何もしていない人(プレイ見返しても)が最上位とか普通にある。

結果として私同様に突然地獄に放り込まれ普通にプレイするとゲームが成立しない世界にいる事になり、

その世界では全部自分でやらないと勝ち残れないというほぼ世紀末のようなゲームが広がる事になるわけです。

ただ、私はそれで何とかなったけど、普通あん過酷ゲーム状況続けられないよなと。

今はプレイヤー数も少なくなっていて、上位の人と勝ち負けに興味のない人が多数派で、普通プレイヤーが圧倒的に少ないので特に厳しい。

ルールによるが2000越えると普通にランキングに入れる程度には過疎ってるのが実状)

プラ4を出すのであればもう少し評価システムをまともにするとか、マッチングの精度を改善するとかしないと人口さらに減りそう。

まぁ、次もゲームシステム的には悪化するのだろうと諦めてはいるが。

Permalink |記事への反応(1) | 19:51

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2025-04-27

アサリ料理の万能選手、入れとけばなんでも出汁が出てうまい 安い 有能

ハマグリアサリ上位互換 有能

牡蠣汎用性で劣るがハマればエース級のピーキーな性能 生の状態だと攻撃力最強になるが一定確率死ぬ 有能

シジミ→食うところない 味噌汁出汁しか出番がない 無能

サザエ→取りにくい 食うとこ少ない 苦くてあんまり美味くない 料理バリエーションが少ない 仲間にしたら弱いキャラみたいなガッカリ貝 無能

Permalink |記事への反応(1) | 14:14

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2025-04-24

anond:20250424105051

表記 熊本アサリ

Permalink |記事への反応(0) | 20:30

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2025-04-07

アサリ

魚屋にさ、アサリを茹でたやつ売ってるじゃん。

俺はね、アサリの美味しさの6割は茹で汁だと思ってんのさ。

茹で汁はどうしてんの?

魚屋の店主が持って帰るの?

もしそうなら、魚屋の子どもになりたい。

Permalink |記事への反応(0) | 18:45

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2025-03-18

anond:20250318085103

天才ワイ「アサリの茹で汁使えば確定で美味い」

Permalink |記事への反応(0) | 13:14

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2025-03-13

ガチアサリ防衛時に

敵陣のゴール下でカモン連発する人が無理

Permalink |記事への反応(1) | 17:44

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2025-03-01

剥いて食べる野生み

みかんとかアサリとか、皮とか殻が残るものを食べていると野性みを感じる。

カニとか食べ終わった後、あたりにカニだったものが散乱していて、

「これ自分がやったのか……」となる。

Permalink |記事への反応(0) | 16:59

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2025-02-09

20250126[アタック25]Next2025年1月26日 #130 新作 年男・年女大会 2025-01-26結果

BSジャパネクストリニューアルBS10無料放送側で日曜昼などに放送

日曜日の本放送だけ1時「25」分から

見られなかったケーブルテレビ局でも見られるようになったので要確認

つながるジャパネットアプリ放送同期・見逃し配信あり

 

酒井春樹@愛知36

吉田理恵@東京60

高宮祥孝@大阪

虎地孝晃@和歌山48

 

今日の答え(放送とは表現が異なる場合があります

・01 [ある人物名前]石井亮次 いしいりょう

・02トルコ(行進曲

・03後藤真希 ごとうまき

・04 おおいぬ

・05奥州(市 おうしゅうし

・06 [すべて][順番に4つ]500(円玉10100 5

・07 [3択]アサリ

・08谷川俊太郎 たにかわしゅんたろう

・09 [近似値]36←修正

10松たか子 まつたか

11ニューヨーク

12 [ポチャッコ][人物名]江頭2:50 えがしらにじゅごじゅっぷん

・13鶴岡(八幡宮 つるがおかはちまんぐう

・14浅田真央 あさだまお

・15オール(スパイス

・16 3(回

17 [3択]モルディブ

・18熊本(県

・19安室奈美恵 あむろなみえ

20ササラ

・21ジャイアント馬場 じゃいあんとばば

・22豆苗 とうみょう

23銀シャリ

24100(ヘクタール

・25ベトナム

・26カラス

・27 [AC]『侍タイムスリッパー』

28永井荷風 ながいかふう

・29パビリオン

・30オオサンショウウオ

31勝海舟 かつかいしゅう

・32 第)6(番

・33eモス(グリーン

・xx [ある人物名前]毛利輝元 もうりてるもと

Permalink |記事への反応(0) | 12:28

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2025-02-01

anond:20250201183120

アサリクリもそう

Permalink |記事への反応(0) | 18:33

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2025-01-31

酔生夢死って「すいせいぼうし」とも読むんだーと思って夢という字について調べようと思ったんだが、夢という字が打てなかった。

って「ゆめ」じゃなさすぎる。こんな漢字ないですよ。創作漢字です。思えば夢なんて漢字いたことがない、あまりにも夢のない人生、それなのに酔ったように生きているんだから救えない。アサリ味噌汁でも飲みましょうかね…

Permalink |記事への反応(2) | 10:39

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2025-01-06

anond:20250106134820

ログインした時に非表示したIDたちがシュッと引っ込むのアサリみたいで少しおもしろ

Permalink |記事への反応(0) | 13:56

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2024-12-29

ラーメンの麺打ちは力はいるが案外易しい

アサリスープで食すが簡単

ただスープパスタとほとんど区別がつかない

醤油味噌味にすればいいのか

Permalink |記事への反応(1) | 22:34

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2024-12-27

今日の夕飯はアサリハマグリパスタにしたい気分

Permalink |記事への反応(0) | 16:21

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2024-12-21

レスバにおいて重要なのが(まあ、S級以上で張りたいなら)「致死節」の概念だ。相手海馬に刻み込まれた嫌な言葉トラウマになってる奴からの引き金になった嫌味。

代表的かつ効率的なのが「お前ちょっとおかしいんじゃねえの?自己管理できてるの?」だ。ただの罵詈雑言ではなく「オイラたち、上、目指してんで笑」みたいな上昇志向っぽい含みがあるのがいかにもパワハラ上司っぽい。また、自分の思惑通りに動かしたい、相手責任感を刺激したいといった浅すぎてアサリストライキを起こすような思惑が白々しい。

2,3レスのうちに相手属性(男女、ガキor老害底辺orキョロ充、の順で影響が大きい)をもとに致死節を構築し、4,5レス目でパンチラインとして【1行以内で】ぶち込みたい。

長すぎると読めない。相手が。レスバとは文盲スタンド精神疾患)で戦いあうものなので。

Permalink |記事への反応(0) | 07:21

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2024-12-05

anond:20241205130151

これな。アサリがな。アサリが、二日酔いに効く…。

Permalink |記事への反応(1) | 13:02

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2024-11-14

anond:20241114110904

ホタテとかアサリの交換レートで為替相場やるんかね。

Permalink |記事への反応(0) | 11:39

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