Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「アイリッシュ」を含む日記RSS

はてなキーワード:アイリッシュとは

次の25件>

2025-07-05

ロッキング・オン社の雑誌「CUT」、今度学マスが表紙になるというので

「そういえばあの雑誌昔はブラッド・ピットとかディカプリオとか外タレばっかりだったけど、いつの間にか日本アイドルとか俳優とか増えて、アニメ絵の表紙も増えたよなー」

「いつごろからアニメが取り上げられるようになったんだろう」

と思ったので調べてみた。2000年代後半から出てきて、2010年代前半には定着した感じらしい

外タレが表紙になったのって2020年ビリーアイリッシュ最後らしい

あとアニメでも漫画でもないかリストアップしなかったけどVtuberが表紙になる号もある

 

 

2003年12月 Vol.157

「このファンタジーに泣く」

表紙:ムーミンパペットアニメ

 

2006年12月 Vol.205

「CUTが選ぶ日本アニメ映画ベスト30!」

表紙:鉄コン筋クリート

 

2007年7月 Vol.215

ファンタジーへようこそ」

表紙:白雪姫

 

2007年11月 Vol.220

ガンダムの「哀しみ」を越えて」

表紙:機動戦士ガンダム

 

2008年9月 Vol.234

宮崎 駿4万字インタビュー

表紙:崖の上のポニョ

 

2009年8月 Vol.251

「『破』が教える、エヴァンゲリオンは生き続ける」

表紙:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

 

2009年12月 Vol.257

スタジオジブリ、その現在過去未来

表紙:スタジオジブリ

 

2010年5月 Vol.265

藤子不二雄A主人公は深くて強い」

表紙:怪物くん

 

2010年8月 Vol.270

アニメが愛した音楽音楽が愛したアニメ

表紙:けいおん!!

 

2010年9月

ジブリアリエッティに託したもの

表紙:借りぐらしのアリエッティ

 

2011年5月

「最強のコミックキャラクターベスト50」

表紙:スーパーマン

 

2011年6月

マクロス、そしていま出会うべきアニメたち」

表紙:マクロスF

 

2011年9月

宮崎駿、2011年夏の日本、そして『コクリコ坂から』を語る」

表紙:コクリコ坂から

 

2012年1月

けいおん! そして、2011年TVアニメは何を革命したのか?」

表紙:けいおん!

 

2012年8月

庵野秀明、語る。――巨神兵エヴァンゲリオン、そして自分。」

表紙:巨神兵東京に現わる(※特撮なので今回の趣旨からは外れる)

 

2013年2月

「『たまこまーけっと』で僕らの日常が輝く!」

表紙:たまこまーけっと

 

2013年9月

宮崎駿は、なぜ、はじめて自分映画に泣いたのか?」

表紙:風立ちぬ

 

2014年8月

ジブリ少女物語

表紙:思い出のマーニー

 

2014年12月

BUMP OF CHICKEN×『3月のライオン』」

表紙:BUMP OF CHICKEN3月のライオン

 

2015年8月

音楽アニメの夢を叶えた」

表紙:ラブライブ!

 

2016年6月

「μ'sとみんなの夢が永遠になった日」

表紙:μ's(※声優

 

2016年8月

アニメ音楽の恋が止まらない!」

表紙:マクロスΔ

 

2018年1月

「『おそ松さん』をブラックに笑え!」

表紙:おそ松さん

 

2019年5月

「『名探偵コナン』という終わりなき謎」

表紙:名探偵コナン

 

2019年6月

「「食べる男」にときめく」

表紙:きのう何食べた?

 

2019年8月

「『天気の子』」

表紙:天気の子

 

2020年4月

「『アイドリッシュセブンさらなる高みへ!」

表紙:アイドリッシュセブン

 

2020年7月

「『ヒプノシスマイク』は何を革命したのか?」

表紙:ヒプノシスマイク-DivisionRap Battle-

 

2020年11月

劇場版鬼滅の刃無限列車編」

表紙:劇場版鬼滅の刃無限列車

 

2021年3月

「今年はこの作品に懸ける! CUTが選んだ83作!」

表紙:夢中さ、きみに。

 

2021年11月

「変えられない未来なんかない 『東京リベンジャーズ』全30P大特集!」

表紙:東京リベンジャーズ

 

2022年2月

「誰も観てないアニメ37本!」

表紙:SPY×FAMILY

 

2022年5月

斉藤壮馬フィクションではない素顔を語る

表紙:斉藤壮馬(※声優

 

2022年11月

チェンソーマン

表紙:チェンソーマン

 

2023年5月

機動戦士ガンダム水星魔女』 その革命行方

表紙:機動戦士ガンダム水星魔女

 

2023年6月

「『劇場版アイドリッシュセブンLIVE 4bitBEYOND THE PERiOD』いま、最高のステージへ」

表紙:劇場版アイドリッシュセブンLIVE 4bitBEYOND THE PERiOD

 

2023年8月

津田健次郎 初めて語られる傷だらけの52年

表紙:津田健次郎(※声優

 

2024年2月

「繋いだ想いを力に変えて、飛べ! 『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』」

表紙:劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

 

2024年6月

ロックを照らせ!!!!『ぼっち・ざ・ろっく!』」

表紙:ぼっち・ざ・ろっく!

 

2025年1月

「いつも、心に刻まれている 『忍たま乱太郎』は永遠に――」

表紙:忍たま乱太郎

 

 

参考にしたのは公式サイト古書通販サイト

https://www.rockinon.co.jp/business/publication/magazine?genre=cut&page=1

https://www.art-blue.jp/cut2/

Permalink |記事への反応(1) | 00:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-24

星野源広告はこれを思い出したぜよ

THA HOODAGE: ビリーアイリッシュさん土佐市公演

Permalink |記事への反応(0) | 01:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-22

anond:20250422224339

クリスマス限定アイリッシュクリームじゃない?

Permalink |記事への反応(1) | 23:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-16

anond:20250416032525

シングルモルトスコティッシュアイリッシュのそれなりのものなら、ショットで人肌程度でとか、少し水を加えてとか。氷がない方が美味しい飲み方もあるよ。

Permalink |記事への反応(0) | 11:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-30

回文増田が名を騙った人物一覧

回文増田は時々日記の冒頭で他人のふりをする。目的不明

(例)

恋をした夜は〜すべてがうまくいきそうで〜

おはようございます

江口洋介です。

〔2024-09-16 ■フェスの終わりを告げる秋の寂しさ増田済ま刺し身差の気ある月を里ワオの酢ぇ負(回文)〕

名前回数登場日
江口洋介52024-09-16, 2022-12-16, 2021-11-15, 2020-01-14, 2015-11-18
黒木華32024-08-09, 2023-02-21, 2022-01-12
竹内まりや32022-09-01, 2020-09-09, 2015-09-09
広瀬すず32021-04-07, 2019-01-02, 2019-01-01
シガニー・ウィーバー32024-08-05, 2021-09-08, 2018-10-09
吉岡里帆22024-08-07, 2023-03-15
橋本環奈22024-10-08, 2019-09-26
田中みな実22023-04-12, 2019-01-30
浜辺美波22021-05-25, 2018-03-21
神野マリアンナ莉子22021-09-29, 2021-09-28
中尾彬22018-01-25, 2017-11-13
川口春奈12024-03-11
蒼井優12023-10-12
兎味ペロリ12023-04-26
足立梨花12022-12-21
楡野鈴愛12022-11-09
大政絢12022-01-13
芦田愛菜12019-07-22
広瀬アリス12019-01-03
オードリー春日12018-07-30
おのののか12018-10-22
クロちゃん12020-02-10
向井理12021-01-29
高田純次12017-03-08
山下清12020-08-31
山下達郎12015-12-24
手越祐也12016-03-02
松浦亜弥12018-04-11
千昌夫12018-11-01
牧瀬里穂12019-12-18
滝沢カレン12018-05-22
中条あやみ12018-09-24
矢野顕子12018-12-27
中島美嘉12017-04-03
薬師丸ひろ子12018-06-01
ダブルダレ明美12021-04-26
ダレカカラ・ナニカシラ・ノガレタイ明美12016-09-15
天丼マン12017-08-03
海原雄山12015-09-02
Nana(MAX)12016-07-05
Perfume12017-03-10
ヘイリー・ベネット12024-12-30
アース・ウィンド・アンド・ファイアー12024-09-03
ナタリー・ポートマン12024-08-06
フレデリックフランソワショパン12021-06-29
アリアナ・グランデ12020-10-14
ビリーアイリッシュ12020-01-28
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ12020-01-03
ヒュー・ジャックマン12020-01-01
リンダ・ハミルトン12019-11-13

Permalink |記事への反応(2) | 07:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-20

数日前に書いてたテキストファイル捨てるの勿体無いと思ったので張る

(↓を上書きしてしまったので、じゃがいものが消えてた)

自分史上最も重要ななろう小説10

例のあのフォーマットに乗ってWeb漫画の話をしようかと思ったがWeb漫画は山ほどあるし別に網羅的に読んでる訳でも無いので単に自分の好きな作品を書くことにした人が居たので便乗。

消えてる作品以外はブックマークが残ってるので探しやすくてよかった。

2012か13ぐらいから読み始めた人。それ以前も知らないし、最近も知らないしひどく偏ってるはず。順不同

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

みんな大好き(なはず)。転生元の(中途半端な)知識と超絶魔力持ちでチートではあるが、虚弱常識知らずなど、情熱と人脈でカバーしてく。

朝ドラ風なのかもしれない。(女性主人公から?)

これと謙虚ぐらいしか男性向けっぽいの読んでなかったし、読んでも合わないの多い中(ゴミ拾いのとかテイマーのとかは読んでた)、何度も読み返した名作中の名作。

言い過ぎだけど、パトレイバー銀英伝レベル社会に出てから有用知識が得られる。

パト銀英伝信者からしたら言い過ぎ、そうではない人からしたらそんなもんかってなる?)

やり直してもサッカー小僧

異世界でもなく、冒険もしない、異色作であり快作。

現実世界への巻き戻り。細かいこと(と重要なことのほとんど)は忘れたが、サッカー選手になれなかった大人サッカー始めた日に戻ってやり直す話。

確か戻るのはその一回ぐらい。戦術等の知識大人レベルなのと、コツコツ努力できる(練習目的がはっきり、効率もよい)のと、あとなんか鷹の目みたいな俯瞰視点だけで頑張る。

雰囲気は週刊少年誌サッカー漫画みたいなの(ジャンプっぽさはなく、サンデーマガジンのどっちか寄り)。恋愛要素が少なくて物足りなかったような、中学生編ぐらいまでで終わったのとかで悲しかったような。

VRMMOをカネの力で無双する

これと続編(サブアカウント)のセット。アイリッシュスナイパーは含まない(好きだけど)

VRMMOは二大ジャンルひとつだったり、転生、転移に次ぐ第3のジャンルだったりしたが、あまり人気作が無かった(当時の個人的な印象)中、(根底に)デスゲーム要素もなく、描き切りつつ、VRMMO系で不足しがちな現実世界にも重点を置いたのが本作。

MMO要素は各キャラのなりきりに由来するコメディ要素やストーリーの本筋に絡む仕掛けであって、中身は群像劇要素も強く、主人公以外の成長物語でもあり、半沢みたいなのとかでもあり、ミックスグリルみたいな作品。あえて大げさに言うと、大長編ドラえもん詰め合わせみたいな。

章ごとに目標が変わってたりしつつ、最後でどかんと一気に色々纏まるのがめちゃくちゃ気持ちよかった。主人公大人だし、なろうっぽくない(なろうっぽくないことはないが)

主人公も一応精神的に色々成長します。地の文好き嫌いは分かれそう。

この世界ゲームだと俺だけが知っている

なんか独特の作品コメディ(や腰砕け)要素強め。

クソゲーとして名高いバグだらけのゲームの中に入ってしまい、バグ仕様()も多い)を駆使して気持ち悪いことを沢山する。

読んで知って欲しいのだが、全方向を騙していくのとか、サブキャラとかが立ってるのとか、一応色々吹っ切れてるのが面白すぎた(作者的にはセーブしてるのかも)

本作作者の他作品も少し系統違ってても面白いので、他作品挙げたいが完結してなかったりするので、出会いの本作をエントリー

まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

タイトルそのまま。ちんちくりん系の女子普通女子コンビに、個性的パーティメンバーなどで冒険する。

基本的にはテンポよく成長していくし、仲間も頼りになる。地の文とかほのぼのし雰囲気も好きだし、ちょっと年齢層高め向けのギャグとかも合ってた。作中でどういう扱いだったかは忘れたが馬は脳内でひんべえ(いつもいっしょのおうま)になる。

真剣なシーンでも気が抜けるような描写が多くて好きだったかも。

終盤SF過ぎたのとか好みが別れるところか。SF方面だったかは定かではないが

時代がずれてたら防振り(途中までしか読んでない)ぐらい売れてたかも。コミカライズされてたの今知った

くまクマベア

流石に全部読んではいないが、アニメも見た。

可愛い。ほんと可愛い

給与額がそのままレベルに反映されたら最強っぽくなった

おかしなった。突っ走ればよかったのにと思ったような。

やっぱチョロインでしょ!

流行ってたか

蜘蛛ですが、なにか?

おもろい。

最後まで読んだ記憶がない。今は漫画で読んでる。

となりの魔王

これも流行った。

チート魔術で運命ねじ伏せる

きつね可愛い。同作者の他作(沢山あったはず)も読んでみたけど、これがなんか時期的になのか、一番ハマった。

その他の候補

スマホ太郎

 影響は受けたが、読んでないので

ラストルーキー ~世界最強の引きこもり

 この世界ゲームだと……と同作者なので

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮彷徨

 色物かと思ったら意外としっかり面白かった。アニメ見て、原作一気読みした。

転スラ

 すごいのはみんなわかってるが、重要度は低い。

このすば

 どこにも書いてないが、これ系では他作品のほうが影響受けたので除外。

宝くじで40億

異世界迷宮奴隷ハーレム

無職転生

勇者イサギの魔王

 アニメ化やったね!(別作品

Permalink |記事への反応(0) | 23:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-11

選挙で明らかに誤った候補当選した場合無効にする仕組みを創りたい

滅多にあることではないが、歴史的に見ても明らかにおかしい、民主主義にもとる候補制度の穴を突いて当選してしまうことがある。

日本衆院選挙でもあるかもしれないし、アメリカ大統領選挙ではあからさまな形で起きた。

このような時に、事後的に当選無効にする仕組みを置いておくことが必要と思う。

パックンマックンパックンや、ビリーアイリッシュや、レディーガガといった日米の代表的インフルエンサーが米議会に働きかけて欲しい。

”事”が起きてしまった後でも、やり直せる仕組みを。

Permalink |記事への反応(1) | 23:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-07

ビリーアイリッシュ君 大統領選挙でついに戦争だ!とか思ってるけどそうじゃない

君のお仕事領域で全世界アーティストv.s.アメリカ企業でもうとっくに戦争始まってるじゃないか

Permalink |記事への反応(0) | 18:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-18

anond:20241017235744

お、返信ありがとう!やはりやり過ぎてたか……。お大事にね。

そしたらリコーダーとかティホイッスル古楽アイリッシュ)篠笛、笙、マリンバドラム、などの指を軽くしか使わない楽器や、トロンボーンテルミンディジュリドゥとかの指を全く使わない楽器とかもあるよ!ボイトレも良いね、何かハマるもの見つかることを願ってるよ。

Permalink |記事への反応(0) | 15:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20241017200629

元増田だけど、どんな樽で熟成されているかかるというのが選んだ基準ひとつなのだけどグレンリベット12年はオフィシャルサイト見ても「アメリカンオークとヨーロピアンオーク」と書いてあるだけでほぼ何も書いていないのと同じなので入れなかった。もし入れるとするとグレンモーレンジオリジナルバルヴェニー12ダブルウッドが入れ替え候補になるけど増田はグレンリベット12年よりその2つの方が美味いと思うのでやっぱり入れない。現在買えるグレンリベットはある程度高いボトルになるといきなり美味くなる印象がある。

バスカーはそもそもアイリッシュなのでスコッチで選んだ今回の候補には入れてなかった。アイリッシュまで含めるとしても増田バスカーシングルモルトをひとにすすめられるほど飲んでいない(多分2回しか飲んだことなくて飲んだ印象が2回で違った)のでやっぱり入れなかったと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 12:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-19

ハリス支持

ロバート・デ・ニーロ

メリル・ストリープ

キャロル・キング

アレック・ボールドウィン

ジョージ・クルーニー

ジュリア・ロバーツ

レオナルド・ディカプリオ

オプラ・ウィンフリー

スティービー・ワンダー

マーク・ラファロ

シャイリーン・ウッドリー

シンシア・ニクソン

シェール

ロージーペレーズ

ジョン・レジェンド

サリー・フィールド

ジェフリー・ライト

ゾーイ・カザン

エマ・ストーン

ナタリー・ポートマン

エイミー・アダムス

フェリシティ・ジョーンズ

ミシェル・ウィリアムズ

タラジ・P・ヘンソン

ナオミ・ハリス

マシュー・マコノヒー

アンドリュー・ガーフィールド

マドンナ

スカーレット・ヨハンソン

アシュレイ・ジャッド

アメリカフェレーラ

アリシア・キーズ

マイリー・サイラス

ジェーン・フォンダ

シャーリーズ・セロン

クリステン・スチュワート

マリア・ベロ

ジョン・レジェンド

チャーリー・XCX

ビリーアイリッシュ

Lizzo

ビリーアイリッシュ

アリアナ・グランデ

ビヨンセ

レディー・ガガ

クリス・エヴァンス

テイラー・スウィフト

バーブラ・ストライサンド

カーディ・B

ジェイミー・リー・カーティス

ションダ・ライム

デイモン・リンデロフ

アビゲイルディズニー

トランプ支持

ジョン・ボイト

ハルク・ホーガン

リーグリーンウッド

イーロン・マスク

ビットサックス

マーク・アンドリーセン

ダグラスレオン

セバスチャン・スタン

ジョー・ロンズデール

スティーブン・ボールドウィン

リル・ウェイン

ティラ・テキーラ

不足していたら教えてください

Permalink |記事への反応(1) | 19:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-18

いやまぁ日本凄い!じゃなくて真田広之凄い!なのはみんなわかってるよ

まずこの時代ちゃんと『時代劇ってこんなんじゃねえから!』ってアメ公達にビンタ出来たのがえらいよ。

それだけでSHOGUNをやった価値あるもん。

日本海外好きどころか、日本若者ですら「サムラァイブシドゥー」レベルで終わってんのに、ちゃんと『だからぁ!そんなトンチキしないの!』ってやってくれてんのは良い。

SHOGUNが賞されてるような時期にトンチキ源平物アニメ評価されてんのも良い。

それぐらい日本大衆戦国にも江戸にも武士道にも魅力を感じてないし、だから半端知識で半端武士と半端忍者作品内で出して漸く『あれー?意外とコイツ描写すんのめんどせーぞー?』ってなる。

そりゃ日本史の授業ですらちゃんとわかってねえのが大半なんだからその中のややこしい細かくて鬱陶しい制度や掟なんて覚えられるはずもない。

というかそんな現代から遠く離れたファンタジーめいたものを覚えるのなら現代法律を覚えておいた方が百倍は得なんだよな。

時代劇は娯楽でしかない、日本史は娯楽でしかない。

それを必死に守り通しても観光客すら傲慢に雑多に破壊してジャパニーズ体感して帰るだけ、挙句現代式の配慮に塗り替えてくれる?と言わんばかりに組み替える。

誰もジャパニーズプライドありがとうなんて言わない。日本自身がそう言わない。死んだ特攻隊のことを話す時だけ武士を思い出して泣く、白虎隊のことで泣くような現代はいない。泣くような要素があるのかは知らん。

真田がやったのはそういう『オマエ!コンナglobalナstageデlittle asianガチョウシコイテンjust bringit!』って状況で『こんな!こんな描写を許してたまるかァ!俺はやるぞ俺はやるぞ俺はやるぞ!』ってやり通したからヤバくて凄い

 

そう、日本人は凄くないんです。

時代劇大好きサナディーが時代劇を語り継いで演じてきた人達に対してウルトラリスペクトがあるだけで、欧米評価したのはSANADAのブシドゥー絶対表現するぞマインドなんです。

そりゃ日本人の成果ではないよ、日本人はnarutoやら逃げ上手のスケベショタやらなろう系サムライブレード(ドワーフも惚れ惚れ多重層カタナ)やらしか提供出来ないんだから

ハラキリを納得させたのは真田だよ、雨の中に墨混ぜて雨を濃くしたのはクロサワ

ジャパニーズ江戸っ子ヤクザブルー表現したのはTakeshi'sだし、ジャパニーズの最大ヒットはNINE SAKAMOTOのスキヤキだもん。

真田の信念がやべぇし、ただちゃん日本人すげえを評したいなら、なろう系でいっぱいアニメ化出来てるジャパニーズオタクmakesファンタジーすごいなんだよ。

頑張ってNetflixとかで日本ドラマとか海外に出してるけど、それがどこまでウケてるかなんて知らん。

サンクチュアリだの、悪役女王だの、本当に届いてるのか?イカゲームの方が届いてないかアイリッシュマンの方が届いてる?こりゃまた失礼しました。

 

からクリエイターちゃんと信念を乗っけて作品を作って、それがちゃん大衆にウケたってのはすげえんだよね。

から真田はすごい。

単なる日本人は単に日本人なだけなので、しかもそれに対して『武士が〜』とか『忍者が〜』とか『ヤクザが〜』とか言っても近所の神社逸話すら語れねえし、風俗場所すら知らねえのが大概なので日本人はすごくない。

君達がちゃんと『いや俺ん家の近くの神社マジこんな神祀ってて〜』だの『この場所昔は軍の基地があって〜』だの『この古臭い建物実は代々続く武家の〜』とか言えるんだったら誰かのサブカルに近付けるからありがとうって感じ、リスペクトって感じ。

誰かのサブカルちゃん面白い作品に届いたならやっとそこで、あ、この人すごいね!ってなる。

から当たり前に日本人はすごくない。

生きてるだけで凄いと言われるのが煽りしかないように、日本人でいるだけで凄いは単なるズルを称賛されてる気持ち悪い状況でしかない。

まぁそれは韓国人でもフランス人でも同じ。

現代フランス人が今でもフランス上流階級を逆転させる為に血肉を捧げてるというならフランス人すごいでもいい。

Permalink |記事への反応(2) | 01:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-02

anond:20240602122724

ビリーアイリッシュ「ご自慰愛ください」

Permalink |記事への反応(0) | 12:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

視点セックス

ビリーアイリッシュに励まされて書く。女同士だってそんな話できる相手なぞいないのだ。

セックスでイケない。セルフならクリではイケる。同じクリでも人に触られるとイケない。統計上こういう女性が大多数であることは承知してる。でも好きなんだよね、セックスと男の人が。

この際自己分析してみて、相手に気を遣いすぎ、どう見られるかを気にしすぎてるんじゃないかと思う。長く付き合ってあれこれ試した相手でも無理だったんだよ、一番近づいたのはバックでされつつ自分おもちゃ当てるシチュだったんだけど、何でか(今思うと本当に何で…)自分は降りて相手がイクのを優先しちゃったんだよね。混雑エレベーターじゃないんだよ!あの時の私、猛省しろ!!!

当分彼氏はできそうにないし、玩具研究に勤しむ。

うそう。成人映画館増田の話を読んで思ったのは、知らない人に触られていきなりイケるってどういう事だよ、こいつ本当に女か?嘘くせぇ、だよ。こちらも早い段階から興味あって研究は怠ってないので、成人映画館集客したい男が執筆しているのでなければ、実に羨ましい体質だね。

Permalink |記事への反応(10) | 05:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-31

anond:20240530101150

絶対このニュース読んで早速使ってみただろw

ビリーアイリッシュ、「セルフプレジャーは私の生活の大部分を占めている」

https://www.vogue.co.jp/article/billie-eilish-favorite-way-to-decompress-sex

Permalink |記事への反応(1) | 16:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-30

anond:20240530155352

ビリーアイリッシュの言ってることは全年代にとって正しいことなのかもしれないけど

彼女若者代弁者なんだからジ・オバは共感したとしても表明しない姿勢が正解だよ。

おそらくここにいるオジ・オバは本心で言ってるんだろうけど若者からすると

年寄りビリーアイリッシュオナニーの話をしてる」という風にしか見えなくてキモい

まじで黙ってたほうがいい。

Permalink |記事への反応(1) | 17:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

アダルト動画見るのやめたい

依存症なのかもしれない。

毎日見てしまう。探したり買ったりしてしまう。

眠いのをどうにかしようとしているところもある。

時間と金無駄なのでやめたい。

ビリーアイリッシュが言う様に、女性セルフプレジャーは「自分身体を愛せる。鏡で自分を見て、きれいだなと思えることは本当に助けになる」だろう。

男性はいい事ない。馬鹿みたいだ。やめたい。

どうしたらいい?

Permalink |記事への反応(0) | 16:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

アダルト動画見るのやめたい

依存症なのかもしれない。

毎日見てしまう。探したり買ったりしてしまう。

眠いのをどうにかしようとしているところもある。

時間と金無駄なのでやめたい。

ビリーアイリッシュが言う様に、女性セルフプレジャーは「自分身体を愛せる。鏡で自分を見て、きれいだなと思えることは本当に助けになる」だろう。

男性はいい事ない。やめたい。

Permalink |記事への反応(1) | 16:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

セルフプレジャーは私の生活の大部分を占めている」

ビリーアイリッシュ2001年12月18日まれ

この年代女性が「すごくリラックスできて自分に自信がもてるの」と言っているのを知って

そこまで何かもてはやすものがあるんだろうか。

批判するつもりも馬鹿にするつもりもないけど23歳の女性オナニー大好きって言ってるのと変わらんし

世代女性共感するならまだしも、はてなにいるオジやオバ達が

「よく言ってくれた」「正しい」「勇気がある」とか言ってるの見てられないんだけど。

Permalink |記事への反応(9) | 15:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ビリーアイリッシュ発言は全部ブランディングのためのウソなのでまともに受け取るやつはバカだよ

Permalink |記事への反応(0) | 11:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-12

BGMちょっとアイリッシュなだけで

雰囲気いい・・・条件反射的に思ってしま感性

我ながらバカ耳だわ

Permalink |記事への反応(0) | 17:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-29

展覧会コンパニオンについて

初期ビリーアイリッシュのようなダボダボファッションでもないと煽情的けしからんので女性起用はやめてほしい

性でモノを売るな

Permalink |記事への反応(2) | 17:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-02-04

[書いとく]なぜ、『自分のことが嫌いを公言する著名人』のフォロワー(ファン)の民度が終わりがちなのか説明する

言葉が足りなかったと思うので下記を補足する

https://anond.hatelabo.jp/20240204160828

 

ひとことで言うと『本当に自分が嫌いなら既に死んでいる』からだ。『本当に頼るところが無いなら既に死んでいる』から

 

真に受けて深刻な状態にある人、例えば精神科医の助けがいる人、極めて厳しい経済状況・家庭環境にある人が、死んだり・足踏み外すの見てられない 

 

ビリーアイリッシュ(鬱・ダウナー系アピしてたが、本当は西海岸パリピお嬢様)や

日本アーティストだとCocco(重要無形文化財保持者祖父成城お嬢様とまではいないがフツーにある程度お金に余裕がある親)のリスカ公開

他にも類似するアーティスト活躍時に散々言われたが、自分の影響力については考えて欲しいところ

 

ほんで、本当に自分が嫌いなわけじゃない、本当は経済的に精神的に頼るところがあったり、能力的にお金を稼ぐことが出来る彼・彼女らが、

いったい何が嫌いなのかと言うと、世間なんですよね。自分自分が認めた仲間以外、あるいは自分価値を真に理解しない自分以外のぜんぶ
なので、彼・彼女らはめちゃくちゃ攻撃的ですよ。てか増田においてもそだよ。汚言症レベルで口汚い

あと最近巷を賑わせている脚本家の話でとんでもリプライしたのもその類の人

文業の人

はじめまして。毎週楽しみにしてました。

最終回に向かって、急に世界観テンポも変

わったので不思議でした💦そして、えっ、

ここでふんわり終わり?と。

でも訳がわかりました。

そして、私も物書きの1人として尊厳を傷つ

けられたお気持ち、お察しします。

 ↓

心労過労が重なり不調を覚え2023年7月より、鬱の治療を受けております

 

まぁ、どんな人も幸せになれる・幸せになって欲しいと思っているので、本当に自分が嫌いなわけでも頼るところが無いわけでなくてよかったねって思うけど、

これって増田の言うところの、『優しい人』、『心のきれいな部分を持っている人』なんですかね?

ワイくん的には、未成年なら<厨二病>、成人してるなら<極めて軽薄な人>、それ以外に思うとこ無いよ

 

 

ただ、自分が好きじゃないのに (本当に嫌いなのは、↑ 上に書いた通り自分ではなく、自分価値を認めなかったり、傷つける世間だが)、

無理にでも自分を好きと言え!!!!!!!無理にでも自分を好きと言え!!!!!無理にでも自分を好きと言え!!!!!と言ってるわけじゃないよ

 

『優しい人』、『心のきれいな部分を持っている人』では、正直まったくないと思うけど、

(どちらかというとその真逆。心のきれいな部分を『子どもの心』(ピュア)と置き換えれば納得感はあるが、子ども悪意なく虫の羽とかむしりますけどね😒)

 

怒りや悲しみのエネルギー創作昇華すると結構すごいことになるよね

割とそう言うの好きで、本来パリピに転身する前のビリーアイリッシュも、Coccoも、Adoちゃんも(ゆうてAdoちゃん昭和歌謡ジャズ普通に良い感じ)好きよ

 

まぁ別に創作昇華しなくてもいいですけど、こういう人ら常に怒ってる(だからこそ死んでない)ので、基本的に優しくはない認識あっていいと思います

 

優しさとは強さ

弱いヤツはせめて他人に優しくあって欲しいけれど、自分の行動すらいつでも誰かのせいなのだから返報性は微塵も期待出来ないのが実際のところだよ

anond:20240204161659anond:20240210073511

Permalink |記事への反応(0) | 17:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-26

anond:20240126132719anond:20240126132945

キッズ向けなら比率が上がる程度だぞ(基本的若者は愚か)

 

Adoちゃんは『自分が嫌い』『自分が好きじゃない』キャラで売ってるから

その言動を真に受けた厄介キッズメンヘラが多いだけやで

Adoちゃんが『自分が嫌い』『自分が好きじゃない』キャラでも、民度低い系にありがちな成り上がりイキリキャラでもなかったら、

もう少しファンはお行儀良いと思うよ

 

例えば、英語圏のビックアーティストだと億再生が基本だけど、

彼女に何か言おうものなら数万人のキッズから攻撃される』って言われてたのは、

メンヘラっぽいダウナー系のイメージで売ってた、本当はガチパリピビリーアイリッシュだけやで

Adoちゃんもそれと同じ類

Permalink |記事への反応(0) | 13:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240126115639

めちゃくちゃ小さいと思いますけど。プレビュー報酬目当てのアンチ以外で表だった批判たことねぇや

ありし日のビリーアイリッシュは、『彼女に何か言おうものなら数万人のキッズから攻撃される』って言われてたけど、彼女もそういう類だもの

匿名ならともかく実名ID付きで批判するのは賢くないですね、金目当てじゃないならね

 

けど、ご本人はロールモデルという概念をお持ちだし、

Adoちゃん

大人大人は と、自分と別の世界の者のように話していましたが、その頃に話していた大人にいよいよ私もなりました。良い意味でも悪い意味でも大人子供10代に影響を与えますこの先自分がどんな人間になっていくのかはわかりませんが、カッコいいと思える大人になりたいと思っています

 

彼女を売り出している大人(ブレーン)のフィルターがあるとしても、自分の客層(子どもメンヘラ)を理解して、相当お行儀の良い振る舞いしてると思う

元祖キッズの神のビリーアイリッシュやウマほかアイドル声優ムーブや、若い頃の自分を思い出せばわかるけど、若者って本来愚かなものから

Permalink |記事への反応(0) | 12:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp