Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20250904142410 |anond:20250904141518 >

2025-09-04

anond:20250904142407

一度降りれば歩行者扱いというハックをやれ

Permalink |記事への反応(2) | 14:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • ちょっと気になって調べてみた。 結論から言うと、自転車はいかなる場合も小回り右折が禁止されているらしい。 つまり、どんな交差点も二段階右折しろってこと。 何そのクソルール...

    • 一度降りれば歩行者扱いというハックをやれ

      • 毎秒60回乗り降りすることで歩行者状態と軽車両状態を実質同時に満たすことができるというハック

        • 原付もトラックも手押しの間は歩行者だからな 今後はハックできないやつから捕まっていくよ

      • サドルに座って漕げる状態だと止まっていても車両扱いなので、横断歩道でも車は止まらなくてもいい、これマメな 卒検で横断歩道停止無視は一発終了だが、きちんと声に出してスルー...

        • スピードを落とさず自転車から飛び降りて走りまた飛び乗る技術を磨くしかないな

          • ネタで書いてるだろうが、それ歩行者扱いにならんと思うぞ 試して裁判してくれ きっちり判例になるから

            • そうなん? ダッシュで自転車押してたら軽車両になれるんか?

            • 足ついて足で走ってる時間は歩行者だ

              • 30kmまで加速して、飛び降りて走ったらその瞬間から歩行者? バカ言えよ

                • 裁判官じゃないけど、時速の規定がないから歩行者扱いとなるのは十分あり得そうだよ

                  • 状況的には「ぶつかる瞬間に飛び降りたから歩行者のはずです」って主張にしかならんぞ それを「just now 歩行者になろうと思った瞬間ぶつかってしまった、ジーザス!」っていうんか?

                    • 現行法ではそう解釈されることは十分にあり得るって話だよね 問題は衝突の瞬間に状態(歩行状態なのか走行状態なのか、コントールは出来ていたのか)を証明できるかどうかでしょう...

                      • 問題は衝突の瞬間の状態(歩行状態なのか走行状態なのか、コントールは出来ていたのか)を証明 (*´Д`) それは、司法の場に正確な状況を持ち込まず、被害者を黙らせて自分を有利...

                        • 何を言いたいか分からんけど、そもそもの事故の話になると、歩行者同士なのか軽車両と歩行者なのかで手続きが全く異なるんだわ よって司法の前に警察がどう判断するかって話になる...

                • その数歩の間は歩行者だろうなぁ

    • ルールがおかしいからと言っても守らなければ捕まるのはお前

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp