Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20250605225833 |anond:20250605225818 >

2025-06-05

性的広告について

ネットへの性的広告ゾーニングが絶賛されている。

私は、「性的」の線引きが分からないので不安になっていた。

勧められているガイドラインを読むと…

https://www.jiaa.org/wp-content/uploads/2022/08/JIAA_futekisetujirei_20220824.pdf

「過度な肌露出があるもの、性行為連想させるなど性に関する表現露骨もの

として胸部が煽情的に強調された画像などがアウトとなるようだ。

日経新聞への「月曜日のたわわ」広告を思い出す。

当時のジェンダークレーマー冷笑を持って切り捨てられたと記憶しているが、今回との違いは何か。

おそらく、

広告女子高生は胸部をむしろ隠していた

事にあるのではないか

画像検索してみたが

google:日経新聞+月曜日のたわわ

少女は胸部を強調するどころか逆に隠している。

新聞ネット広告という範囲の違いもあるが、おそらく線引きの最たる違いはそこにあるのだろう。

Permalink |記事への反応(3) | 22:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • 肌露出が子供に悪影響するという科学的エヴィデンスあるのかな。 「過度な肌露出」って具体的に何%? ボディペインティングはセーフ?

    • 結局のところ胸は見せて良いのかダメなのか、コンセンサスをきっちり取って欲しいのであります 人や地域や信仰、文化によって解釈が異なるのが非常に困る

    • 科学的エヴィデンス懐かしくてワロタ 昔はフェミが表現にキレる度に言われてたよな 猥褻罪はどうなの?って聞かれると「これ以上お気持ち基準を増やすべきではない」と返されるやー...

  • シンプルに性的消費は全部アウト、でいいよ そういうのって外から見れば一発で分かる オタクは否定しがちだけど

  • 性的広告のゾーニングは腐女子文化を見習うべきで、鍵掛けして世間のカタギに迷惑をかけないよう配慮してるからこそ、公式からも存在を黙認されてる ゲームの攻略サイトでエロ漫...

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp