ターゲティング広告とか言うんだっけ?広告主が意図したユーザーのみに表示させる奴。
一生治らないらしいのもわかっていた
連れ子もいた
いろいろ考えて悩んで、その結果プロポーズして、それを嬉しそうに恥ずかしそうに承諾してくれた嫁
とても幸せそうだった嫁
でもメンヘラは愛ではどうにもならないことがたくさんあった
いろいろな人を傷付けて生きてる
俺はクズだ
それはあると思う。こういう事件のとき、「自分の子供が被害者だったら…」って憤る人はいくらも見たけど、「自分の子供が加害者だったら…」って言ってる人はほとんど見ない。大人の犯罪報道でも、自分を被害者に重ねて加害者に重ねない傾向はあると思うけど、そこはまだ「自分はこの犯人に全然共感できないから」って理由付けできるだけ分かる。
でも子供が今何考えてるか、さらには将来何考えるようになるかなんて分からないし、今回の件も含めて殺された子より殺しに加担した子の方が恐らく数が多いんだから、自分の子が殺される可能性より殺した側になる可能性の方が高いのにね。
そうなんだ、ありがとう。イルカ、私のこと見えていたのか…。ならもうちょっと愛想よくしてくれても良いのにな。あのそっけなさは照れ隠しみたいな感じなのかな。ネコが絶対気づいてるのに振り向いてくれないみたいな。
社会人として10年以上働いているうちに、基本的に人を信用しなくなってしまった。
いや、人にそもそもなんの期待もしなくなった、というのがより正確な表現かもしれない。
先日こどもと接していて強く感じたことだが、
こどもは私に対して、完全に信用しきっているということだった。
親子であれば当然のことなんだろうけど、
そう、
人を信じるということ。
他人など信用できない・信用すべきではないと
そしてそれはきっと、自分だけではなく
誰にとってもそうではないだろうか?
マーケティングというのは煎じ詰めて言えば、「人々の欲望についてきちんと把握し、その上でその欲望を適切に刺激できるような製品や広告などを打ち出す」という行為のことである。
しかし人類が都市型文明を獲得して以来今日に至るまで、マーケティングは極めて初歩的で幼児的な段階から進歩できていなかったのではないだろうか。テレビやラジオ、インターネットといったメディアは発達してきたものの、しかしマーケティングの方法論が見違えて発達したかと言えばそうではなく、何なら19世紀的と罵倒してもいいくらいには幼稚な状態のままだった。
特に、「人々の欲望についてきちんと把握する」という行為においてその幼稚さは目立っている。「欲望を刺激しうる製品や広告」を作れないのはままあることとしても、前者の行為はやはりコンスタントに達成されていなければならないところのものであろう。
一言で言えば「ビッグデータの活用」なる行為はマーケティングの歴史にブレークスルーを起こしたのではないだろうか。
例えば天下のtsutayaなんかはこれらの「ビッグデータ」を使うことをほぼ公然と行っているし、あるいは米グーグルはクロームブラウザを利用する人々のブラウジングの傾向を個人単位で事細かに記録しまくっている。年代ごとの嗜好傾向、個人個人の嗜好傾向、こういったものが暴かれることによって、更なる洗練されたマーケティングが現代において達成されるのではあるまいか。21世紀はようやく来たり。
http://anond.hatelabo.jp/20150302224826
重要なところですよね。あるのと無いのとでは大違いです。
私としては
「ケツの穴丸見えだぞ」
「ここから何が出るんだ?んー?」
「臭い嗅いでやる」
「穴の奥まで見えるぞ」
などがいいですねえ。
http://livedoor.blogimg.jp/chuunisoku/imgs/c/7/c71bb641.jpg
こういう感じの女性が好きな男性って居るけど、同様に地味な男性が好きな女性も居るよ。ただし
http://livedoor.blogimg.jp/vipper0810/imgs/2/5/257a38c9.jpg
http://img.2chcn.com/2013/12/QIaon7X.jpg
こういう「地味な女性」を好きというわけではないように、
http://livedoor.4.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/a/2/a209bcd9.jpg
こういう「地味な男性」が好きなわけではないんですよ。
体型、表情、身だしなみは大事。
派手とか地味とかそういう話ではなく、人間としての話。
青二才が無一文になった時に5万円くらい与えて俺なしでは生きていけない体にしたい